fyb_switch_to_sp_js

MASAHARUのBack To Back Feed

2020年1月22日 (水)

ストッパー

bar今夜のゲストは、FlowBackのメンバーでMARKくんでした。

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールの盛り上がりがすごかったそうです。

是非、FlowBackのライブに行って、あの盛り上がりをみせてください!と!!

moon3緊張してお腹が痛くなる方に、まさはるくんとMARKくんがアドバイスしてくれました。

MARKくんは、「ストッパー下痢止め」を飲むといい!

でもMARKくんは緊張をあまりしないそうです。

でもでも、周年ライブでまさはるくんとMARKくんが「雪色」を歌うとき、

まさはるくんがその日は歌詞が飛んじゃう予感がしたので、

歌詞を置いてもらったそうです。それを見たMARKくんが「みっともないな〜ダサイよ」と

思ったそうです。結局歌詞を忘れたのはMARKくんだったそうです。

まさはるくんは歌詞を見なかったそうです。歌詞を置いておくことで、

不安がなくなったんですね〜それにしてもMARKくん、みっともないまで言っておいて・・・笑

golfそしてMARKくんが2月に出演する舞台「コールド・ベイビーズ」の脚本家、演出家の

春陽漁介さんをゲストにお迎えして3人でトークしました。

MARKくんにとって初めての演技の舞台だそうです。春陽漁介さんがMARKくんを分析して役を作っていくそうです。どんな役になるんでしょうか???

Line_11674170756274

舞台「コールド・ベイビーズ」は、

中目黒キンケロ・シアターで、

2月5日(水)19:00
2月6日(木)14:00/19:00
2月7日(金)14:00/19:00
2月8日(土)14:00/19:00
2月9日(日)14:00

https://gems-e.co.jp/coldbabies/

ストーリーは、「蘇生か、誕生か?」をテーマに春陽漁介が書き下ろした初の社会派SF作品。
注目のダンス&ボーカルグループで活躍するMARK(FlowBack)、田中順也(WhiteA)、KOHEY(BUZZ-ER.)、石川凌雅(スクランブルガム)の4名と、個性派俳優の渡辺コウジ、小黒雄太(劇団5454)が出演。

まさはるくんは全部見にいくのか??笑

今夜はMASAHARUのBack To Back

basketball今夜はゲストがいます!!!

FlowBackのメンバーでは、まだこの番組に来ていませんでした。

MARKくんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

電話では1回出てくれたんですが、スタジオには初めてです。ようこそ〜〜〜

そしてMARKくんが2月に出演する舞台「コールド・ベイビーズ」の脚本家、演出家の

春陽漁介もお迎えしてお送りします。

前半はMARKくんと、皆さんからいただいたメールを紹介します。

*全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールの盛り上がりを話します。

*緊張してお腹が痛くなる方に、まさはるくんとMARKくんがアドバイスします。

MARKくんが自分はこれだ!!という、あるものを押します!!

Line_227261593017366

sunまさはるの素顔
今回2人のゲストということで、まさはるくん大丈夫かなーと

思ったんですが、ちゃんと進行役を務めていました。

脱線しないでちゃんとフォローしてました。 

そのDJ ぶりを聴いてくださいね。

2020年1月16日 (木)

マダムまさはるさん

ブログ少し遅くなってすいません。

ribbonマダムまさはるさん登場しましたね〜〜最後マダムなのか、まさはるくんなのか

分かりませんでしたね笑

写真は、筋肉痛アピール!!

20200109_182135

ringYOKOHAMAパノラマップは、スタージュエリー元町本店でした。

素敵なジュエリーばかりでした。

noteNow Feelingは、KIRINJIの「エイリアンズ」でした。

アカペラでも歌った曲です。しみる曲です。2000年の曲。この時抱きの歌詞がいいんです!

karaokeアカペラは、スガシカオの「夜空ノムコウ」でした。

penguin特典会で何も言えなかったと言う方に、まさはるくんは

「気軽に話してください」ということです。ラジオでかかった曲の感想とか言ってもいいと

思いますよ〜

cloverファンの人の名前を覚えるのが早いですか?という質問に、

「早い方です。印象的なことを言ってもらえると覚えやすいです。」

だそうです。印象的なことを言うのに悩みそうですね笑 みなさん、まさはるくんに

覚えてもらえるように頑張ってください。

cafeカレンダー&まさはるくんのサイン入りFヨコステッカー当選者の方、

おめでとうございます!!2020年はいい年になりますよ!!

