fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2019年11月20日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

wine今夜は、YOKOHAMAパノラマップがあります。今回は、横浜産の焼酎をご紹介します。

まさはるくんテイストしてびっくりした焼酎があります〜お楽しみに!!

notesNow Feelingは、初めてのアーティストですが、国民的アーティストです。

まさはるくんが12歳の時に聴いた曲です。

karaokeアカペラは、女性ヴォーカルです。

libra今までに支えられた1曲をメールでいただきました。

UVERworldのデビュー曲。この曲はまさはるくんも、思入れがある曲です。

そしてM.O.Mの「バンドエイド」。上司に理不尽なことで怒られて時、支えになったそうです。

まさはるくんがこの曲の意味を、もう一度話します。

皆さんにも支えられた曲、必ずあると思います。曲の力ってすごいですよね。

悲しいことも苦しいことも楽しいことも、全部寄り添ってくれますよね。

そんな1曲あったら送ってください。

masaharu@fmyokohama.jp

restaurant今週のつぶやきは、REIJIくん監修です笑

写真を撮る時、笑った顔が好評だったので、笑って〜と言ったら、

こんなわざとらしい笑顔でした笑 今度は普通に笑って!と言いますね。

20191114_182738

houseまさはるの素顔>

まさはるくんは、スタジオで飲んだ水などのペットボトルを必ず、スタジオのゴミ箱ではなく、

自分で外のゴミ箱に捨てます。

置きっぱなしで帰りません。こっちで捨てるからいいのに〜と思いながら、

ちゃんとしてるんだな〜と関心させられます。

年に1回は忘れ物はありますが笑

2019年11月13日 (水)

えっ!えっ!

motorsportsまさはるの部屋では、FlowBackのメンバーTATSUKIくんに抜き打ち電話しました。

まさはるくんの愛の告白「TATSUKIのこと愛してる」「えっ!えっ!」このえっ!の間が

面白かったですよね!!何度もえっ!えっ!と言ってましたね〜

深刻なまさはるくんにTATSUKIくんが「まさはるくん昨日は無邪気に笑ってたよな〜」と思った

そうです笑(この文章が重複してました。すいません)

最後にTATSUKIくんに「もっとE★K radioでしゃべりを勉強してください」と言われちゃいました。

今回の抜き打ち電話いかがでしたか〜〜〜またやるかもしれないので、メンバーの皆さん

油断しないほうがいいですよ〜〜〜笑

bananaNow Fellingは、never young beachの「お別れの歌」でした。

never young beachの中で有名な曲。失恋の曲です。あらためて聴いて、いい曲だな〜と!!

karaokeアカペラは、桑田佳祐の「白い恋人たち」でした。

fastfoodまさはるくんは肌が弱いので、ちゃんとしなくちゃと思っているそうです。

オススメは、無印の化粧水。これですよ〜〜〜

20191021_204943

mist毎日のルーティンで、布団に入って、起きる時間をブツブツ言いながら、ポンポンする方から

メールいただきました。

少しのゆるみが寝坊するので、まさはるくんはきついけど、起きれるそうです。

i-phoneのアラームで起きているそうです〜〜〜〜

dollarまさはるくん、キャッシュレスは、使わないそうです。現金のみ!

流れに支配されたくないそうです笑

DJまさはるの写真です。さっきとちょっと違います〜どこかな???

20191021_205027

今夜はMASAHARUのBack To Back

club今夜は、またまたメンバーに抜き打ち電話しますよ〜〜〜〜〜〜〜

今回は誰だと思いますか???

まさはるくんの愛の告白heart01

なんかすごい反応になっています。笑えますよ!!

basketballNow Feelingは、あらためて聴いて、いい曲だな〜と思った曲です。

karaokeアカペラは、この季節に聴きたい曲です。

cafeまさはるくんの肌がツヤツヤなので、どうしているのか質問きました〜〜〜

bellまさはるくんの目覚ましは何でしょう〜〜〜〜皆さんわかりますよね笑

dollarキャッシュレス使ってなさそうですが、どうなんでしょうか?

