最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 3/24 OA 教えて学院 | メイン | 3/31 OA 教えて学院 »

2018年3月24日 (土)

3/24 OA 「祝!横浜ウォーカー20歳!!」

本日3月24日は「横浜ウォーカー」のお誕生日!!1998年3月24日に創刊されてから20年!本日はハタチのバースデーです!!おめでとうございます!!この記念すべき日に登場してくれたのは、毎度おなじみ横浜ウォーカー編集長の山本篤史さんです!

Img_0784

「横浜ウォーカー」創刊20年を記念した最新号「横浜ウォーカー春・GW号」は、3月19日に発売されたばかりですが、表紙を飾るのは、横浜DeNAベイスターズの筒香選手&山﨑選手&今永選手。 3人が素敵な笑顔とともに「横浜ってカッコいいポーズ」と、20周年を記念するポーズをとっています。(上の3人の写真も同じポーズを取りました。)もちろん、巻頭15Pにわたって横浜DeNAベイスターズ特集が組まれていますよ~!

それから、表紙で注目してほしいポイントというと、右下の「20」という数字。こちらはよく見ると、1998年の創刊号から現在までのすべての表紙をコラージュして作られているそうです。そして、もう一つの注目ポイントは、真ん中に縦に書かれた「横浜ウォーカーだからココまでやるぞ!」の文字。これは、20年前の創刊号の表紙も書かれている言葉と一緒なんだそうです。「横浜ウォーカー」立ち上げ時の編集部を知る山本編集長の素敵なオマージュですかね?最新号には、山本編集長の熱いコラムも掲載されていますので、是非お読みください。

最新号「横浜ウォーカー春・GW号」には、横浜市全18区の新たな魅力をリサーチした「ヨコハマ再発見」やジモトの人だからこそわかる「鎌倉のいいところ」特集が掲載されています!石川さんが気になる(?)新連載「ふろだん」もあります。「ふろ」「だん」です。

「横浜ウォーカー春・GW号」は、現在発売中です!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

常盤貴子さんが表紙を飾った「横浜ウォーカー」創刊号をスタジオにお持ちいただきましたが、懐かしい風景やファッション、広告ページも時代を感じさせますね~。スマホじゃなくて携帯電話か・・・。スタジオのみんなで長い時間かけて読みふけっちゃいました。