最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

ゲスト Feed

2018年3月31日 (土)

3/31 OA 「横浜の総合格闘家【宇野薫】選手再び登場!!」

昨日、ムック本「崎陽軒Walker」が発売されました。その中には、崎陽軒創業110周年にちなんで、様々な業界の方がこだわりや想いを寄せる「崎陽軒LOVEな110人」というページがあります。そこで今夜は、「崎陽軒LOVEな110人」の中のおひとり、横浜の総合格闘家・宇野薫選手をゲストにお迎えしました。

スタジオでは、「シウマイ」「シウマイ弁当」談議はもちろんのこと、宇野選手がヘッドトレーナーを務める『UNO DOJO』のお話、そして、宇野選手がまもなく出場する新しい形の格闘技イベントについてなどを伺いました。

宇野選手は、4月11日(水)に両国国技館で開催されるイベント『QUINTET』に出場されます。この『QUINTET』は、桜庭和志選手が立ち上げたイベントで、5人1チームで闘うグラップリングの団体戦。勝った人は自分が負けるか引き分けるまで、次々と相手チームの選手と順番に闘っていくという勝ち抜き戦です。宇野選手が所属するチームは、グレゴー・グレイシー、チャールズ・ネグロモンテ、クレイグ・ジョーンズ、ダン・ストラウスがいる「POLARIS Dream Team」。初戦は「SAMBO DREAM TEAM」と闘います。果たして、宇野選手は何番目に出場する作戦なのか?是非、イベントの初代王者のタイトルを奪い取ってください!!(『QUINTET』の詳細は公式ホームページをご覧ください。)

宇野選手、そしてホズミンも登場する「崎陽軒Walker」は、現在発売中!
また、「横浜ウォーカー春・GW号」も発売中です。こちらには、選手の素顔がわかる「横浜DeNAベイスターズ」特集、横浜市全18区の新たな魅力をリサーチした「ヨコハマ再発見」やジモトの人だからこそわかる「鎌倉のいいところ」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、横浜DeNAベイスターズの筒香選手&山﨑選手&今永選手です。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ



◆プレゼントのお知らせ◆

今夜は、宇野選手からプレゼントをご提供いただきました。

グラップリング・イベント『QUINTET』の開催案内ポスター(宇野薫選手サイン入り)を抽選で3名様に差し上げます。

プレゼントをご希望の方は、
あなたの住所・氏名・電話番号・ご希望の商品名(または番号)
そして、下記のキーワードを必ず明記してEメールでご応募ください。
Eメール:ywr@fmyokohama.jp


キーワードは・・・『崎陽軒&格闘技LOVE』


締め切りは、2018年4月7日(土)午後9:30です。

2018年3月24日 (土)

3/24 OA 「祝!横浜ウォーカー20歳!!」

本日3月24日は「横浜ウォーカー」のお誕生日!!1998年3月24日に創刊されてから20年!本日はハタチのバースデーです!!おめでとうございます!!この記念すべき日に登場してくれたのは、毎度おなじみ横浜ウォーカー編集長の山本篤史さんです!

Img_0784

「横浜ウォーカー」創刊20年を記念した最新号「横浜ウォーカー春・GW号」は、3月19日に発売されたばかりですが、表紙を飾るのは、横浜DeNAベイスターズの筒香選手&山﨑選手&今永選手。 3人が素敵な笑顔とともに「横浜ってカッコいいポーズ」と、20周年を記念するポーズをとっています。(上の3人の写真も同じポーズを取りました。)もちろん、巻頭15Pにわたって横浜DeNAベイスターズ特集が組まれていますよ~!

それから、表紙で注目してほしいポイントというと、右下の「20」という数字。こちらはよく見ると、1998年の創刊号から現在までのすべての表紙をコラージュして作られているそうです。そして、もう一つの注目ポイントは、真ん中に縦に書かれた「横浜ウォーカーだからココまでやるぞ!」の文字。これは、20年前の創刊号の表紙も書かれている言葉と一緒なんだそうです。「横浜ウォーカー」立ち上げ時の編集部を知る山本編集長の素敵なオマージュですかね?最新号には、山本編集長の熱いコラムも掲載されていますので、是非お読みください。

最新号「横浜ウォーカー春・GW号」には、横浜市全18区の新たな魅力をリサーチした「ヨコハマ再発見」やジモトの人だからこそわかる「鎌倉のいいところ」特集が掲載されています!石川さんが気になる(?)新連載「ふろだん」もあります。「ふろ」「だん」です。

「横浜ウォーカー春・GW号」は、現在発売中です!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

常盤貴子さんが表紙を飾った「横浜ウォーカー」創刊号をスタジオにお持ちいただきましたが、懐かしい風景やファッション、広告ページも時代を感じさせますね~。スマホじゃなくて携帯電話か・・・。スタジオのみんなで長い時間かけて読みふけっちゃいました。