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

これレコードプレイヤーです。

FMヨコハマにもあるんですが、ほとんどというか全く使われていません。

これを見て、まさはるくんはDJ気分です。キュキュとやっていますが、

ちょっとにらみがきいてますね笑

ちなみに手を耳に当ててるのは、ヘッドホンをしている設定です。

まさはるDJどうですか?ちなみにDJはラジオのDJでなく、クラブなどで

音楽を流しているDJのことです。

20191021_205020

2019年11月 7日 (木)

火鍋〜〜辛いけどクセになる

今夜もブログ遅くなってすいません!!待っていてくださっているのに本当にすいません

sunYOKOHAMAパノラマップの火鍋おいしいので、是非食べに行ってくださいね〜

まさはるくんのお気に入りは、酸湯スープでした。酸っぱいんですが、アクセントがきいています

20191021_161357

clubNow Feelingは、CRCK/LCKSの「Kiss」でした。

5人組のバンド。今の時期でピッタリ!ストレートなメッセージが込められている。

元気のない時、聴いてみてください。

karaokeアカペラは、w-inds.の「十六夜の月」でした。

まさはるくんがMDで聴いてた曲です。

busFlowBackが0人ライブをやりましたが、まさはるくんは初心に戻れたそうです。

でも応援してくれる人がいて、ライブは完成する。ありがたみを感じたそうです。

1本1本のライブが大切にしないと!!

やっぱり声援があることで、元気をもらって、よりいいライブが出来るんですね。

Tシャツを着て、パソコンの前でみてくえた人たちは、今度は会場に来て、声援を送ってください。

ファンの皆さんの存在が大切なのも分かった、0人ライブだったんですね。

denimまさはるくんが家族で一番話す人は、お母さんだそうですね。

FlowBackの活動も応援してくれているし、厳しいことも言ってくれるそうです。

一番の理解者ですね〜〜〜

高校生の時は、恋愛の話しもしていたそうです。これ意外でした!!

まさはるくん、何も言わないタイプかと思い込んでました笑

お父さんは無口だそうです。

あっ!笑ってる〜〜

20191021_204916

2019年11月 6日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

🍲今夜は、YOKOHAMAパノラマップがあります!!

今回は、横浜中華街の重慶飯店本館の火鍋をご紹介します。

4種類のスープをいただきますが、まさはるくんはどれが好みかな???

この時期にぴったりの火鍋の食リポお楽しみに!!というか食リポ久々ですね〜

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/11/post-10.html

cloverNow Feelingは、先日アカペラで歌った、あの曲です。

心温まる曲です

karaokeアカペラは、リクエストいただきました〜〜〜〜まさはるくんも大大好きな曲です。

まさはるくんは、この曲をMDで聴いてたそうです。MDって知ってますか?

カセットの次に出てきたディスクです。これに好きな曲を入れて聴けたんですよね〜〜

snow先日の0人ライブ(配信のみのライブ)でパソコン前でツアーTシャツを着てみてくれた

方からメールいただきました。嬉しいですね〜〜〜〜〜

他にもツアーTシャツ着てくれた方いるんでしょうか〜〜〜

0人ライブで、まさはるくんが思ったことを話します。

scissors昨日のシンくんの質問は、「家族で一番話す人は誰ですか?」でした。

まさはるくんは、家で誰と話すんでしょうか〜〜〜

ちょっと意外な言葉も聴けます。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

まさはるくん、タピオカティー飲んでます。ただシンくんには、バブルティー飲んでると

言ってくださいね〜〜〜ここも横浜中華街です。

YOKOHAMAパノラマップ終わって、みんなでタピオカ(バブルティー)を

飲みました!!

Line_55926757230329

gasstationまさはるの素顔>

この時期まさはるくんは、おでんを食べたいそうです🍢

オススメのおでんを教えて欲しいそうです。メールで送ってくださいね〜〜〜

ロシアでのお肉もおいしかったけど、家に帰っての、どん兵衛が最高に美味しかったそうです笑

海外から帰るとなぜか、ラーメンとかうどんを食べたくなりますよね。

やっぱりしょうゆ系の味が恋しくなるんですかね〜〜〜

2019年10月30日 (水)

REIJIくんでした〜〜〜

houseまさはるの部屋で、抜き打ちで電話したのは、REIJIくんでした〜〜〜〜

いつもの元気なREIJIくんというよりは、素のREIJIくんでしたね。

まさはるくんが普段は素直に言えないことを伝えたいと言いと「うんうんうん、はいはいはい」と、何を言い出すんだと言う感じでしたね〜そして「REIJIのこと愛してる」と言うと「きもいなマジで」と笑

確かに、まさはるくんが真面目に言ったら、びっくりしますよね笑

最後は「かさぶたには保温クリームを」という謎の言葉を残してサヨナラしました。

REIJIくんありがとうございました〜〜〜またよろしくね〜〜〜〜〜

これ面白いから、またやろうと思います〜〜〜〜〜!!!!

