fyb_switch_to_sp_js

« 2016年7月15日 | メイン | 2016年7月19日 »

2016年7月18日

2016年7月18日 (月)

鎌倉でグイッと!

リポートも終わって、
今日のような暑い日は
湘南飲料はもちろんだけど、
こっちもいきたーい(笑)

由比ガ浜海水浴場!

湘南キングリポート!
鎌倉由比ガ浜海水浴場から!
今年、ブルーフラッグ認証された
由比ガ浜海水浴場!
ブルーフラッグ認証は
ビーチ、マリーナの国際環境認証の事!
安全で水質もキレイ、バリアフリーな
海岸という事でアジア初の認証を
されたんだそうですっ!

そんな由比ガ浜海水浴場、
本日の水温は10時の時点で26度!
大潮2日目で海水浴客は2000人との事!
多そうですが、まだまだっ!
こんなもんじゃないんですよ!
実は今日は少ない方なんです!

ワタクシも足元だけ海水浴〜!!
少しぬるくて気持ち良い(≧∇≦)

タンコロ〜!

鎌倉駅を後にして海岸線へ!
国道134号線沿いの鎌倉海浜公園に
来ましたよ〜!!
目の前は由比ガ浜海水浴場!
暑い中でも海風が気持ち良いんですが、
そんな海が見える公園内には、
江ノ電の車両が展示保存さ
れているんです!

日中なら車内にも入れますよ〜!
昭和6年4月に誕生した
江ノ電100型車両!50年に渡り
鎌倉市、藤沢市民の足として
タンコロの愛称で活躍したんですよ!

木の床に木の長椅子、
木の香り温もりも感じる
昭和の車両ですね♫

海の日!

おはようございます!
今週もスタートっ!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

三連休の最終日でもある
月曜日〜!
今日はJR線の鎌倉駅
スタートでリポート!
海方面に向かいまーす♫

アクセスランキング