2018年3月17日 (土)

3/17 OA 「横浜でお花見するなら【三渓園】」

今夜の番組では、お花見の季節も間近ということで、横浜の代表的な観光名所【三渓園】から公益財団法人 三溪園保勝会事業課の吉川利一さんをお招きしてお話を伺いました。

Img_0774


【三渓園】では、1年を通して様々な種類の花が咲き、それに合わせて随時イベントも開催されます。桜の開花時期には、開園時間が夜9時まで延長され、ライトアップされた桜を観ることができます。幻想的な世界を楽しんでください。
開催期間:2018年3月31日(土)~4月8日(日)

桜の季節が終わってからGWに向けては、江戸時代から栽培されてきた古典園芸植物の1つ「さくらそう」の展示会や、江戸時代初期に建てられた紀州徳川家の別荘・巌出御殿の遺構とされる重要文化財・臨春閣の特別公開があります。臨春閣の特別公開では普段入れない場所に入れるそうなので貴重な体験ができそうです。

三渓園では、各種ボランティアを募集中だそうです。興味のある方は、まず説明会へどうぞ。詳しくは三渓園公式HPへ。

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、このほかにもお薦めのお花見スポットが沢山掲載されています。また、おなじみ”半額クーポン付き”の「温泉・スパ特集」もあります。 クーポンの有効期限が迫っているものもありますので、お早めに書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。
あさって19日(月)には、最新号が発売されますので、お楽しみに!
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

2018年3月10日 (土)

3/10 OA 「横浜でお花見するなら【大岡川お花見クルーズ】」

今夜の番組では、お花見の季節も間近ということで、【大岡川お花見クルーズ】を実施している京浜フェリーボート株式会社の田代洋一さんをお招きしてお話を伺いました。

Img_0759


【大岡川お花見クルーズ】は、横浜の桜の名所の一つ、大岡川の桜並木を船上から見上げながらのお花見クルージングで、今年の実施期間は、3月28日(水)~4月15日(日)まで。川の両岸に咲き乱れる桜のトンネルの中を屋根のない船でゆっくりと桜を愛でることができます。人気のクルージングなので、桜の開花予想をチェックしてお早めに予約をしたほうがいいようです。期間中、数回ですが1964年から活躍する木造の船「鎌倉」の運行も予定されています。乗ってみたいですね。

【大岡川お花見クルーズ】の空き状況・予約はコチラのサイト

京浜フェリーボート株式会社さんでは、このほかにも、キリンビール横浜工場の見学がセットになったクルージングや、横浜の歴史を学びながら巡る運河クルージング、工場夜景を楽しむクルージングなど、たくさんのクルージングが企画されています。是非、横浜を観光するときは、海・川から見る横浜の風景を楽しむ時間も取り入れてください。

京浜フェリーボート株式会社公式サイトはコチラ

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、このほかにもお薦めのお花見スポットが沢山掲載されています。また、おなじみ”半額クーポン付き”の「温泉・スパ特集」もあります。クーポンの有効期限が迫っているものもありますので、お早めに書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

2018年3月 3日 (土)

3/3 OA 「横浜駅からすぐの施設【スカイスパYOKOHAMA】さん」

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、”半額クーポン付き”の「温泉・スパ特集」が掲載されています。今夜の番組では、その特集に掲載されている、横浜駅直結の施設【スカイスパYOKOHAMA】代表取締役社長の金憲碩さんをお招きしてお話を伺いました。

Img_0743


スカイスパの看板娘サウレちゃんもスタジオにお越しくださいました。

Img_0746


サウレちゃんは、コップのフチ子ちゃんの従姉妹なんだそうですよ。

Img_0748


来る3月7日は、公益社団法人日本サウナ・スパ協会が定める「サウナの日」ということで、金社長には、【スカイスパYOKOHAMA】さんのサウナ施設の中身や利用する際のアドバイスなどを伺いました。サウナ愛好家を「サウナー」っていうんですね。勉強になりました!金社長は、日本サウナ・スパ協会の常務理事も務めていますが、この協会に加盟している【スカイスパYOKOHAMA】では、「サウナの日」3月7日の特別企画として、37歳及び73歳の方と同伴者は入浴無料になるそうです!もし、この年齢じゃなくても「横浜ウォーカー2018早春」の半額クーポンを利用すればお得に楽しめますよ。

