最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

ゲスト Feed

2017年11月18日 (土)

11/18 OA 「横浜ウォーカー 12月号」

今夜は、来週20日に発売される「横浜ウォーカー 12月号」について、毎度おなじみ横浜ウォーカー編集長の山本篤史さんにお話を伺いました!

Img_0463


「横浜ウォーカー 12月号」の表紙は、大人気アイドル”SEXY ZONE”の中島健人さん。誌面には、中島さんのグラビアやインタビューがたっぷり掲載されています!

そして、「横浜ウォーカー 12月号」で注目の特集は、「HOT」「ホット」「ほっと」。「HOT」な最新情報をはじめ、体を「ホット」にしてくれたり、「ほっと」一息できるスポット・グルメなど 様々な角度の「HOT・ホット・ほっと」な情報が掲載されています。また、これからの忘年会シーズンに向けて大変お得な「半額クーポン付忘年会特集」も必見です。横浜ウォーカー編集部が厳選したお店での忘年会が、誌面のクーポンを使えば半額で利用することができます しかも、半額にもかかわらず全てのお店”飲み放題”付き!!忘年会の幹事をご担当の方、横浜ウォーカー12月号は必ず役に立ちますよ!

ちなみに、上の写真は、エフヨコの「ほっと」一息つける場所で「ホット」なお茶をいただいているところです。

「横浜ウォーカー 12月号」は、来週11月20日(月)発売です!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

ホズミンからお知らせのあった舞台の情報はコチラ!!

2017年11月11日 (土)

11/11 OA 「鎌倉地域でお家を考えているなら【エンジョイワークス】さん」

今夜の番組では、鎌倉・葉山・湘南エリアの家づくり、住まい方を提案するサイト「エンジョイスタイル」を運営する、株式会社エンジョイワークス代表取締役・福田和則さんをお招きしました。
◆エンジョイスタイルのサイトはコチラ

Img_0454


「エンジョイスタイル」は、よくある不動産紹介サイトとはちょっと違って、地元の地域の生活情報をたくさん掲載していて、紹介文も地元在住のスタッフや地元の主婦の方などが書いているそうです。なんと、ホズミンは、数年前からこのサイトをいつもチェックしていることが判明いたしました。引越ししたら招待してくださいね!

このサイトを運営する「エンジョイワークス」では、不動産の紹介のほかに、設計・建築・リノベーションなど不動産に関するあらゆる事に携わっていらっしゃいますが、地域活性化のために「共創」というキーワードを掲げ、地域の方と連携した様々な取り組みも行っていらっしゃいます。その一つとして、関東学院大学の人間共生学部・共生デザイン学科のゼミのお手伝いもしているそうで、現在は、追浜にある空き家の利活用に取り組んでいるそうです。学生が実社会のフィールドで学べるなんて役に立ちそうですよね。

「横浜ウォーカー 11月号」は現在発売中。「鎌倉」特集、「犬」特集、「紅茶」特集など、今すぐ役立つ情報満載です。!書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、大人気アイドル”Hey! Say! JUMP ”の山田涼介さんです。

2017年10月28日 (土)

10/28 OA 「ラーメンWalker神奈川2018は、超お得!」

今夜の番組では、神奈川県内の珠玉のラーメン308杯が掲載されているムック本「ラーメンWalker神奈川2018」が発売されたということで、誌面に掲載されているお店の中から、上大岡の「G麺7」「啜磨専科」などの店主・後藤将友さん、そして戸塚の「支那そばや」総料理長・箭内一三さんにお越しいただき、お話を伺いました。

Img_0410


箭内さんも後藤さんもラーメンをこよなく愛するお二人でした。箭内さんは、作るだけではなく1日3食ほとんどラーメンだそうです!アシスタントの石川さんは、先日、後藤さんのお店「G麺7」さんにお邪魔して、しっかり「汁完」したそうです。

「ラーメンWalker神奈川2018」では、スペシャル企画として、1年間、月がわりで人気店のオリジナル限定麺が味わえる「限定麺ラリー」を開催中です。「G麺7」さんでは今年の12月、「支那そばや」さんでは、来年の8月を予定しています。それぞれ、その期間だけしか食べられない特別なメニューになっています。「ラーメンWalker神奈川2018」を持参して是非その味を楽しんでください。

「ラーメンWalker神奈川2018」には、半額クーポンや試食券なども付いているので、一冊買ってもすぐに元が取れちゃいます!是非、書店などでお求めください。

「横浜ウォーカー 11月号」も現在発売中。「鎌倉」特集、「犬」特集、「紅茶」特集など、今すぐ役立つ情報満載です。書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、大人気アイドル”Hey! Say! JUMP ”の山田涼介さんです。

2017年10月21日 (土)

10/21 OA 「横浜ウォーカー 11月号」

今夜は、昨日発売されたばかりの「横浜ウォーカー 11月号」について、毎度おなじみ横浜ウォーカー編集長の山本篤史さんにお話を伺いました!

