« 2016年5月24日 | メイン | 2016年5月26日 »
いよいよ出荷も忙しくなっていくという事でお手伝いの方もたくさんいらっしゃいますね!
こちらは袋詰め作業〜!!本当のピーク時にはお手伝いさんが、100人以上なんて時もあるんだとか!( ゚д゚)
最後は鈴木農園のご主人、鈴木良一さんとパシャリ☆鈴木さんの作る枝豆…香り高く、甘みもあって美味しかったですっ(≧∇≦)ちなみに…はねっ娘枝豆は県内のスーパーやデパートなどで手に入れる事ができますよ〜!!
最後は三浦の高台にある鈴木農園さんの畑からリポート!三浦といえば、はねっ娘枝豆!!いよいよ枝豆のシーズンスタート!
これはまだ収穫前の枝豆!これからプックリとさらに大きくなっていくんですよ〜!はねっ娘会のメンバーが作るはねっ娘枝豆は高台の畑で相模湾と東京湾の潮風を受けて甘みが増し、美味しくなるんだとか!さらに、基本はハウスではなく、直射日光で育てているのもポイント!!
ハイ!収穫され葉や枝もカットされたはねっ娘枝豆!美味しそ〜!!
三浦海岸駅を後にして海岸線にやって来ましたー!
今日は海岸線は風が強いですね!海の香りと波の音、ちょっと強めだけど癒されるな〜!
おはようございますっ!今日は京急線の三浦海岸駅周辺からリポート!三浦市ですよ〜!本日も宜しくお願いしますm(_ _)m三浦市といえば三浦ツナ之介ですね(*^^*)
もう1つ三浦海岸と言えば河津桜も有名ですね!