🎃ハロウィンの仮装はゲゲゲの鬼太郎かな〜と言ってましたが本当に???

陰キャラだから何も考えられrないとも言ってましたが。出来るなら仮装はしたくないそうです。

明日のライブでやるんですかね???

20191021_204814_3



そしてREIJIくんエピソードもでました。渋谷に行くと、知り合いばっかりのREIJIくん。

なぜなら、ハロウィンで毎年仮装して、いろんな人と友達になるそうです。だから渋谷には

いっぱい知り合いがいるんです〜〜〜〜

riceball毎朝のルーティンで、だんなさんにお弁当を作る方からメールいただきました。

数十年も作っているそうです。キャラ弁を作った時は、だんなさんは後輩にからかわれたそうです。

まさはるくん「俺にも作ってほしい〜〜〜」笑

fullmoonまさはるくんは、占いは良いことだけを信じるそうです。言われたことをすぐ気にしちゃうらしいです。ある時、厄年気をつけなよと言われたら、それから色々ボロボロになったそうです。

暗示にかかっちゃうんですかね〜〜

「占いは、人それぞれだから自分を信じてください」とリスナーの方に言ってましたが、

自分にも言い聞かせるまさはるくんでした笑

notesNow Feelingは、TWICEの「Fake&True」でした。

日本の新曲。かっこいい!ドンピシャで好き。歌詞もいい。

karaokeアカペラは、CRCK/LCKS(クラックラックス)の「Kiss」でした。

20191021_204841

今夜はMASAHARUのBack To Back

basketball今夜は、まさはるの部屋で〜〜〜〜〜

メンバーに抜き打ちで電話します。そこで、まさはるくんが、そのメンバーに愛を打ち明けます。

どんな反応するのか・・・。お楽しみに!!!

ちなみに、まさはるくんが話したいことがあるんだけど〜と回りくどく話している時、

そのメンバーは「うんうんうん、はいはいはい」と、ちょっとじれったそうにしてます笑

そこを聴いててください笑

t-shirtNow Feelingは、韓国の女性グループの日本の新曲です。歌詞もいいそうです!!

karaokeアカペラは最近気になっているアーティストの曲です。

🎃仮装するなら、どんな仮装をしたいですか?という質問に〜〜〜〜お答えします。

flairまさはるくんは占いを信じるでしょうか?

予想では、全く興味がなさそうですが・・・。どうなんでしょうか??

20191021_204817



まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

eyeglassまさはるの素顔>

まさはるくんは、先日シンくんの生誕祭に行きました。約束通り行きました。

スケジュールも、あらかじめ入れてました。

シンくんの新曲「Invasion」が、かっこいい〜と言ってました。

シンくんファンにも声かけられてましたよ!

2019年10月23日 (水)

まさはる彼氏

heart01まさはるのお悩み相談室いかがでしたか?

看護師さん2年目の方で、自信もって働けないという悩みでした。

まさはる彼氏は、「思い通りいかなくても、周りを気にせず、自分がどうなりたいか

考えてみたら。なりたい自分を逆算する!!きっと結果がついてくると思うよ。

頑張りすぎちゃダメダメ。応援してるよ」

まさはる彼氏やさしかったですね〜〜〜 これ、本当にいいですよね笑

悩みはあるけど、まさはる彼氏にアドバイスもらえるから!!

お悩み送ってくださいね〜〜〜〜〜〜〜

20191003_194108_2

footNow Feelingは、PEARL CENTERの「愛の言葉はもう」でした。12月に解散するPAELLASの

MATTONさんが結成したバンドがPEARL CENTER。

声が魅力的。

karaokeアカペラは、V6の「ありがとうのうた」でした。

subway朝のルーティンで、ラジオ体操をする方からメールいただきました。

ラジオ体操は、心もすっきりして、余計な欲もとれる!!