【スカイスパYOKOHAMA】は、ジョギングなどの運動とスパの利用を組みあわせたフィットネスプログラムも充実しています。金社長は、自ら「ジョグスパ」を利用してフルマラソンのタイムが縮まったそうです。運動で汗を流した後に横浜の景色を眺めながらゆったりできるんは最高ですね。ちなみに、【スカイスパYOKOHAMA】を利用する際のホズミン的な嬉しいポイントの一つは、10:30~翌朝9:00までという営業時間だそうです・・・。
◆【スカイスパYOKOHAMA】公式サイトはコチラ

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。クーポンの有効期限が迫っているものもありますので、お早めに書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

2018年2月24日 (土)

2/24 OA 「次号の横浜ウォーカーは、横浜DeNAベイスターズ大特集!!」

来月19日(月)に発売される「横浜ウォーカー 春・GW」は「横浜DeNAベイスターズ」を大特集!今夜は、その誌面作りのために沖縄まで取材に行かれた横浜ウォーカー副編集長の倉持美和さんに、可能な範囲で取材の裏側をお話していただきました!

Img_0728


次号の表紙を飾るのは、筒香嘉智選手、山﨑康晃選手、今永昇太選手だそうですよ!!(今年はどんな笑顔が見られるんでしょうか?)また、15ページにわたる特集では、30名近い選手が「絵画」「書道」など様々なことにチャレンジしているそうですが、スポーツ関連の雑誌ではなかなか見ることのできない「横浜ウォーカー」ならではの表情が期待できそうです。

現在、「横浜ウォーカー」のウェブサイトでは、横浜DeNAベイスターズの選手たちのメッセージ動画や、誌面では紹介しきれなかったネタが随時アップされています。プロ野球開幕まで、この動画で応援する気持ちを高めていきましょう!!

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など、注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。

2018年2月17日 (土)

2/17 OA 「本牧にあるフランス総菜のお店【Togateur(トガトゥール)】さん」

今夜は、現在発売中の雑誌「横浜ウォーカー2018早春」の「ディスカバー My townジモト愛 本牧」特集に掲載されているフランス総菜のお店【Togateur(トガトゥール)】から、オーナー富樫善弥さんと奥様の小嶋佐和子さんをお招きしてお話を伺いました。

Img_0714


昨年8月にオープンしたばかりのお店には、フランス・トゥールのお惣菜屋さんで働きながら現地の職人学校で学ばれたというオーナーの富樫さんが、毎日時間をかけて作った様々なお惣菜が並んでいて、イートインもできるということです。

スタジオにお持ちいただいたお惣菜①
「リヨン(豚肉料理)とリンゴとグリエールチーズとクルミのサラダ」

1


スタジオにお持ちいただいたお惣菜②
「ビーツのサラダ」

2


どちらも止まらない美味しさです!お店のメニューは日によって少しずつ変わるそうなので、おいしそうなお惣菜を見つけたらすぐ買ったほうがいいかもしれませんね。

お店の経営のほか、ご夫婦で音楽活動もされているお二人。今日のオンエアーのために作ったという【Togateurの歌】をご披露くださいました。小嶋さんの歌声&ギターと富樫さんのマッチ箱&ほっぺたを使ったパーカッションのアコースティックな感じが、お店の雰囲気にぴったりでしたね。ありがとうございました!

【Togateur】の営業時間は、月~土の15時から20時まで。お店の情報は、今すぐ食べたくなるおいしそうなお惣菜の写真がたくさんアップされているFacebookやInstagramでチェック!
◆Facebook…https://www.facebook.com/togateur/
◆Instagram…https://www.instagram.com/togateur/

雑誌「横浜ウォーカー2018早春」の「ディスカバー My townジモト愛 本牧」のページには、本牧の様々なお店の情報、うんちくなどがたくさんの写真と共に掲載され、本牧の街の魅力を感じることができます。是非チェックしてください。

「横浜ウォーカー2018早春」は、現在発売中!
「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。

2018年2月10日 (土)

2/10 OA 「横浜中華街の春節」

今夜は、まもなく開催される横浜中華街のイベント「春節」について、 横浜中華街発展会協同組合・春節実行委員長の尾田多美江さんにお話を伺いました!

Img_0701_2


横浜中華街の「春節」は、中国の旧正月「春節」を横浜でも楽しめるようにと1986年から始まって今年で32回目を迎えますが、今年の開催期間は、2月16日(金)から3月2日(金)まで。期間中、様々な催しが開催されますが、獅子舞・龍舞・舞踊・中国雑技などの中国伝統芸能が披露される「娯楽表演」では、「中国武術」が初登場。また、祝賀パレード「祝舞遊行」には、スペシャルゲストが登場するそうです。(どなたなんでしょう?)また、尾田さんお薦めの春節の楽しみ方の一つは、春節の期間中に登場する飲食店のメニューを楽しむことだそうです。もち米を使った各店オリジナルのメニューが楽しめるそうなので、お正月ムードの横浜中華街に足を運んでみてはいかがでしょうか?

