fyb_switch_to_sp_js

« 2018年12月19日 | メイン | 2018年12月21日 »

2018年12月20日

2018年12月20日 (木)

シクラメンのかほり…

最後は寒川町宮山にあるシクラメン農家の
信花園さんからリポート!
クリスマスシーズンに人気のシクラメンを
育てている農家さんでわいわい市にも
花を出しているんですよ!

今年は台風の被害でハウスが
壊れたりしてダメになってしまった
シクラメンも多かったそうです。
そんな中でも生き残って花を咲かせた
シクラメンが力強くてパワーを
もらいました!
写真はクラシカルドレスという
今年人気の品種。
額が白く花びらが赤い紅白のシクラメン!
しかも花は上向きにならず下向きです。
なんとなく風車にも見えますね♬

信花園さんではシクラメンの種は
基本手まきなんだとか。
ミニシクラメンなどは小さなマスに
ピンセットで一粒ずつまいていくんですよ。
細かい作業でこれを15000粒程まく…
気の遠くなる作業ですね(;゜0゜)

白菜!カブ!

寒川中央公園向かいにある
JAさがみの直売所、わいわい市から!
こちらもオススメの冬野菜!
白菜ですよー!最近は生食でも
美味しい白菜が出ているんだとか!

これは葉がオレンジ…
黄色味がかった品種の白菜!
オレンジクイン!!
なんかお漬物みたいですね(╹◡╹)

手で皮が剥ける生食で美味しいカブ!
手で皮が剥けるって不思議( ̄▽ ̄)

近藤さんへのお土産のクワイも
買いましたよー!

空気乾燥寒川町!

おはようございますっ!
今日はJR相模線の寒川駅周辺からリポート!
本日もよろしくお願いします。
写真は寒川駅からも近いパン屋さん
シュシュさんの焼きカレーパン♬
キーマとバターチキンの焼きカレーパンですよ。

続いて寒川町の直売所
わいわい市へ!!
スタッフの水澤さん(左)と
副店長の野村さんに(真ん中)に
お話を伺いましたー!
ありがとうございますっ!

わいわい市には寒川町で収穫された
お野菜を始めお花やお肉、加工品など
色々な商品があって遠方からのお客さんも
多いんですよー!

冬のオススメ野菜は立派な大根!!

アクセスランキング