最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 5/19 OA 「横浜ウォーカー2018初夏」 | メイン | 6/2OA 大和のコッペパン専門店「Justy」さん »

2018年5月26日 (土)

5/26OA 横浜開港祭2018 齋藤裕貴さん、川内美月さん、橋本薫乃さん

今日の放送では、来週の金曜土曜、6/1と6/2に開催される横浜開港祭 Thanks to the Port 2018から広報渉外委員会 副委員長の齋藤裕貴(さいとうゆうき)さん、親善大使「濱っ娘☆」からリーダーの川内美月(かわうちみづき)さん、橋本薫乃(はしもとゆきの)さんのお三方をお迎えしました。

Dsc_0052石川さんのおとなりが親善大使の橋本さん、真ん中が川内さん、ホズミンのおとなりが副委員長の齋藤さんです。

番組では親善大使のお二人それぞれの推しコンテンツを発表していただきました。川内さんはドリーム・オブ・ハーモニーとディスコナイトを、橋本さんはシーカヤックとビーム・スペクタクル(花火)がおススメのイベントだそうです。

ディスコナイトではMighty Crown、FMヨコハマでもおなじみのDJ-帝さん、栗原治久さんも登場します。

番組で紹介したイベントは開港祭のほんの一部です。その他たくさんのイベントが目白押しです。みなさまぜひご参加くださいね!

この日の2曲目は今年初の試みで親善大使「濱っ娘☆」のみなさんが歌う開港祭テーマソング  「はじまりは港から~Thanks to the Port~」をオンエア。タイトルは川内さんがつけたそうです。  コチラから無料で視聴・ダウンロードできます。みなさん、この曲を聞きながら間近に迫った開港祭に期待しましょう!!

番組後半では齋藤さんの本業、開港祭に携わるきっかけややりがいについてお話いただきました。本業がある斎藤さんですが、準備期間は社内にいない状態がほとんどとのこと。

濱っ娘☆のお二人には親善大使に応募するきっかけを。川内さんは横浜育ちの地元愛にあふれる方、Fヨコのリスナーでもあり、番組中ずっと笑顔なのが印象的でした。橋本さんは埼玉育ちで埼玉のPR活動にも関わっていたそう。オーディションでも横浜なのに埼玉愛を語って勝ち抜いた異色の存在です。

番組では語りきれないスケールの横浜開港祭 Thanks to the Port 2018ですが、公式ホームページはコチラ。斎藤さんもおっしゃっていた花火の交通規制や注意情報はトップページにリンクされています。

「横浜ウォーカー2018初夏号」は現在発売中です。湘南の魅力を地元に住む人に聞いた「そうなんだ!『湘南』だ!」特集、海だけじゃない神奈川の山の魅力をお伝えする「初夏の癒されハイキング」、漁港じゃなくても最寄り駅でも堪能できる「街ナカで漁港直送ごはん」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、TOKIOの長瀬智也さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

コメント

コメントを投稿