fyb_switch_to_sp_js

« 中目黒! | メイン | 新子安! »

2016年12月 1日 (木)

waltz!

最後は中目黒駅から徒歩12分
中目黒4丁目にあるwaltz(ワルツ)から!
カセットテープを中心に
音楽から派生したカルチャーを
カバーした雑誌や書籍などを扱うお店!
こんなお店があるなんて知らなかった!

棚にあるのもカセットテープ!
CDではありませんよ!
店頭にあるだけで5000タイトルは
あるんだとか!
waltz(ワルツ)ではいわゆる中古品を始め
実際に今でもミュージックテープとして
作られている新譜も扱っているんですよ!
というか今もテープでの新譜が出ている事
知らなかった( ゚д゚)

もちろん!こちらではカセットデッキや
ウォークマンも整備して動くようにして
販売しているんですっ!!
懐かしいー!!
80年代日本が作るカセットデッキは
世界の先端をいく技術の結晶だったそうで
その性能はピカイチだったとの事!

waltz(ワルツ)では実際に
店内のカセットデッキを使って
試聴する事もできますっ!
わたくしはエリッククラプトンの
チェンジザワールドを試聴!
カセットデッキから流れる音楽が
とっても柔らかく温もりを感じたのに
ビックリ!(O_O)
曲のイントロでもCDと違うのが
分かりましたよ!!

アクセスランキング