fyb_switch_to_sp_js

« 小川ブルーベリー園! | メイン | はなきん!静岡県! »

2019年7月18日 (木)

摘み取ってもぐもぐ…

小川ブルーベリー園で
さっそく摘み取り!
熟したブルーベリーは
実と繋がる軸の部分が
うっすら赤くなっているんだとか!
さらにお尻が丸〜くなっているのが
良いんだそうですよー!

丸々としたブルーベリー♬
甘みも強く美味しかったですよー!
(*≧∀≦*)
ラビットアイ系のとは言え、
その中での品種の違いや木によって
個性などもあるので園内で食べながら
お気に入りの木を見つけるのが良いかと。
甘みの強いもの、ジューシーさがあるもの
ジャムに良いかな?酸味のあるものなど
それぞれ楽しめましたよー!

小川ブルーベリー園の
ご主人と奥さまとパシャリ☆
ありがとうございましたー!
小川ブルーベリー園は入園無料で、
持ち帰りは1キロ2000円となっています。
園内で摘み取りしつつ召し上がって
持ち帰りをカゴに入れていきます。
期間は例年8月いっぱいまでとの事。
(但し天候により早めに終わる事もアリ)
夏休みは美味しいブルーベリーを
摘み取りにいらしてみて下さいませー!
来園の際はご連絡をしてから行くと良いかも!

アクセスランキング