fyb_switch_to_sp_js

« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月21日 (金)

アメニティーハウジング!

最後は戸塚駅東口徒歩3分!
不動産屋のアメニティーハウジング
戸塚店からリポート!
年末もお部屋探しで訪れる方が
多いんですよー!
新年を新しい部屋で!
なんて方もいらっしゃるそうです。
皆さんありがとうございましたー!

七福!かりんとう!

東海道沿いは戸塚宿…
宿場町でもあったのでお寺なども
集まっているんですよね。
そこには戸塚七福神も祀られているー!
写真は海蔵院の布袋尊♬

もう一つ、東海道沿いには
和菓子屋さん吉田屋本店がありますが、
そこのかりんとうまんじゅうが
美味しいんですよ!

薄皮の表面がカリッと
してて中はこしあん♬
美味し(*^◯^*)

はなきん!戸塚!

おはようございますっ!
週末金曜日はなきん♬
今週もよろしくお願いします(╹◡╹)
今日は戸塚駅周辺からリポート!

戸塚の大踏切の跡!
開かずの踏切も懐かしい。
今は歩道橋とアンダーパスが出来て
踏切もその役目を終えてます。

踏切のあった場所に架かる歩道橋!
柱には東海道の宿場名のプレートが
付いてますね!

平塚、藤沢と江戸へ向かってます。

2018年12月20日 (木)

シクラメンのかほり…

最後は寒川町宮山にあるシクラメン農家の
信花園さんからリポート!
クリスマスシーズンに人気のシクラメンを
育てている農家さんでわいわい市にも
花を出しているんですよ!

今年は台風の被害でハウスが
壊れたりしてダメになってしまった
シクラメンも多かったそうです。
そんな中でも生き残って花を咲かせた
シクラメンが力強くてパワーを
もらいました!
写真はクラシカルドレスという
今年人気の品種。
額が白く花びらが赤い紅白のシクラメン!
しかも花は上向きにならず下向きです。
なんとなく風車にも見えますね♬

信花園さんではシクラメンの種は
基本手まきなんだとか。
ミニシクラメンなどは小さなマスに
ピンセットで一粒ずつまいていくんですよ。
細かい作業でこれを15000粒程まく…
気の遠くなる作業ですね(;゜0゜)

白菜!カブ!

寒川中央公園向かいにある
JAさがみの直売所、わいわい市から!
こちらもオススメの冬野菜!
白菜ですよー!最近は生食でも
美味しい白菜が出ているんだとか!

これは葉がオレンジ…
黄色味がかった品種の白菜!
オレンジクイン!!
なんかお漬物みたいですね(╹◡╹)

手で皮が剥ける生食で美味しいカブ!
手で皮が剥けるって不思議( ̄▽ ̄)

近藤さんへのお土産のクワイも
買いましたよー!

空気乾燥寒川町!

おはようございますっ!
今日はJR相模線の寒川駅周辺からリポート!
本日もよろしくお願いします。
写真は寒川駅からも近いパン屋さん
シュシュさんの焼きカレーパン♬
キーマとバターチキンの焼きカレーパンですよ。

続いて寒川町の直売所
わいわい市へ!!
スタッフの水澤さん(左)と
副店長の野村さんに(真ん中)に
お話を伺いましたー!
ありがとうございますっ!

わいわい市には寒川町で収穫された
お野菜を始めお花やお肉、加工品など
色々な商品があって遠方からのお客さんも
多いんですよー!

冬のオススメ野菜は立派な大根!!

2018年12月19日 (水)

小町通り!

最後は今年30周年を迎えた
鎌倉まめや小町通り店からお届け!
ワタクシのお隣はご出演下さった
スタッフの鹿谷さん
そしてそのお隣はエフヨコファミリー
マリエリカさんのマリエさんとエリカさん!
そして1番右端は鎌倉まめやの桐山社長!
皆さまありがとうございましたー!

雑貨PLUS!

若宮大路通り沿いにある
洋服と雑貨のお店SEITA PLUSに来ました!
いつもエフヨコを聴いて下さっているそうで
歩いていたらお声がけしてくれまさした!

お洋服や雑貨、シンプルで
可愛らしいものが色々ありましたよ〜♬
今の時期はクリスマスとお正月用の
雑貨が充実!!

おみくじ入り干支置物!
イノシシ可愛い(╹◡╹)

これはお着替え大黒様!
赤い帽子と白い髭、プレゼントを
持ったサンタさんですが、
帽子を頭巾に、プレゼントを
打ち出の小槌に変えて
白い髭をとれば大黒様になるんですっ!
スゴーい!!Σ(・□・;)
クリスマスとお正月両方対応!?
それにしてもサンタクロースと
大黒様が似ているとは!

快晴!鎌倉!

おはようございます。鳩兵衛です。
…違います。藤田です。

失礼しました。
今日はJR横須賀線の
鎌倉駅周辺からリポート!
本日もよろしくお願いします。

若宮大路通りの段葛。
朝から良いお天気♬

2018年12月18日 (火)

飾り付け!

先週のスペシャルウィークに
持って来て頂いたフジスマスツリーの
オーナメントをエフヨコのツリーに
飾り付けてパシャリ☆と撮りました!
5日分が集まるとかなり賑々しいというか
ギラギラですね!
改めてご協力下さった皆様!
ありがとうございました!

アクセスランキング