fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2019年7月17日 (水)

時間をなくしたい!

cafeYOKOHAMAパノラマップいかがでしたか?

シェアオフィス、おしゃれなカフェみたいで素敵な空間です。

ここにきたら、こうやって、まさはるくんがコーヒーを入れているかもしれません笑

Ek_ms_004

豆を焼いて、出来たコーヒーの粉です。でもアイスコーヒーしか飲まないけど・・・。

20190711_184534

trainまさはるくんの2番目の願いは、「時間をなくしたい!」でした。

1人で目的地を決めないで、電車に乗ったそうです。癒されたそうです

考える時間がいっぱい出来たそうです。

奥地近くになると貸切状態になるそうです。

時間は迫ってくると切なくなる。だから時間をなくしたい!

まさはるくんは、自分の時間がないとダメなんですね〜〜

たまにはふらっと電車の旅に出て、リフレッシュしてきてね〜〜

notesFlowBackのアルバム「do not hesitate」のイントロから「By Your Side」が好きという方から

メールいただきました。まさはるくんは、他のアーティストのイントロも必ず聴くそうです。そこには意図があるから。「By Your Side」のリフからつながっています。

イントロからワクワクする!!

まさはるくんは通常盤の曲順がオススメだそうです。

「No Other One」から「きみのうた」のつながりが好き。

No Other One」は、応援してくれている人と、いろんな景色を見ていきたい!

そこからの「きみのうた」。この曲もそういうメッセージが込められています。

1人1人のあなたたちがいないとなりたたない。そこがお気に入りです

アルバム全体流れて聴いてほしい!!

boutique最近まらはるくんを好きになった方から、最近イラッとしたことで、タピオカが小さすぎたと!!

まさはるくんのタピオカの思い出は、「タピオカ、僕が小学生のときからあったよ!

その時はカエルの卵と言われて、飲めなくなったそうです笑

いつ見ても行列だよね〜〜〜〜」

まさはるくんにオススメのタピオカがあったら教えてあげてくださいね〜〜〜

fishNow Feelingは、Awesome City Clubの「エンドロール」でした。

せつない曲。歌詞がいい。短い歌詞だけど、内容が詰まっている。そして考えさせられる。

karaokeアカペラは、徳永英明の「Rainy Blue」でした。

今夜はMASAHARUのBack To Back

book横浜の街を、歴史、人気スポットを紹介する、YOKOHAMAパノラマップがあります。

今回は、リストプロパティーズのシェアオフィスをご紹介します。

関内駅から歩いて3分ぐらいの場所にあります。

シェアオフィスって何?という方は、今夜のYOKOHAMAパノラマップを聴いて

ぜひ活用してみてください。

ということで、写真はシェアオフィスで撮りましたが、

まさはるくんがカフェの店員に???思いだしませんか、あのドラマ。

「いらっしゃいませ〜」

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/07/post-4.html

20190711_152308

bagNow Feelingは、前にも紹介したバンド。歌詞がいい曲です。

karaokeアカペラは、リクエストいただきました〜〜〜

ariesFlowBackのアルバム「do not hesitate」について話します。

まさはるくんが好きなアルバムの曲の流れがあります。

notes大人気のタピオカについての思い出を話します〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

yachtまさはるの素顔>

まさはるくんは、コーヒーはホットを飲まないそうです。

みなさん知ってましたか?

シンくんと同じです笑

2019年7月11日 (木)

男は口にしない

houseブログ遅くなってすいません。今度は消えたんじゃありません。

書くのが遅くなりました!!

20190627_164548

basketballまさはるくん、サクサク答えてましたか??

まさはるくんが自分の顔の中で一番好きなところは目です〜

ハンバーグは大好き

ドアは押す派

男性としての自分の魅力は、世界で32番目にやさしい

(これよく言いますが、なんでしょうね〜〜〜〜〜やさしいのね〜笑)

最近泣いた出来事は? 10年泣いてない。(本当に??????)

ペケタンを左手の甲で倒したことがある・・・。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ペケタンはゴキブリです。

映画やドラマを観てないたこと、ない・・・・(10年泣いてませんから!!!)

