fyb_switch_to_sp_js

« 2017年11月25日 | メイン | 2017年11月28日 »

2017年11月27日

2017年11月27日 (月)

大桟橋方面へ!

横浜市開港記念会館から
横浜税関(クイーン)の前を
抜けて大桟橋方面へ!
横浜税関と言えばカスタム君ですね(*^_^*)

そして大桟橋の前まで来ましたよ!
お天気が良いので赤レンガ倉庫や
みなとみらいの建物も良く見えますね!

大桟橋では飛鳥IIが停泊中〜!
デカイ!!Σ(゚д゚lll)

横浜市開港記念会館!

今年7月1日に100周年を迎えた
横浜市開港記念会館!
通称ジャックの塔に来ましたよ!
100周年を記念して記念誌も
発行しているんですが、
なんとジャックの塔に登れる
チケット付きの記念誌が
こちらでは販売しているんですっ!
今日は特別にそのPRも兼ねてリポートに!
ジャックの塔にも登りますっ!

通常は登ることが出来ない
ジャックの塔へ!
ちなみに横浜市開港記念会館自体
今日は休館日、特別に入れて頂きました!
ありがとうございます( ̄∇ ̄)
では、螺旋階段を登って
ジャックの塔のてっぺんへ!

階段の途中から見えた
横浜市開港記念会館の屋根飾り!
地上からは見えにくいのが間近に!
青銅色の石瓦は和のような
洋のような感じがしますね。

そして!ジャジンャーン!
階段を約100段上がって
ジャックの塔のてっぺんへ!
高さおよそ36メートルからの眺め♫
キングの県庁も少し高い位置から見えますね!
人生初のジャックの塔のてっぺん!
ちょうど良い高さの景色(*^_^*)

お話は中区地域振興課の
田島さんに伺いましたよー!
塔のてっぺんの外にも
特別に出して頂きましたよ!
ありがとうございます!
ちなみに来月12月16日土曜日に
行われるジャックの塔登りが
できるチケット付き記念誌は
開港記念開港記念で絶賛発売中!
良かったら手に入れてジャックの塔を
登ってみませんか!?
なお、イベントでは
外には出られませんのでご注意を!

黄葉!日本大通り!

おはようございますっ!
11月最終週がスタート!
宜しくお願いします(╹◡╹)
月曜日の今日はみなとみらい線の
日本大通り駅周辺から!
日本大通りのイチョウは黄葉が
見頃を迎えていましたよ♫
キレイですね〜!!

青空と日差しを受けて輝くイチョウの木!
日本大通りは絵になりますね^_^

アクセスランキング