最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 6/16OA 横浜シーサイドランプロモーションガール 幸野ゆりあさん | メイン | 6/30 OA 重慶飯店 斉藤きよみさん »

2018年6月23日 (土)

6/23OA K-Ohana's Surf Locker & Cafe Dining 中村桂一郎さん

現在発売中の「横浜ウォーカー2018初夏号」のメイン特集といえば「そうなんだ!『湘南』だ!」特集ですが、今日は茅ケ崎のK-Ohana's Surf Locker & Cafe Dining代表の中村桂一郎さんをお迎えしました。

Dsc_0009

生まれも育ちも茅ケ崎という中村さん、サーファーの方々がボードを預けるサーフロッカーとハワイ出身の奥様の手料理を出すカフェを兼ねたお店をオープンさせたのは今年の3月末。

元々仲間が集まってご自宅でバーベキュー等を楽しんでいたり、お店と勘違いして人が集まってきたこともあるそう。仲間からもお店を開いてみては?と勧められたこともあり実際にオープンしたそうです。

オープン以降、注目のお店として各メディアに取り上げられています。ロコモコが有名なハワイ料理ですが、それに限らず奥様の提供するハワイ料理が自慢で、メニューのどの料理を注文しても自信作とのこと。

現在、サーフロッカーは空きがある状態だそうです。海の近くにサーフボードを預けておきたい・自宅にボードを置く場所がない・重くてかさばるボードを持ち運ぶのは難しいという方はお問合せしてみては。

茅ケ崎でサーフィンを楽しんで、ハワイ料理に舌鼓を打つというオツな湘南ライフも現実のものに!!

K-Ohana's Surf Locker & Cafe Dining  神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-9-17          Facebookページはコチラ、Instagramはコチラ。

今後、お店のホームページも開設する予定だそうです。                      http://www.k-ohanas.com/ まで。

そのお話からも茅ケ崎への地元愛を強く感じる中村さんですが、最近、茅ケ崎へ引っ越してきた方や、サーフィンを始めたい初心者への手助けが出来れば、そういう繋がりの中心となる場所にお店がなれたら、という将来の展望も語って頂きました。

身も心も茅ケ崎に染まりたいアナタにぴったりのお店では?ぜひ行ってみてくださいね!

「横浜ウォーカー2018初夏号」は現在発売中です。湘南の魅力を地元に住む人に聞いた「そうなんだ!『湘南』だ!」特集、海だけじゃない神奈川の山の魅力をお伝えする「初夏の癒されハイキング」、漁港じゃなくても最寄り駅でも堪能できる「街ナカで漁港直送ごはん」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、TOKIOの長瀬智也さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

コメント

コメントを投稿