fyb_switch_to_sp_js

« 風強い!青葉台! | メイン | いいえ! »

2018年4月11日 (水)

囲みそば!じねんじょ庵!

青葉台駅から徒歩1分!
3月1日にグランドオープンした
おそば屋さんに来ましたよ!
1人利用が多いおそば屋さん、
もっとワイワイと皆んなで
楽しく食べられるそば屋を!
というコンセプトで誕生した
お店なんだとか!

お店の名物は3つ!
自然薯と野菜巻き串そして囲みそば!
自然薯は山口県の政田さんが
育てたものを使用!
お餅のような粘り強さが特長の自然薯!
野菜巻き串は焼き鳥の
肉巻きのような感じ!
そして囲みそばは…!?

2人前から4人前まで
板にのせたそばを囲んで
皆んなで食べるから囲みそば!
個人ではなく皆んなでシェアする感じで
食べるそばって新鮮ですね^_^
そば汁も種類が豊富なので皆んなで
違うものを頼んで食べ比べるのもアリ!

1人でゆっくりもよいけど
仲間で家族でワイワイ来て、
野菜巻き串や自然薯料理を食べで
〆にそばを皆んなで囲むのもオススメですよ!

アクセスランキング