男にとって大事なもとは、やさしさ(やっぱりやさしい自分ですね笑)

今の気分は、幸せheart01

自分を動物に例えると 🐍 危険だぞ笑 

恋人にこれだけはされたくないことは、嫉妬させようとすること(女はやりますね笑)

そしてまさはるくんにとって男らしさとは、口にしない!! (さすが〜〜〜惚れ直した???笑)

ということで、またやりたいので、今度は厳しい質問も募集します〜〜〜〜笑

budGhost like girlfriendのコメントいかがでしたか? 

まさはるくん嬉しそうでしたね〜〜 「いつかお会いできるように頑張ります」と言ってましたが

近々会えるんじゃないですか〜〜〜〜〜〜

tulipNow Feelingは、ナードマグネットノ「バッド・レピュテイション」でした。

4人組のバンドで、歌詞の中身が共感。噂話しを歌っている。

「輪の中にいる方も辛いのです
噂話 早送り出来ないの?
どうでもいい どうでもいい どうでもいい」

根も葉もない噂話しを本気にすることありますよね。でも噂話しなんですよね。

まさはるくんは、男らしいので、もし根も葉もない噂話しがあっても、口にしません。

でも信じてほしいという気持ちがあると思います!!

karaokeアカペラはOmoinotakeの「Bed room」でした。

bell追加〜〜〜

金髪の僕 or   黒髪の僕 どっちがいい??

ウィンくんのヒゲあり?ヒゲなし?と同じですね笑

2019年7月10日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

taurus今夜は、みなさんの質問に、まさはるくんがサクサク答えていきます。

50ぐらいは答えてます。自分の質問か、👂よく聴いといてくださいね〜

まさはるくんにとって男らしさは?という質問に、惚れ直すかもしれません笑

自分を動物に例えるなら何?という質問は、笑えます〜

いろんな、まさはるワールドを楽しめます。お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

wineそして、そして今夜は、まさはるくんが好きなGhost like girlfriendからコメントいただきました。

先日ライブにも行った、まさはるくんです。Ghost like girlfriendの世界観が大好きなんですね〜

それも、素敵なコメントいただきました。嬉しいですね〜〜〜〜

20190627_164138

cherryNow Feelingは、最近知った4人組のバンド。歌詞の中身に共感!!

karaokeアカペラは、大好きなアーティストの曲です。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

「最近イラッとしたこと」も教えてください!!

20190627_164544



盆踊り??

chickまさはるの素顔>

先週の金曜日のZ-BOUNCEにゲストに出演したまさはるくん。

いい男チェックをしたんですが、その中で原稿読みがありました。

パンダの話しだったんですが、この原稿読みが上手かったんです笑

YOKOHAMAパノラマップでお知らせを読んでいるので、そのおかげか(?)

原稿読みが上手かったんです。ベテランDJのようでした〜〜〜

ちなみにいい男の順位は、1位がTATSUKIくん、2位がまさはるくん、3位がZ-BOUNCEのDJのジンジくんでしたscissors

2019年7月 4日 (木)

ブログが消えちゃいました・・・

放送後のブログが上がらなくてすいません。ブログ書いたのに消えました涙

soccerYOKOHAMAパノラマップは、横浜FCの斎藤功佑 選手にインタビューしました。

斎藤選手は、小学生の時は、自分はすごいな〜と感じて目立ったそうですが、中学に

行ったら上手い人ばかりいて、レベルの高い中、サッカーが出来たそうです。

横浜FCは現在J2ですが、今年こそJ1に昇格したいと!!斎藤選手頑張ってください!!