Img_0399


「横浜ウォーカー 11月号」の表紙は、大人気アイドル”Hey! Say! JUMP ”の山田涼介さん。誌面には、山田さんのグラビアやインタビューがたっぷり掲載されています!

そして、「横浜ウォーカー 11月号」で注目の特集は、「鎌倉」!「犬」!「紅茶」!「鎌倉」特集では、鎌倉を着物で歩いてみたい人向けに、レンタル着物の情が掲載されています。着物でお寺巡り・・・いいですねぇ。その他、江ノ電沿いの魅力的なスポットがマップ付きでたくさん紹介されています。「犬」特集では、お店の看板犬や飼えない人でも犬と触れ合えるスポットの情報を知ることができますし、「紅茶」特集では、こだわりの紅茶専門店の情報や紅茶に関する豆知識が掲載されていますので紅茶の勉強ができますよ。

ちなみに、上の写真のホズミンのポーズは、原さんのグータッチではありません・・・。ワンちゃんポーズです。念のため補足。

横浜ウォーカー 11月号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

それから、「ラーメンWalker神奈川2018」も発売されたばかりです!300杯以上が掲載されているので「あなた好みの最高の一杯が見つかる!」はずです。無料試食券や半額クーポンも付いているので、絶対お得!!!また、県内の人気12店舗の協力による「限定麺ラリー」もスタートしました!毎月1店舗で、誌面を持参した方のみが食べられるスペシャルメニューが注文できます。10月は、白楽にある「ファットン」さんです。是非、「ラーメンWalker神奈川2018」を手に、限定麺をご堪能ください。

2017年10月14日 (土)

10/14 OA 「これからの季節にスポーツ観戦するなら【横浜ビー・コルセアーズ】」

今夜の番組では、2シーズン目の開幕を迎えたプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」1部に所属している地元横浜のチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の広報ご担当・石合未夏さんをお招きしてお話を伺いました!

Img_0381


ホズミンと石川さんのポーズは、バスケットをしているところをイメージしたのですが、 スパイダーマンみたくなっちゃいましたwww

いよいよメインアリーナ「横浜国際プール」開幕戦(VSシーホース三河)が、10月21日・22日に開催されるということで、横浜出身の石合さんには、観戦のポイント、試合前の楽しみ方などいろいろ伺いました。関東学院大学出身の細谷将司選手や今期新加入のハシーム・サビート・マンカ選手などの躍動する姿を是非アリーナで体感してください!

「横浜ビー・コルセアーズ」のメインアリーナ開幕戦の詳しい情報は、こちらの公式サイトをご覧ください。また、その他のホームゲームのスケジュールは、以下の通りです。

0001


「横浜ウォーカー 10月号」では、芸術の秋にぴったりの「アートなお散歩」特集や、「酒場巡り 上大岡編」、地元住民に愛されている中華料理店の定番の逸品を紹介する「町の愛され中華」特集など、今すぐ役立つ情報満載です。!

「横浜ウォーカー 10月号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、乃木坂46の白石麻衣さんと桜井玲香さんです。

2017年10月 7日 (土)

10/7 OA 「お土産にぴったりなおしゃれ小物【濱文様】さん」

現在発売中の「横浜ウォーカー 10月号」のメイン特集は、芸術の秋ということで「アートなお散歩」特集!街中で見かける様々なアートをご紹介しています。今夜の番組では、ウォーカーの誌面でも紹介されているテキスタイルブランド「濱文様(はまもんよう)」の代表取締役・加藤聡さんをお招きしてお話を伺いました!

Img_0359


「濱文様」さんは、「横浜から「新しい和」を発信する」というコンセプトのもと、捺染で染めた季節折々の色あざやかな手ぬぐいや風呂敷、和小物など多数のアイテムを取り扱っていらっしゃいます。今夜は、数ある商品の中から、手ぬぐいやタオルなどをスタジオにお持ちいただきました。これらの商品は、全て横浜の名所があしらわれていて横浜土産にぴったり!

