fyb_switch_to_sp_js

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

海の公園南口!

おはようございますっ!
今日は潮干狩りッ!
金沢シーサイドラインの
海の公園南口駅に来ましたよー!

駅を出ればもう海の公園!
横浜市内唯一の海水浴場でもある公園で
潮干狩りに挑戦!晴れて良かった♫

2017年5月23日 (火)

いっぱち竹寿し!

最後はエフヨコファミリーでもある
女子プロゴルファー西山ゆかりプロの
ご実家「いっぱち竹寿し」からリポート!
湘南台駅西口から徒歩1分とアクセスも
良いお寿司屋さんですっ!
先月熊本で行われた「バンテリンレディースオープン」で2勝目を果たした優勝お祝いリポートできましたよー!
お写真は西山プロのお父さんとお母さん、
ご親族も入ってパシャリ☆

大将、お父さんの武光さん曰く!
いっぱち竹寿しの自慢はマグロ!
そして海苔とお米!これはどこにも
負けていない!との事。
その自慢のマグロ…大トロの炙り握りを
頂きましたよっ!
脂の甘みと炙りの香ばしさも
合間って最高の握りッ!ウマーイ(≧∀≦)

さらに今日は定置網で捕れたマグロ、
生マグロの鉄火丼も頂きましたよっ!
は〜シアワセ♬(*´∀`*)
味の濃い生マグロの赤身がポイントの鉄火丼!
本日のオススメでもあるそうですよ!
皆さんも美味しいお寿司を食べに
いっぱち竹寿しさんへ足を運んでみて下さいませ♫

はにゃ!?湘南台公園!

西口から東口へ!
お天気も良いので湘南台公園へ。
駅からも近くて大きな人気のある公園ですよ!

そんな湘南台公園の一角には
ハニワのモニュメントもあるんです!
何故!?かなり前からあるんですよね〜!

ひんべえ〜〜!!

こーんな住居型のも!
あっ!フジタ家買いました(笑)

そうにゃんだい!?

おはようございますっ!
今日も朝から日差しが強いですね(汗)
水分補給はしっかりと!
熱中症にご注意下さいませ!
さて、リポート先はそうにゃんだい!
じゃない!湘南台駅周辺からお届け!(╹◡╹)
そうにゃん…カワイイな。

2017年5月22日 (月)

お茶だけBookTeaBed!

ブッティーベッドはカフェの利用だけも可能!
時間は14時から17時と限られますが、
銀座のお買い物に疲れたらちょっと
お茶したり本を読んだりするのもアリ!!
ちなみに本は小説や漫画、絵本や写真集など
約2000冊もあるんですよー!

最後はBookTeaBedの運営をしている
鈴木さんとパシャリ☆
リポートにも出て頂きましたよー!
ありがとうございまーす(╹◡╹)

BookTeaBed!!

最後は港区新橋1丁目にある
本とカフェと泊まるにこだわった空間
BookTeaBed(ブッティーベッド)からお届け!

ビジネスホテルほど高すぎず
漫画喫茶よりはゆったり休める
ちょうど中間のような宿泊施設!
ブッティーベッド!
去年12月末に開業したんだそうです。

ベッド(寝床)は22床、
本棚の中に入るようなタイプや
シンプルなタイプと3種あり、
料金は2980円〜で平均で4000〜5000円で
泊まれるようになっています。
共有ですがシャワーブースもあるし、
何より銀座や新橋そして築地にも
近いという事もあり外国人の利用も
多いんだそうですよー!

SIX!!

銀座といえば今、ココが熱い!?
先月開業した銀座シックス(GSIX)に来ました!
銀座エリア最大規模の商業施設!
241ものブランドが入っているんだとか!

オープンは10時半という事で
殆ど中は見られずT^T
でも蔦屋書店は9時からのオープンなので
ちょっと覗いてきましたー!

アート的な空間も備えた
オシャレな本屋さんでしたねー!

THE!銀座!!

おはようございますっ!
街角リポート今週もスタート!
よろしくお願いしますっ( ̄∇ ̄)
週頭の月曜日、今日は神奈川を飛び出して
東京は中央区銀座からお届け!
リポートでは初の銀座ですよ!
まずは駅前でパシャリ☆
和光本館がある4丁目交差点が一番銀座の
イメージが強いかなぁ…。

新橋へと続く銀座のメインストリート!
色々なお店が入ったビルが続いていますよー!

2017年5月21日 (日)

明日からの街角リポート!

おはようございますっ!
昨日の横須賀中央の祭りで
綿菓子を買い損ねたフジタです。
綿菓子大好きなんですよねー!

さて、明日からの街角リポート先を
お伝えしますね〜!
5月22日月曜日は神奈川を飛び出して東京の銀座から!ザギンだ!ザギン!

5月23日火曜日は湘南台駅周辺からリポート!

5月24日水曜日は金沢区海の公園で潮干狩りに挑戦!って雨降らないで!

5月25日木曜日は湯河原駅スタートでリポート!フジタラーメン道を極める!?

5月26日金曜日はみなとみらい線の日本大通り駅周辺から!ウマウマ!ハンバーガーの話題!

そして27日土曜日はキリン横浜づくりのウォークラリーイベント「ハマハッシュ」もありますよー!ラストハマハッシュの舞台は鶴見!受付は鶴見駅からも近い国道15号線の鶴見駅入口交差点、ナイス(株)本社前ですっ!時間は同じく14時から!一緒にハマハッシュしましょー!

以上!明日からの街角リポートも
よろしくお願いしますっ^_^

2017年5月19日 (金)

変更!!ハマハッシュ!

今週もlovelyを聴いて下さり
ありがとうございました!
バラ、とてもキレイでしたよ!

さて、明日のキリン横浜づくりの
ウォークラリーイベント「ハマハッシュ」の
受付場所が変更になりましたー!

受付場所は京急線の横須賀中央駅からも近い
セントラルホテル5F宴会場「コスモス」です。
時間は同じ14時からです!
参加される方はお間違えないように!
お待ちしていまーす!(*≧∀≦*)

アクセスランキング