cafeNow Feelingは、SOMIの「Outta My Head 」でした。

韓国のI.O.IのメンバーだったSOMIのソロ曲です。

英語の発音もいいし、サビもキャッチー。まさはるくんのお気に入りです

karaokeアカペラは、Awsome City Clubの「エンドロール」でした。

crown最近イラッとしたことを紹介しました。

FlowBackのイベント終わりに友達と電車に乗ったら、おじさんに「うるせー」と

言われたそうです。友達との会話は、範囲内の声量だったそうです。

まさはるくんは「そういう人いるよね。僕は電車に1人で乗ってたら、おばあちゃんに

めっちゃ怒られた〜」どういう理由で怒られたのかな???普通のおばあちゃんだったそうですよ。

そして夜電車に乗ったら、酔っ払いのおじさんに缶ビールをかけられた方もいます。

それも謝らなかったそうです。

電車にはいろんな人が乗っているので、くれぐれも皆さん気をつけてくださいね。

変な人がいたら、逃げましょう〜〜〜〜run

heart01まさはるくんがかっこよすぎて、イラッとするとメールいただきました。

なんて嬉しいメールでしょう〜〜〜

この番組も聴いてイラッとしてください笑 

このメール読んでる時、まさはるくん嬉しそうでした〜〜〜

20190627_164124



2019年7月 3日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

soccer今夜のYOKOHAMAパノラマップは、

横浜をホームタウンとするサッカークラブ、横浜FCの斎藤功佑 選手にインタビューしてきました。

どんな話しが聴けるかお楽しみにsoccersoccersoccer

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/07/fc.html

Ek_ms_02

fujiNow Feelingは、初めて紹介する韓国のアーティストです。

最近、この曲にはまっているらしいですよ〜〜〜

karaokeアカペラは、Now Feelingでも紹介したアーティストの曲です〜〜〜

poutメールテーマの「最近イラッとしたこと」についてご紹介します

FlowBackのリリースイベントが終わって、電車に乗ったら事件が起きたそうです!!

poutまたまた電車に乗ったら、ビールをかけたれたそうです。

夜遅い電車に乗ると、酔っ払いが多いですよね。皆さん気をつけてくださいね。

heart02リリースイベントでまさはるくんがかっこよすぎてイラッとしたそうです笑

これ読んでる時のまさはるくんに注目して聴いてください。

こんなイラっは、嬉しい限りですね笑

まさはるくんのかっこよさにイラッとしたら、メールください笑

masaharu@fmyokohama.jp

20190627_164119

cancerまさはるの素顔>

まさはるくんは、ピータンが好きだと言ってましたが、

この間、昼に中華を食べた時に、ピータンを頼んでました。

本当に好きだったんですね笑

ピータン美味しそうに1皿食べてました。

少食に見えて、意外と食べるんですよね〜

さすが男です!!!!

2019年6月26日 (水)

新人なりきり彼氏 まさはる編

heart02横田浜子さん、誰ですか???笑 テーマは「久々に会えたカップル」

「どう元気?仕事は順調?浜子頑張り屋だからね。俺はうまくいかないな。だから無理言ってでも浜子に会いたいって!やっぱり浜子に会って、俺がんばんなきゃなと思った。ありがとう。

付き合って当たり前になってたけど、あらためて伝えたいな。浜子本当にいつもありがとう

横田浜子さん、いつもありがとう」

いかがでしたか? キュンキュンしたし、笑えましたね笑

まさはるくん、なりきり彼氏恥ずかしくないと!全然いける〜と言ってましたね。本当かな〜〜〜

(またやってもらいましょうかね笑)

でも新人だけど、かなりいい感じでしたね笑

20190613_171913

まさはるくんが頭を撫でてくれますheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

chairNow Feelingは、PAELLAS(パエリアズ)の「Ride」でした。

一押しのバンド。打ち込みが混ぜってる。声がすごく心地いい。

この歌詞も好き。想像させる。答えが出てないのがいい!!

karaokeアカペラは、菅田将暉の「まちがいさがし」でした。

リクエストありがとうございました!!!

cherryFlowBackの「Over Drive」は、音源よりライブのがいいと。

まさはるくんも、それは嬉しいみたいですね。

だって、ダンスがかっこいいから〜〜〜〜

そして友達にFlowBackを見せたらライブに行きたいと言ってくれたそうです。

そういうファンの皆さんの1人1人が広めてくれることが、嬉しいと、まさはるくんも

言ってましたね。

これからもよろしくお願いします〜〜〜〜〜scissors

beerそして今夜はFlowBackのアルバム「do not hesitate」から2曲お送りしました。

「Request」と「Last Song」でした。

heart01今週のつぶやきは「浜子愛してる」でした

まさはるくんの彼女は、横田浜子さんです笑 

(いわゆる横浜ということですね〜そんなに横浜好きなのね〜)

今夜はMASAHARUのBack To Back

heart01今夜は、まさはるくんも、なりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新人彼氏ですが、どうなるでしょうか???

まさはるくんが、なりきり彼氏をどう演じるか、想像できませんよね?

