fyb_switch_to_sp_js

« 寒の戻り桜木町ー! | メイン | lovely初!港南中央駅! »

2017年3月15日 (水)

祝!日本丸!

最後のリポートは
日本丸メモリアルパークに係留されている
帆船日本丸から!皆さんご存知でしたか?
3月10日に行われた国の文化審議会で
帆船日本丸が国の重要文化財に
指定される事が決定したんですよ♫
おめでとうー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日本丸メモリアルパークのところにも
横断幕が掲げられていましたよっ!

帆船日本丸は戦前の昭和5年(1930年)に
建造された船員さんを育成する為の練習船で
54年もの間のべ11500人の船員さんを育て、
航行した距離は地球45周半にもなるんだとか!
((((;゚Д゚)))))))
そして現役を退いた後に横浜市に譲渡され、
現在は多くの観光客が訪れる人気スポットに
なっているんです!

実際にキチンと指定されるのは
今年8月の予定との事。
夏休み中だし、また多くの観光客が
訪れそうですね!
ちなみに来週月曜日、3月20日は
国の重要文化財指定を記念して
日本丸と横浜みなと博物館の入館が無料に
なるようですよ!
ぜひ!遊びに訪れてみて下さいませ(╹◡╹)
写真は帆船日本丸記念財団会長の
金近さんとパシャリ☆
ありがとうございました!

アクセスランキング