最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 6/23OA K-Ohana's Surf Locker & Cafe Dining 中村桂一郎さん | メイン | 7/7 OA アンスティチュ・フランセ横浜 大藤理恵さん »

2018年6月30日 (土)

6/30 OA 重慶飯店 斉藤きよみさん

現在発売中の横浜ウォーカー2018初夏号ではキリンビール横浜工場限定醸造の「一番搾り 横浜づくり」が楽しめる神奈川の18店舗が掲載されています。

今日はそのうちの一つ、横浜中華街の有名店、重慶飯店からマーケティング部の斉藤きよみさんをお招きしました。

ご存知の方も多いと思いますが、重慶飯店といえば昨年4月に番組の公開収録を行った、関東学院金沢八景キャンパスにある「重慶厨房」の本店としても有名なお店。今や金沢八景キャンパスの重慶厨房は学生だけではなく近所の方も利用する人気のお店なのです。

実は石川さんと斉藤さんはその件でお仕事を一緒にされていて、お知り合いなのだそうです。Dsc_0012

来年で創業60周年を迎える重慶飯店ですが、現在、そこに向けて建て替え中で今年1010日にグランドオープンとのこと。

また50年の歴史を誇る別館は7月末で閉館予定です。現在記念プランや過去のメニューのリクエストを募り、再度登場するリクエストランチを提供中です。

そして、約4年の長きにわたって番組アシスタントを務めてくれた石川さんは今日の放送で一旦お休み。番組終了後、ホズミンとスタッフ一同で花束やプレゼントを渡してお祝いしました。

Dsc_0020

「横浜ウォーカー2018初夏号」は現在発売中です。湘南の魅力を地元に住む人に聞いた「そうなんだ!『湘南』だ!」特集、海だけじゃない神奈川の山の魅力をお伝えする「初夏の癒されハイキング」、漁港じゃなくても最寄り駅でも堪能できる「街ナカで漁港直送ごはん」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、TOKIOの長瀬智也さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

Dsc_0023

Dsc_0027

石川さん、約4年間本当にありがとうございました!!!

またいつか戻って来て頂いて楽しい番組をやりましょう。

コメント

コメントを投稿