20200109_182018_2

2020年1月15日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

ring今夜はYOKOHAMAパノラマップがあります。今回はスタージュエリー元町本店と

スタージュエリーGirlをご紹介します。

ジュエリーショップに行くのは、まさはるくんも緊張します!!お楽しみに!!

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2020/01/post-15.html

Line_353043720746154

fishNow Feelingは、2000年の曲を紹介します。

最近それぐらいの年代の曲をよく聴いているそうです〜〜

karaokeアカペラも好きな曲です。

basketballFlowBackの特典会に行って、まさはるくんに何も言えなかった・・・。

そんな方からメールいただきました。これを言おうと思ってても、本人の前に行くと

頭が真っ白になるんですよね〜〜〜よく分かります!!

scorpiusファンの人の名前を覚えるのが早いですか?という質問がきました。

さあ〜どうなんでしょうか???

chairそして今夜は、YOKOHAMAパノラマップでプレゼントをした

キタムラさんのカレンダーにまさはるくんのサイン入りFヨコステッカーの当選者の

発表があります!!このFヨコステッカーには、まさはるくんのメッセージが入ってます。

10枚全部違います〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

artまさはるの素顔>

パノラマップの収録のときに、階段でまさはるくんがこけそうになりました。

すごい音だったので、みんなが見てました!!何が起きた〜〜〜〜と!!

ただ、やはり反射神経はいいです!!転びませんでした。危ない危ない。ツアー中ですよ!!

ヒザが少し痛いと・・・。でも大丈夫です!!

20200109_182105

筋トレして、体は筋肉痛だそうです。

2020年1月 8日 (水)

まさはる彼氏

moon1まさはるのお悩み相談室は、おそば屋でバイトしてミスばかりしてしまう方からの相談です。

バイトは、まさはるくんの会うためにやっていたそうです。ライブ行くためにお金を貯めてたんですね〜

まさはる彼氏は、「俺もバイトしてた時、ミスしてた。今でもミスするし、きついこともあった。

今後につながる機会だから、一緒に頑張ろう。バイト先に行くよ笑」ということでした。

まさはる彼氏に、こんなこと言われたら・・・。バイト100倍頑張れますよね〜

bicycleNow Feelingは、YONAWOの「mademoiselle」でした。YONAWOは、福岡出身の4人組です。

最近ぐっとくるバンド。世界観も雰囲気もある。歌声がファルセットを使う。

急にパワフルになる。懐かしくなるような声。

karaokeアカペラは、FlowBackがカバーした、槇原敬之の「冬がはじまるよ」でした。

shine今回の対バンツアーについては、今まで見た人は、とまどうかもしれません。

違うジャンルの人との対バン。枠をすごく感じた。そんなのいらないと!

違うアーティストの人を見て、良い意味で吸収できる。新しいFlowBackを見れます。

carお父さんが仕事の飲み会で酔っ払って、メガネを壊して、パンツで寝てたそうです。

まさはるくんのお父さんも酔っ払って帰ってきたこともあるそうです。

でもめちゃくちゃには、ならない。

まさはるくんは、若い時に、自分の限界を知った。

21歳か22歳の時に酔っ払って、気付いたらお風呂に服を着て入っていたそうです。

さすがです笑 でも酔っ払っている時にお風呂を入るのは危険なので、良い子は真似しないでね〜

ringピアスをあけたい人にまさはるくんが、ピアスに偏見はないです。その人その人で見ているから。

まさはるくんは、6年前に6個あいてたそうです。ピアスをあけるのも、

背負うのは自分。ただ両親に反対されているなら、話し合ってください。

6個穴があいてたのは、結構多いですよね〜〜

presentプレゼンとがあります〜〜

公開収録を記念して、まさはるくん、ウィンくん、シンくんのサインが入った

Fヨコステッカーを3名にプレゼンとします

応募は

masaharu@fmyokohama.jp

20191226_205127

明日も自分のぺーすで!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

fuji今夜は、まさはるにお悩み相談室があります。

今回は、おそば屋でバイトしてミスばかりしてしまう方からの相談です。

まさは彼氏は、なんと答えてくれるでしょうか?

