« 2017年11月14日 | メイン | 2017年11月16日 »
最後は七五三詣で賑わう鶴岡八幡宮へ!!観光客や修学旅行生そして今日は七五三なのでお子さんとお父さんお母さんを始めファミリーで訪れている方も多かったですよ!舞殿で御祈祷されて境内で写真撮って…晴れて良かったですね^_^
観光客の皆さんは御本殿へと上がって行きますね。
そんな鶴岡八幡宮では今日までですが菊花展も行われていましたよー!大小様々な菊の花…見事ですね♫
海蔵寺の静かな境内に咲く花が…
それはリンドウ!釣鐘型の小さな青紫の花が素敵ですねー♫
花の咲き自体は後半ですが絵になりますよ(╹◡╹)
おはようございますっ!今日は鎌倉駅周辺からリポート!駅を後にして若宮大路通りへ!鶴岡八幡宮の二の鳥居前でパシャリ☆本日も宜しくお願いします^_^
鎌倉駅周辺からちょっと歩いて海蔵寺へ!晩秋の鎌倉…紅葉も楽しめるようになって来ています。
鎌倉の紅葉の見頃は11月の後半から12月の頭ぐらいとの事。でも木によっては色付いているものもありますよ!
そして海蔵寺の境内へ。