fyb_switch_to_sp_js

« ふじだな1番街! | メイン | 風強い!青葉台! »

2018年4月10日 (火)

藤棚デパートメント!

最後はふじだな1番街の通りの
中央に14日土曜日オープンする
藤棚デパートメントからリポート!
ココがシェア!シェアキッチンなどを
備えた施設なんですよー!

藤棚デパートメントのコンセプトは
商店街にお店を出してみたいけれど、
なかなか…といったような
地域の担い手を育む
「チャレンジショップ」をコンセプトに
設計された施設!
誰でも気軽にお店を始められる
シェアキッチンと地域の情報発信などを行う
ギャラリースペースを併設し、
商店街活動や、地域情報の発信を行い、
地域のコミュニティの核として
期待される場所なんですよ!
写真手前がギャラリー的スペースで
奥にはシェアキッチンが!

こーんなソファもあってもちろん使用OK!
シェアキッチンを使っての
カフェとかもそうですが、
映画の上映会とかもアリですね!
フジタ的にはドリンク出したりしての
朗読会をしたいかな。

藤棚デパートメントの代表永田さんと!
シェアキッチンやギャラリースペースを
利用してもらって地域との繋がりや
商店街の活性化を図りたいと
思っていらっしゃるんですよー!
ありがとうございましたっ!

アクセスランキング