fyb_switch_to_sp_js

« 雨降らないで!川崎! | メイン | ミューザ川崎! »

2020年7月16日 (木)

川崎水族館!!

川崎駅東口前、
川崎ルフロンの9階10階に
川崎水族館カワスイが明日オープン!
一足先にやって来ましたよ!
淡水魚に特化した水族館!
多摩川をはじめ世界の美しい水辺を再現!
そして体験できる水族館なんですよ!
ゾーンは多摩川やアフリカ、
オセアニア・アジアゾーンや
アマゾンゾーンなど6つから構成されています。

多摩川は上流から中流、
下流までの水辺を再現!
それぞれの水槽で泳ぐ魚や
水生植物、岩や砂利なども
大きさが違うのを学ぶことができます!

これはアフリカゾーンの淡水魚!
小さいけどカラフルな魚が多いですね!

こちらはサカサナマズ!
常に逆さまで泳いでいるんだとか。
具合悪くならない!?(^◇^;)

おススメは9階10階の
吹き抜けエリアのアマゾンゾーン!
6つの水槽にはピラルクなど
巨大な淡水魚が悠々と泳いでいましたよ!
いずれは水槽の周辺などにアマゾンの
水辺の生き物…鳥やカピバラ達も
展示する予定だそうです!

お話は川崎水族館カワスイの
鈴木館長さんに伺いましたよ!
ありがとうございました!
ゾーンによっては昼夜での
照明を変えたり音響演出をしたり
するそうです!
駅前の新しい都市型の水族館!
楽しめそうですよ!
新型コロナウイルス対策もしっかりして
明日12時からグランドオープン!
川崎水族館カワスイでしたー!

アクセスランキング