まさはるくんは、野球部のときは嫌々やってたけど、今は、やってみたいそうですよ〜

血行もよくなって、肩こり対策にもいいみたい。まさはるくんの好きなラジオ体操のyoutubeを探して

やるのかな???笑

bagバンドで「イケナイ太陽」をカバーしたというメールいただきました。

嬉しいですね〜〜 ORANGE RANGEの曲をFlowBackがカバーして、そしてそれをまた

カバーしてくれるなんて!!そのカバーをきいてみたいそうですよ!!

まさはるくんが軽音部のときは、ベースとヴォーカルだったけど、ドラムがカッコよかったそうです。

憧れの先輩がドラムを叩いていて、めっちゃくちゃカッコよかったそうです!!

mistまさはるくんとウィンくんが、同じ週に同じ曲「夜空ノムコウ」をアカペラで歌いました。

偶然です笑  まさはるくん、またウィンくんと歌いたいな〜と言ってましたが、「Bye Bye」を

一緒に歌ったの2年ぐらい前になるんですね〜

rvcar信号のない横断歩道を車が途切れなく通っていたら、まさはるくんも渡れないそうです笑

まさはるくんが横断歩道で困ってるかもしれないので、車に乗っているかたは

止まりましょうね〜〜〜

birthday明日シンくんの生誕祭、まさはるくん待ってま〜す!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

snail今夜は、まさはるのお悩み相談室があります。

みなさんのお悩みを、まさはる彼氏が答えてくれます。

今回は仕事のお悩みです。

barNow Feelingは、大好きなバンドが解散して、新しいバンドをはじめた曲です。

karaokeNow Singingもお楽しみに〜〜〜〜〜〜

trainラジオ体操について話します〜〜

musicまさはるくんが軽音部にいたときの話もします〜〜〜

mistウィンくんとまさはるくんが同じ週に同じ曲のアカペラを歌ったことをメールでいいただきました

signaler信号のない横断歩道で、車が途切れないとき、まさはるくんは渡れる?

でも、本当だったら、横断歩道に人がいたら、車は止まらないといけないんですよね〜〜

教習所でやったら、完全に落ちます笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20191003_194139_3




aquariusまさはるの素顔>

先日ロシアに行ったFlowBackですが、レストランに入ったら、

うさぎの肉がでてきたそうです。ほとんどのメンバーはダメでしたが、

まさはるくんは食べたそうです。おいしかったそうです。

さすがですね〜〜〜〜笑

2019年10月16日 (水)

少しの気遣い

flairYOKOHAMAパノラマップは、横浜ガスライトフェスティバルをご紹介しました。

10月31日(木)夕方に是非、行ってみてくださいね〜〜〜

ガス灯をあたらめて見ると、本当に素敵ですよ!!

flagNow Feelingは、三浦大知の「Damn」でした。

まさはるくんが三浦大知さんの曲で1、2位を争う大好きな曲だそうです

10年ぐらい前の曲。まさはるくが18歳の時、ダンスを始める前、youtubeで見てたそうです。

表現の幅は、歌だけじゃないと知ったんですね〜

そしてコンサートは、かっこよすぎたそうです。ターンするだけでもかっこいいと!!

karaokeアカペラも三浦大知で「Lullaby」でした。

horseまさはるくんはストレッチを「やらないとな〜」と言いながら三日坊主・・・。

でも家に帰る時、1個前の駅に降りて、歩いているそうです。

歩くのが一番いいといいますからね!!まさはるくん頑張って歩いてね〜〜

doorコンサートで身長が高いので、後ろの人がみえなくなる・・・周りの人に迷惑にならないか〜

でも自分の気持ちに素直になってコンサートを見た方がいいいのか〜というお悩みの方に

まさはるくんは、少しの気遣い。思いやりを持ちましょう〜と!!

あとは、素直な気持ちでライブを見るのでいいと思います。

コンサートって人によって、見方が違うから、本当に気になっちゃいますよね。

でも本当に少しの気遣いで、気分もよくなるので、その気持ちをもって、コンサートを見ていれば

みんな気持ちよくライブを見れるし、応援できますよね。

shineまさはるくんの横浜で夜景がきれいな場所は、やはり横浜マリンタワーだそうです。

今は休館中ですが、2022年にまたオープンしますので、その時、夜景を見に行ってください。

20191003_193907

かわいい絵を描いてくれたハガキをみています。

寝てませんよ笑