横浜中華街「春節」に関する詳しい内容はコチラ

尾田さんは、横浜中華街の中で居酒屋「愛香楼」、雑貨屋「老維新」パンダ雑貨専門店「ぱんだや」の3店舗を経営されていらっしゃいますが、趣味は、「山登り」と「バイク」。とてもアクティブな女性でした。尾田さんが教えてくれた横浜中華街にある「一楽」さんの白担々麺、今度食べに行ってみたいです。

「横浜ウォーカー2018早春」は、現在発売中!
「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!

2018年2月 3日 (土)

2/3 OA 【プレゼント受付終了】「京急百貨店のバレンタインイベント」

今夜は、本日からバレンタイン・イベントがスタートした京急百貨店の園田拓央さんと岩田恵理さんをお招きしてお話を伺いました!

Img_0678


イベントタイトルは、「ST.VALENTINE 2018 メルシーショコラ」。本日から14日(水)まで、京急百貨店7階催事場に国内・海外の有名ショコラティエのチョコレートなど計72種類・87ブランドが取り揃えられています。

今夜スタジオにお持ち頂いたのは、フランスのブランド【ジャン=ポール・エヴァン】と日本のブランド【パティシエ エス コヤマ】のチョコレート。どちらも試食した石川さんからは、「美味!」という一言が洩れてきました。また、京急百貨店7階催事場では、神奈川・東京・山梨などで人気のパン屋さん15店舗とコーヒー2ブランドが出店する【かみおおおかパンフェスタ】も同時開催中!その中でも注目が、【かみおおおかパンフェスタ】と【ST.VALENTINE 2018 メルシーショコラ】の開催を記念して作られた、【ヨシノリ・アサミ】と地元上大岡のパン屋『ベーカリー オンニ』がコラボした《京急百貨店限定アイスバーガー》。バーガーにビターチョコアイス・・・。食べてみたいですね~。会場行かないと食べられないですよ~。自分にぴったりのチョコ&パンを探しにお出かけしてみてくださいね~。

Fullsizerender


◆◆◆今夜のプレゼント◆◆◆

今夜は、
★【ジャン=ポール・エヴァン】ボワットゥ ショコラ(6個入り)
★【パティシエ エス コヤマ】ドラジェ ヌーヴォー ストロベリー&ライム
★【パティシエ エス コヤマ】ドラジェ ヌーヴォー 抹茶&柚子
を抽選でそれぞれ1名様に差し上げます。(プレゼントの商品は選べません。予めご了承ください。)

プレゼントをご希望の方は、eメールでご応募ください。メールの本文には、あなたの住所・氏名・電話番号を必ず明記してください。番組の感想などもお待ちしております。メールの送り先:ywr@fmyokohama.jp

締め切りは、2018年2月6日(火)24:00です。 たくさんのご応募お待ちしています。なお、当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

「横浜ウォーカー2018早春」は、現在発売中!
バレンタイン特集の他、「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!

2018年1月27日 (土)

1/27 OA 「【横浜びと】特集」

今夜は、雑誌「横浜ウォーカー2018早春」に掲載されている記事の一つ「横浜びと」特集でご紹介されているお一人、横浜市文化観光局横浜魅力づくり室 横浜プロモーション担当課長の貝田泰史さんにお話を伺いました!

Img_0627


「横浜びと」特集は、横浜でカッコよく暮らす人のライフスタイルを追いかけていますが、貝田さんのご趣味の一つはバンドでのドラム演奏。(誌面にも大きくドラムを叩く姿が掲載されています。)中学生のころからドラムを叩いていて、現在も沢山の音楽仲間と共に、いくつものバンドを掛け持ちしながら演奏を続けられています。

貝田さんがお仕事をするうえで心掛けていることは「ノーから入らない」。まずはじめに「できない理由」を考えるのではなく、「できるためにはどうしたら良いかを考える」のだそうです。前向きですね~!見習おう!!

横浜市では、街の魅力を発信していくために公式インスタグラムアカウント(@findyouryokohama)を開設してます。横浜の魅力ある景色がたくさんアップされています。3月には、象の鼻テラスでこのアカウントに関連するイベントもあるそうなので、興味のある方は是非お立ち寄りください。詳しいイベント内容はコチラ

「横浜ウォーカー2018早春」は、現在発売中!
「温泉・スパ特集」「いちご特集」「梅・桜特集」など注目の情報が沢山掲載されています。「温泉・スパ特集」は、もちろんおなじみ”半額クーポン付き”です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、俳優の窪田正孝さんです。