fyb_switch_to_sp_js

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月18日 (月)

長谷の歳の市!

最後は長谷駅から徒歩5分!
長谷寺にやって来ましたよ!
毎月18日は観音様の日で、
今日は年内最後の納めの観音様の日です!
歳の市も行われ、参道には露店も出ていましたよ!

ご本尊の十一面観世音菩薩像のある
観音堂では11時から観音会法要が
行われ多くの檀家さんなどが集まっていました。

そして法要終わりのお昼12時くらいからは
お御足参りが行われるとの事。
普段は触れることができない、
観音様のお御足に触れる事が
できるとあって朝から整理券を
求めて来る方も多かったんですよ!

境内からの眺め。
観音堂など高い位置にあるので、
鎌倉の街並みや海が良く見えるんですよ♫

メッセージにあった
和み地蔵もパシャリ☆

江ノ電と御霊神社!

海岸線から御霊神社へ!
江ノ電の踏切を渡ると
鳥居があって絵になる場所!
江ノ電と一緒に写真に収まるフォトポイント!

長谷の月曜日!

おはようございます!
今週も始まりましたねー!
よろしくお願いします(╹◡╹)
月曜日の今日は江ノ電の
長谷駅周辺からリポート!

まだ朝が早いと
訪れる方も少なめですね。

駅を後にして
長谷の海岸線へ!
少し雲もありますが、
日差しが差し込んできましたよ!

そして雲が流れ、
日差しがしっかりと出てきました!

2017年12月16日 (土)

来週の街角リポート先は?

今日は金沢区並木中央にある
ビアレ横浜でジャンケン大会を
しているフジタです!
この後は15時の回もありますよー!
ちなみに明日はみなとみらい
キングダムにお邪魔^_^
川崎市について熱く語りますよ!
さて、月曜日からの街角リポート先も
お伝えしますね!

12月18日月曜日は鎌倉長谷からお届けっ!
歳の市にお邪魔しまーす!

12月19日火曜日は東京は上野からリポート!
上野といえばアレ!?アレなの!?

12月20日水曜日は元町中華街駅スタートで
山手西洋館のクリスマス♬

12月21日木曜日は相鉄線の上星川駅周辺から!
やっぱりゆず湯かな?

12月22日金曜日はみなとみらいエリアから!
楽しくコスモワールドへGO!!

以上!
来週のLovelyも
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

2017年12月15日 (金)

ありがとうございました!

駅名当てにお付き合いくださり
ありがとうございましたー!
来週からは通常の街角リポートですっ!
1週間の予定はまたあげますのでお待ちを!
ちなみに明日は金沢区並木中央にて
毎年恒例ビアレ横浜のジャンケン大会を
行ないますよー!
時間は13時からと15時から!
良かったら遊びにいらして下さいませ(*^_^*)

お待ち…

していますっ!

はな金駅名当てクイズの正解!

ワタクシが今日降りた駅は
JR線の鴨宮駅でしたー!
新幹線発祥の地でもある鴨宮!
はな金の時にインパクトのある
モヒカンラーメンやモアイ像がある
小島クリニックさんのリポートで来ましたね!

ラストヒント!

今週は駅名当てクイズを実施!
最後のヒントに参りましょう!
ワタクシが降りた駅の北口には
商店街がありそこには
モヒカンラーメンという
ちょっと変わった名前の
ラーメン屋さんがあるんですよ!
はな金のリポートでも訪れましたね^_^

北口の商店街を抜けると巡礼街道が
通っていますよー!
街道を西に向かうと飯泉観音がありますね!
ダルマ市のリポートでお邪魔したなー!

そして何よりこの乗り物の
発祥の地なんですよね!
ワタクシも大好き?新幹線!
という事でワタクシが降りた駅…
もう分かりましたね?(≧∇≦)

はな金!駅名当て!

おはようございます!
駅名当てクイズの最終日!
今日もよろしくお願いします(*^_^*)
ワタクシがどこの駅で降りたかを
当てて頂くクイズ!
今日は駅舎からの眺めが良い駅です!
ちょっと雲が多いけど晴れていると
富士山も見えたはず!

駅南口から歩いて10分程の所に
かもめと名が付く図書館があるんですよ!

更に改札出た所には
フィギュアの自販機もあるっ!
珍しいですねー!
さて、ワタクシが降りた駅は
何処でしょう?

2017年12月14日 (木)

4日目の正解は!?

今日ワタクシが降りた駅は
JR線の川崎駅でしたー!!

JR線の川崎駅は来年2月17日土曜日から
新しく北口通路と北改札が
開業するようですね!
お店もオープンするし、
ますます便利になりそうですよー!

追加でヒント!

駅名当てクイズ!
追加ヒントに参りましょう!
ワタクシが降りた駅の西口側には
大型商業施設があります!
イベント広場…ルーファ広場には
クリスマスの飾りも登場!

クリスマスマーケットも出ていましたよ♫
サンタさんやトナカイもいるー(≧∇≦)

そして駅の東口側、バスロータリーには
坂本九さんの歌碑もありますっ!
坂本九さんゆかりの街なんですよね。、

更に!なんと言っても
今年の4月に人口150万人を突破した街!
その街の名がついた顔ともいうべき駅!
…もう大丈夫ですね?^_^

アクセスランキング