bicycleNow Feelingは、福岡出身の4人組です。

最近ぐっとくるバンドだそうです。

karaokeアカペラは、FlowBackがカバーした曲です。

snail今回の対バンツアーについて、まさはるくんの考えを話します。

carお父さんが仕事の飲み会で酔っ払って、メガネを壊して、パンツで寝てたそうです。

それを受けて、まさはるくんと、まさはるくんのお父さんの酔っ払いエピソードを話します。

まさはるくんの若い時のエピソード、笑えます〜〜〜〜

ringピアスをあけたい人にアドバイスします。

まさはるくんもピアスあけているので、的確なアドバイスですよ〜

まさはるくんにメッセージくださし

masaharu@fmyokohama.jp

20191226_205202

 

chickまさはるの素顔>

上の写真はアカペラを歌う時の格好です。

内線電話の上に自分の携帯を置いて、壁に向かって歌います笑

電気はもちろん消します。真っ暗だけど、機械の灯りで、夜景みたいですよ〜〜〜

まさはるくんは、夜景みたいな灯りは見てません笑

2020年1月 1日 (水)

2020年も突っ走るぞ〜

🎍YOKOHAMAパノラマップは、キタムラをご紹介しました。

そのキタムラさんから2020年のオリジナル・カレンダーをいただきました。

20191226_205112

10名様にプレゼントします。まさはるくんのコメントとサインが入ったFヨコステッカーも一緒に

プレゼントします。欲しい方は,住所、氏名を書いて応募してください。

masaharu@fmyokohama.jp

🎍まさはるくんの2020年の目標は、自分を納得させるようにしたい!手を抜いちゃうから

納得させられるように学んでいきたい! そうです。頑張ってくださいね〜〜

🎍Now Feelingは、錦戸亮の「ヤキモチ」でした。

錦戸亮さんの歩んでききた道がかっこいい。あんなにすごい人気のグループを抜けて

アグレッシブに動いている。今、一番ライブに行きたい人。

karaokeアカペラは、安全地帯の「ワインレッドの心」でした。

🎍線画を描いてる方からメールいただきました。FlowBackの加工もしてくれているそうですね。

まさはるくんは、「愛が伝わる。絵は正解がないじゃない。僕の誕生日の時に、みんなが

似顔絵を描いてくれた、本当に嬉しかった。絵っていいね」

是非、番組に描いた絵を送ってください〜〜

🎍まさはるくんのインスタを始める時、i-Phoneで撮るのも嫌だったので、何かないかな〜と

思っていたら、写るんですよを見つけて!どうせやるならフィルムカメラでやりたいと思ったそうです。

最初、データに出来なくて、現像して携帯で写真を撮って、のせてたそうです。

フィルム写真は、昔の写真を見ている気分。

お気に入りの写真は、インスタの11月2日にのせた写真です。先輩との写真。

今年も気ままにあげていきたいとのことです。

フィルムで撮って、現像して、データにして、インスタにのせるとなると、時間がかかりますよね。

まさはるくんのインスタは、気長に待っててあげてください〜〜〜

20191212_180925



2020年最初のMASAHARUのBack To Back

🎍あけまして、おめでとうございます。

今年もE★K radioをよろしくお願いします!!

まさはるもよろしくお願いします!!と言ってます。

20191212_180934

👛今夜はYOKOHAMAパノラマップがあります。元町ショッピングストリートにある

キタムラをご紹介します。今夜はプレゼントもありますよ〜〜〜お楽しみに!!👜

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2020/01/post-13.html

🎍Now Feelingは、初めて紹介します。ソロになった男性アーティストの曲です。

karaokeアカペラは、名曲を歌います。

🎍線画を描いてる方からメールいただきました。まさはるくんが絵について話してくれます。

🎍まさはるくんがカメラについて熱い思いを話します。まさはるくんのお気に入りの写真も

話します〜

🎍まさはるくんの2020年の目標も発表します!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<🎍まさはるの素顔>

今年も毎週アカペラを歌ってくれる、まさはるくん。

2年9ヶ月、アカペラの時は電気を消して、歌っています。

でも練習の時は電気ついています。

そのうちに電気もつけっぱなしで歌うのかな〜〜〜と思っていましたが

ずっと電気消して歌ってます笑

2020年も歌っていきますよ〜〜〜〜

2019年12月25日 (水)

メリークリスマス🎄

Back To Backは、2019年最後の放送でした。

 

20191212_181012




🎄FlowBackの新曲「Starry Christmas」いかがでしたか?

