fyb_switch_to_sp_js

« 2019年3月19日 | メイン | 2019年3月21日 »

2019年3月20日

2019年3月20日 (水)

焼焼売!!

最後は横浜中華街に2月27日にオープンした
崎陽軒のシウマイBAR(バル)からリポート!
お話は崎陽軒シウマイBAR店舗開発の
責任者の原さんに伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

朝陽門をくぐってすぐの場所に
オープンした崎陽軒シウマイBAR。
ココでは崎陽軒自慢のシウマイなどが
色々手軽に食べられるお店なんですよー!
中でも1番の自慢は新感覚の焼きシウマイ!

なんと!たこ焼き器を使って
作る焼きシウマイなんです!
振動するタイプのたこ焼き器に
シウマイを入れて表面を
コロコロ転がしながら焼いていく!
これがまるでシウマイが
ダンスをしているように見えて楽しい!

こーんな感じで表面がパリッと仕上がった
たこ焼き…違う!シウマイ!
表面のパリッと感と香ばしさが
美味しい!焼きシウマイ用のレシピで
作られたシウマイはタケノコも入って
シャキシャキした食感も良し!
ビールに合うおつまみシウマイでしたよ!
店内でも街歩きしつつ食べても
美味しいシウマイ。
皆さんも召し上がってみて下さいませ。

他にも崎陽軒シウマイBARでは
珍しいもち米シウマイや
シウマイ弁当にはお馴染みのタケノコも
おつまみでありますよー!

横浜公園!

関内桜通りから横浜スタジアムのある
横浜公園に来ましたよー!

横浜スタジアムといえば増設された
右のウイング席が外からも目立ってましたね、

そして公園内…こちらも桜が咲いてました!
横浜緋桜ですね!

さらに!チューリップも
咲き始めていましたー!
春を実感!!

暖かい!関内!

おはようございますっ!
今日はJR線の関内駅スタートでお届け!
朝から暖かいですよ♬
本日もよろしくお願い致します!

ラグビーワールドカップ開幕まであと184日!
駅前にカウントダウン電光掲示板が!

駅を後にして関内桜通りへ!
早咲きの桜が咲いてましたよ!
今日は桜にぴったりの
春の暖かさですね(╹◡╹)

アクセスランキング