fyb_switch_to_sp_js

« 2018年11月23日 | メイン | 2018年11月25日 »

2018年11月24日

2018年11月24日 (土)

りんごー!!

お昼は宇都宮なので餃子弁当を食べて
午後はりんご狩りへ!!
荒牧りんご園さんに来ましたよ!
美味しそうなりんごが鈴なりに!

枝の剪定が日差しがよく当たるようにと
工夫してありちょっとクリスマスツリーにも
見えるりんごの木!
りんごがオーナメントっぽい(^_^)
品種はふじでシャリっと
甘みも強く美味しかったですよー!
このあと道の駅でもある
「ろまんちっく村」に移動してリポート!
そして宇都宮駅に戻り帰路に着きました!
日帰りだけど充実して楽しかった!!

大谷資料館!

続いてやって来たのは
大谷石の採掘場大谷資料館!
地下に広がる大谷石を採掘した空間を
見学できるんです!
かなり神秘的な場所。
そして地下なのでヒンヤリと
気温は8度ぐらい…ヒンヤリてか寒い!
((((;゚Д゚)))))))

こーんなアートもありましたよ!

不思議な空間で近年は音楽のMVや
映画やドラマのロケ地にもなっていて
多くの観光客が訪れる人気スポットにも
なっていますー!

薄明かりだけの空間で
雰囲気が良いですね♬

宇都宮日帰りツアー!

今日は沖縄ツーリスト主催!
「第2回エフヨコキャラバンin
宇都宮日帰りツアー」に参加しましたよー!
東京駅から新幹線に乗って宇都宮へ!
1時間かからずに着いた!

ペットポトルキャップで作っていたのか!

宇都宮駅からリスナーさんと
バスに乗って大谷寺へ!
日本最古の石仏がある大谷寺
大谷観音と写真の平和観音が
ありますっ!
ちなみに平和観音は高さが27メートル!

上まで続く階段もあるので
登っていくと観音様のご尊顔を
横から拝む事ができます!

上から見た大谷寺方面!
紅葉もかなり見頃でしたよー(╹◡╹)

アクセスランキング