皆さんのクリスマスを素敵な時間に出来たでしょうか〜

🎄まさはるの部屋は、まさはるくんが食べたことのない、イカスミ料理を食べました。

20191212_165710

シンくんも食べた、ペヤングのイカスミやきそばでした〜〜〜

匂いがイカのにおい。「うまっ!!」普通のペヤングよりも好きかもしれない!!

大絶賛でした。星は「★★★★★」5つでした。

 

20191212_180759


まさはるくんの小学生の時のエピソード

1個下の後輩がお金もってて、毎日公園でやきそばを食べてたそうです。

まさはるくんは、ベビースターラーメンだったから、うらやましかったみたいです。

子供らしいエピソードですね

🎄Now Feelingは、三浦大知の「COLORLESS」でした。

ライブを見に行った時、この曲を歌った。世界観と伝えたいことが詰まっている曲。

それにしてもGhost like girlfriendと見に行ったというのが、すごいですね。

急接近の仲の良さですね〜

🎄まさはるくんが、ラジオとMCが違うというメールでした。

ラジオが素の自分だそうですよ〜〜〜友達といると、ラジオと同じまさはるくんだそうです。

MCは反応が怖いそうです。すべるのが・・・笑

そしてグループのバランスがあると!!全員が話してたら、収集つかないですよね。

このスタイルを変えることはないそうです。なのでよりEK radioのまさはるくんが生きるという

ことです!!

🎄冬に行った場所のメールいただきました。4年前に彼女と宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行って、写真を撮ろうとしたらイルミネーションが消えたそうです。そして車をぶつけ・・・。

その1年後の12月24日に結婚したそうです。

まさはるくんの感想が「素敵」

こういう思い出があったから、2人の絆が深まる。2人のイルミネーションが

ついたんじゃないですか〜(うまいこと言いますね笑)

ライブに2人で来てください〜〜〜 とまさはるくんのお誘いです。ぜひ行ってくださいね。

🎄アカペラは、SEKAI NO OWARIの「スターライトバレード」でした。

FlowBackがカバーした曲ですね〜〜

🎄もうクリスマスも終わりですが、今年もありがとうございました。

1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

🎄メリークリスマス!!🎁

みなさん、どんなクリスマスを送っていますか?

FlowBackはミニ・アルバム「WINTER TRIP」が今日リリースですね。

今夜は、FlowBackのクリスマス・ソングをオンエアーします!!

お楽しみに!

20191212_180853

🎄まさはるの部屋では、まさはるくんが食べたことのない、あれを使ったあれを食べます笑

あれってなんだ〜〜という声が聞こえてますよ〜〜あれです!!

🎄now Feelingは、まさはるくんがライブを見に行った、あの方の新曲です。

かっこすぎるそうです!!

🎄アカペラは、FlowBackがカバーした曲を歌います。

🎄無口なまさはるくんがラジオだと違う!!と思っている方いますよね?

無口が本当のまさはるくんなのか? ラジオで話しているまさはるくんが本当なのか?

ライブでのMCで話さない理由を教えてくれます。

🎄メールテーマの冬に行きたい場所、行った場所のメールをいただきました。

これロマンチックな話しです。クリスマスにぴったりな話しだな〜〜〜heart04

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<🎄まさはるの素顔>

先週は、ランドマークプラザのクリスマス・ツリーで笑わない男で写真撮りました。

今回は、元町でクリスマス限定のロンドン・バスを発見!!

まさはるくん写真〜〜〜と言ったら、重い腰を上げて、ロンドンバスの前に

果たして笑ってるでしょうか???

20191224_114657

やっぱり笑わない男でした笑