もちろん台本なんてありません。まさはるくんが思いついた愛の言葉を言います。

(愛の言葉言えるのか心配ですね〜)

さあ、想像膨らませて、夜までお楽しみに!!

heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

flairNow Fellingは、今、一押しのバンドです。4人組のバンドです。

karaokeアカペラは、リクエストいただいたので歌います〜

notes今夜はFlowBackのアルバム「do not hesitate」から2曲お送りします。

みなさん、アルバムの中で、どの曲が好きでしたか?教えてください!!

bullettrainまさはるくんが応援してくれている方がいるから活動していける!そんな話しをしてくれます。

apple今週のつぶやきは、笑えます。なりきり彼氏からのつぶやきです笑

breadウィンくんへの質問もアレクサーで、すごいことになります笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190613_143701

fishまさはるの素顔>

先週からの話しですが、パノラマップの収録後、昼ごはんを食べて

そのあとにスイーツを食べました。

美味しそうでしょう〜〜〜

顔は笑ってませんが、食べている時は、満足な顔でした。(多分笑)

YOKOHAMAパノラマップは、まさはるくんにとって、横浜を満喫できる

コーナーです。最初は、緊張の連続でしたが、最近は楽しそうです。

でも最近、食リポがないから、寂しいですよね〜〜〜

このスイーツで食リポやってもらえばよかった〜〜〜〜scissors

2019年6月19日 (水)

きみのうた

bearinghorseYOKOHAMAパノラマップは、来年に150年を迎える、平安堂薬局でした。

まさはるくんは薬局でバイトしてたことあるので、懐かしい雰囲気だったんじゃないでしょうか〜

馬車道モイスト化粧品でお肌ツルツルになってください!!

eventNow Feelingは、Lissの「Reputation」でした。

デンマーク出身のバンド。声が特徴的。街で流れたら一発で分かります。

ナチュラルでかっこいいバンド!

karaokeアカペラは、中島みゆきで「糸」でした。

crownFlowBackのニュー・アルバム「do not hesitate」に収録している「きみのうた」は、

まさはるくんが作った曲です。そのエピソードを話してくれました。

メロディは、まさはるくんで作詞はREIJIくん。曲を作る時は、適当な英語で

当てはめます。サビは苦戦した。メロディが綺麗すぎて、FlowBackぽくなかったりして、

納得いかなかった時もあったそうです。「きみのうた」は、応援してくれる人のため作った曲。

まさはるくんの、思いの詰まった曲です。

diamond携帯電話を変える時、携帯電話のプランも変えいたと言ったら、

ポーカーフェースの店員さんが笑ってたそうです。まさはるくんの容量があまりも低すぎて・・・。

携帯変えて、プランも変えたら世界が変わったそうです!!

dollar新しいメール・テーマです「最近イラッとしたこと」を教えてください。

20190613_134620

パノラマップの収録を終えて、昼ごはんです。梅味でした〜〜

おいしかったね〜〜〜〜

cafeまさはるくんが一番好きな☕️は、BOSSのBlackをよく飲むそうです〜〜〜

来週はなりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

hospital今夜はYOKOHAMAパノラマップがあります〜〜〜〜

馬車道の平安堂薬局をご紹介します!!とってもこだわりのある薬局店です。

お楽しみに!!!ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/06/post-3.html

cloverNow Feelingは、初めて紹介するグループで、デンマーク出身の4人組です。

karaokeアカペラは、名曲です。

yacht今日は、FlowBackのアルバム「do not hesitate」が発売されました〜

そのアルバムの中に、まさはるくんが作曲した「きみのうた」があります。

これ曲がどうやって出来たのか話します〜〜〜〜

この話しを聴いたあとに「きみのうた」を聴いてくださいねscissors

20190613_171550

mobilephoneまさはるくんの携帯電話話しです笑

以前は速度制限がすごかったですよね。それをお店の人に言ったら、すごい反応だったそうです笑

今は快適なので、よかったですよね〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

chickまさはるの素顔>

YOKOHAMAパノラマップは馬車道の収録でしたが、そのあとお昼ご飯を食べて、

FMヨコハマに!!馬車道からみなとみらいは歩いて10分ぐらいなので、

歩こうと思ったんですが、まさはるくんスーツケースを持っていたので、どうかな〜〜〜と!!

でも「大丈夫です!」と!!スーツケース新品だし、ガラガラしやすいかなと思って歩きました。

爽やかな風を当たりながら、歩きました。

その素敵な後ろ姿を撮りました

20190613_151255

ランドマークに向かって歩きます。

スーツケースは横にして持ってますsmile