fyb_switch_to_sp_js

« 春になれ!野菜収穫! | メイン | 春とピザ窯! »

2018年3月 1日 (木)

春に繋がるピザ作り!

大井町の里山シェアの畑向かいには
町が運営する大井町農業体験施設
四季の里がありますが、なんとココには
ピザ窯がありピザ作り体験のイベントなども
行なっているんですよー!
里山シェアではこちらと連携しての
イベントなども定期的に実施しているんだとか。
畑を借りている方や興味のある方など
イベントだけの参加もOKなんですよ♫

と言う事で四季の里施設内で
ピザ作りをしまーす!
まずは発酵させた生地を伸ばしていきます。

ピザ作りの先生!
四季の里の職員の斎藤さんに
教えて頂きましたー!

麺棒で生地をさらに薄く丸く
伸ばしていきますよー!

生地を薄く伸ばしたら
上に野菜などをトッピング!
地元のタマネギやジャガイモも使用!
もちろん!収穫したのらぼうなも!
チーズもたくさんのせて…

ハイ!焼く前まできました!
ちゃんとピザになるかなぁ

アクセスランキング