Img_0363


柄がすごろくになっている手ぬぐいは、サイコロとおはじきがセットになっているので、実際にその場で遊べます!また、上の写真にある商品のすべてに、可愛らしい「猫」が描かれているのがわかりますか?猫モチーフがあるとアレが1.3倍だそうですよww

「濱文様」さんのアイテムは、石川さんが手に持っている「手ぬぐい本」やステーショナリーなど数多くあります。詳しくは、濱文様公式ブランドサイトをご覧ください。

「横浜ウォーカー 10月号」では、「アートなお散歩」特集の他にも、「酒場巡り 上大岡編」、地元住民に愛されている中華料理店の定番の逸品を紹介する「町の愛され中華」特集など見所いっぱいです。!

「横浜ウォーカー 10月号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、乃木坂46の白石麻衣さんと桜井玲香さんです。

2017年9月30日 (土)

9/30 OA 「上大岡で立ち飲みするなら【立ち吞み本舗 なか川】さん」

「横浜ウォーカー」の大人気連載「わざわざ行きたい 神奈川・横浜 おいしい酒場巡り」。現在発売中の10月号では、その第5回として上大岡にスポットが当てられています。そこで、今夜の番組では、誌面でも紹介されている上大岡で話題の立ち飲み屋「立ち吞み本舗 なか川」の中川享俊さんと山崎由紀子さんをお招きしてお話を伺いました!(お店のユニフォームで登場してくれました!)

Img_0349


「立ち吞み本舗 なか川」さんは、上大岡にオープンして約1年3か月という新しいお店。大将の中川さんが、立ち飲みしやすいように高さまでこだわったカウンターで、大将の焼くやきとりと由紀子さんのまごころこもった日替わりの家庭料理と厳選されたお酒を楽しむことができます。メニューは、ねぎま、かしらといった定番から、上なんこつやチグチといった変わり種のやきとり、その他、由紀子さんの家庭料理は、その日のメニューがお店のFacebookにアップされていたり、リクエストも受け付けてくれるそうです。

ビルの2階という立地ですが、女性が一人でも入れるぐらいのアットホームな雰囲気だそうです。 石川さんも仕事帰りで寄ったりするんでしょうか・・・?ホズミンのレポート終わりとバッティングしたりしてwww

「横浜ウォーカー 10月号」では、「酒場巡り 上大岡編」の他に、芸術の秋にぴったりの「アートなお散歩」特集や、地元住民に愛されている中華料理店の定番の逸品を紹介する「町の愛され中華」特集など見所いっぱいです。!

「横浜ウォーカー 10月号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、乃木坂46の白石麻衣さんと桜井玲香さんです。

2017年9月23日 (土)

9/23 OA 「横浜ウォーカー 10月号」

今夜は、発売されたばかりの「横浜ウォーカー 10月号」について、毎度おなじみ横浜ウォーカー編集長の山本篤史さんにお話を伺いました!

Img_0335


「横浜ウォーカー 10月号」の表紙は、大人気アイドル”乃木坂46”の白石麻衣さんと桜井玲香さん。誌面には、彼女たちのグラビアやインタビューの他にも、2期生の伊藤かりん⤴さんの連載ページや3期生の梅澤美波さんが「ラーメン女子部」に登場したりと、いつもより乃木坂量マシマシで掲載されています!

そして、「横浜ウォーカー 10月号」のメイン特集は、「アートなお散歩」特集!見て、食べて、体験して…と様々角度から身近なアートを探しに出かけるためのヒントがたくさん掲載されています。その他、地元住民に愛されている中華料理店の定番の逸品を紹介する「町の愛され中華」特集や 県内の飲み屋街を紹介する「酒場巡り」特集の第五回目は、やきとり激戦区(?)「上大岡エリア」をピックアップ・・・などなど見所いっぱいです。!

