fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月18日 | メイン | 2017年9月20日 »

2017年9月19日

2017年9月19日 (火)

グリーンアクアリウム!!

大型ショッピングモールの
グランツリー武蔵小杉で10月9日まで
行なわれているグリーンアクアリウム!
水槽の中に作られた自然のアート!
思わず見入ってしまいますね!
写真は円形の水槽を階段状に配置した
日本八景の池!水が上から下の水槽へと
滝のように流れているんですよ!
それぞれの水槽にもテーマがあり
水草や泳ぐ魚もそれぞれ違うんです。

金魚がいたり…

中にはウーパールーパーも!
可愛いー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

緑と水の空間!
グリーンアクアリウムに癒されに
足を運んでみてはいかがですか?
入場料は一般(中学生以上)が500円
小学生が300円です!

緑!グランツリー武蔵小杉!

今日の話題の「緑」は武蔵小杉駅から
徒歩4分のグランツリー武蔵小杉にある!
「グリーンアクアリウム展」の事!
1階アクアドロップで9月13日から
行なわれている企画展!
日本初!世界有数のアクアリスト6名が
共同監修した大自然の水槽の世界を
楽しめる企画展なんです。

グリーンアクアリウムではアクアリストの
作品10点を見ることが出来ますが、
中でも2メートル四方の水槽
「緑彩の池」は圧巻!!
上の2枚の写真がそうですが、
熱帯スイレンが水面に浮かび、
水槽の中には水草と熱帯の淡水魚が
1000匹元気よく泳いでいますっ!
水から顔を出した植物もあり
立体感もありますね!^_^
グリーンアクアリウムは
生物とアートのコラボ!
水草も魚も生態系を表現しているんですよ!

水槽越しに店内のお店が見えるのも
商業施設ならではで面白い!
お店の中を泳いでいるようにも見えますね♫

水草も全てが考えられて配置されていて
一つ一つがアートのグリーンアクアリウム。
制作期間は3ヵ月ぐらいで今も、
成長途中なんだとか。
本当の完成はグリーンアクアリウムの最終日
10月9日という事で水槽が毎日、
進化、変化する様を見に来るのも
アリかもしれませんよ!

緑多いムサコ!

武蔵小杉の街は高層マンションと共に
緑も多い街!昔からの街路樹だけでなく、
新しいマンションの敷地内や
その周辺に植栽も多く
ちょっとした公園もあるんですよー!

今日はお天気も良いし、
木々も日差しを浴びて
より輝いているように見えますね♫

緑なムサコ!?

おはようございます!
今日は東急線やJR線が停車する
武蔵小杉駅周辺からリポート!
三連休も終わってお仕事もスタートですね。
本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)
まずは駅東口から!

武蔵小杉といえば高層マンションが
年々増えている街!
西口側やJR南武線側にも
高層マンションの建設が
進められていますね!

そんな武蔵小杉駅周辺で、
今日は「緑」の話題を!!
駅前で緑と言ったらこちらの銀行?
イメージカラーは緑ですよね!
…え?違う?

アクセスランキング