最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 4/7 OA 全日本選手権4連覇の藤井将貴さん | メイン | 4/21OA 岡村天満宮宮司 杉原紳元さん »

2018年4月14日 (土)

4/14 OA 馬の博物館 学芸員の廣瀬薫さん

今夜の番組では横浜市中区、根岸森林公園にある馬の博物館 学芸員の廣瀬薫さんをゲストにお迎えしました。

Dsc_0037

馬の博物館で働く前から馬が好きだという廣瀬さん、遥か昔から人は馬の美しさに惹きつけられ様々な芸術作品を生み出してきたというお話は全員が納得でした。

競走馬も大好きとのことで、「牧場から調教師、ジョッキーなど様々な人が関わっていることを思うと、どの子が好きか決められない」とのこと。

その話をしているとき声のトーンが上がっていたことからも大の馬好きということが伝わってきます。

馬の博物館では来週21日(土)から6月24日(日)までファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインなどで知られる天野喜孝氏の個展が開催されます。

ゴールデンウィークは皆さまでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

「横浜ウォーカー春・GW号」は現在発売中です。今日の番組で特集した馬の博物館の記事や、選手の素顔がわかる「横浜DeNAベイスターズ」特集、横浜市全18区の新たな魅力をリサーチした「ヨコハマ再発見」やジモトの人だからこそわかる「鎌倉のいいところ」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、横浜DeNAベイスターズの筒香選手&山﨑選手&今永選手です。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