横浜ウォーカー 10月号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

この時期は、ウォーカー関連の増刊・ムック本がいくつも発売れます。まず、ホズミンが表紙を飾っているムック本「神奈川の山登り&ハイキング 絶景最新版」が現在発売中です!この本では、絶景にこだわって県内各所がピックアップされていますが、ホズミンは「ユーシン渓谷」にお出かけしたそうです。是非ご覧ください!
また、平塚だけにスポットを当てたムック本「平塚Walker」が、ホズミンお誕生日でもある9月29日に発売されます。表紙は、現在絶好調の湘南ベルマーレの高山選手、下田選手です。さらに!10月6日には「ラーメンWalker神奈川2018」も発売されます。そうだ・・・ホズミンの誕プレは、この三冊の詰め合わせにしよう・・・。ホズミン伊勢原出身だけどね・・・。

関東学院大学では、「秋のオープンキャンパス 」が、10月1日(日)に横浜・金沢八景キャンパスで開催されます。
※詳細は、こちらの特設サイトへアクセスしてください。

2017年9月16日 (土)

9/16 OA 「3年に一度開催される現代アートの国際展『ヨコハマトリエンナーレ2017』」

今夜は、現在この街横浜で『ヨコハマトリエンナーレ2017』が開催中ということで、 横浜トリエンナーレ組織委員会の會田巨享さんと古川真祐子さんをゲストにお迎えしました。

Img_0284


『ヨコハマトリエンナーレ』は今回で6回目の開催。今回は「島と星座とガラパゴス」というタイトルがついていて、世界の「接続」と「孤立」の状況について様々な角度から考えるといった観点から、世界的なアーティストの作品が数多く展示されているそうですが・・・。會田さん曰く、「作品を見て何かを感じなくてはいけない」ということはなく、気負わずに鑑賞してほしいということです。また、会場の作品はすべて写真に撮ってOKだそうなので、SNS映えする写真を撮りに是非お出かけください。
♯ヨコハマトリエンナーレ

グッズもかわいいものが色々ありそうです。トートバッグほしいですね~。

ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」は、横浜美術館、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜市開港記念会館地下で2017年11月5日(日)まで開催しています。公式アプリをダウンロードしておけば、各会場で秦基博さんが登場するスペシャルコンテンツを聴くことができるそうです。お楽しみに!


「横浜ウォーカー 9月号」は、現在発売中!
半額クーポン付き「神奈川のスパ&スーパー銭湯」特集や、「プラスαが楽しいカフェ」特集など、今すぐ使える情報がたっぷり掲載されています。
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、横浜出身の宝塚歌劇団雪組に所属する望海風斗さんです。

2017年9月 9日 (土)

9/9 OA 「神奈川県民必見の映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』」

今夜は、サザンの桑田佳祐さんや加山雄三さんなどが出演する話題の映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』に出演されている宮治淳一さんをゲストにお迎えしました。(写真は烏帽子岩ポーズ)

Img_0269


この映画は、茅ヶ崎の芸能史を編纂する宮治さんや、茅ヶ崎の秘密を数万年規模で遡る人類学者・中沢新一さんに密着する様子と小中学校時代の同級生である宮治さんと桑田さんが、高校生時代に体験した”あるエピソード”の再現ドラマで構成されています。再現ドラマには、宮治さん役ととして神木隆之介さん、桑田さん役として野村周平三さんなど豪華な俳優陣やミュージシャンが出演されています。

Ok_nomurakamiki_2s_03_big_1_3


茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~
9月16日(土)より全国公開
© 2017 Tales of CHIGASAKI film committee
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン

◆◆◆今夜のプレゼント◆◆◆

今夜は、『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』の劇場鑑賞券を抽選で3組6名様に差し上げます。プレゼントご希望の方は、eメールでご応募ください。メールの本文には、あなたの住所・氏名・電話番号を必ず明記してください。番組の感想などもお待ちしております。メールの送り先:ywr@fmyokohama.co.jp

締め切りは、2017年9月10日(日)午後9:30です。たくさんのご応募お待ちしています。なお、当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

“日本一のレコードコレクター”でもある宮治さんがオーナーを務める茅ヶ崎のお店「BRANDIN」は、宮治さんがお持ちの貴重なアナログレコードを聴きながらくつろげるカフェだそうです。ホズミンも前に行ったことがあるようです。行ってみたいですね~。



現在、横浜赤レンガ倉庫では、FMヨコハマがプロデュースするグルメイベント「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2017」を開催中。このイベントでは、横浜ウォーカーがセレクトしたアゲ揚げ↑↑なグルメが大集合、同時にFヨコの公開生放送や公開収録が行われます。明日は、ホズミンがステージMCを務めます!

「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2017」の情報はコチラ



「横浜ウォーカー 9月号」は、現在発売中!
「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2017」をはじめとした秋のグルメフェス特集の他、大好評企画、半額クーポン付き「神奈川のスパ&スーパー銭湯」特集や、「プラスαが楽しいカフェ」特集など、今すぐ使える情報がたっぷり掲載されています。
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、横浜出身の宝塚歌劇団雪組に所属する望海風斗さんです。