fyb_switch_to_sp_js

« 2018年11月4日 | メイン | 2018年11月6日 »

2018年11月5日

2018年11月 5日 (月)

種まきも!

最後に収穫だけでなく
春菊や水菜、ミニチンゲン菜と
ほうれん草の種を蒔きましたよー!
収穫はどれも年内に出来そうとの事。
楽しみ♬

これは玉ねぎの苗を植えていまーす!
玉ねぎの収穫は年明けて5月ぐらいとの事。
こちらは先が長い( ̄◇ ̄;)

収穫!収穫!

アグリメディアが運営するシェア畑
Lovelyファームからリポート!
秋冬のお野菜を収穫しますよー!
大根と!ミニ白菜!

鍋用のネギはまだですね。

あとブロッコリーももう少し待ちです!

青首大根を収穫!
葉の根本をしっかり持って
引き抜けばOK!

立派な大根!!

続いてミニ白菜も!
外側の葉もまとめて収穫!

ミニとはいえなかなか大きいですね!
無事に大根、白菜と収穫できました( ̄▽ ̄)

Lovelyファーム!十日市場!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いします(╹◡╹)
街角リポートはJR横浜線の
十日市場駅スタートでお馴染み
Lovelyファームに向かいますよ!

十日市場駅北口から徒歩5分
アグリメディアが運営するシェア畑へ!
まわりは田んぼもあって
郷愁を感じられる場所ですよ♬

シェア畑に到着!
夏に比べて高さのある野菜が
少なくなって見通しが良くなってますね。

アクセスランキング