最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 3/17 OA 教えて学院 | メイン | 3/24 OA 教えて学院 »

2018年3月17日 (土)

3/17 OA 「横浜でお花見するなら【三渓園】」

今夜の番組では、お花見の季節も間近ということで、横浜の代表的な観光名所【三渓園】から公益財団法人 三溪園保勝会事業課の吉川利一さんをお招きしてお話を伺いました。

Img_0774


【三渓園】では、1年を通して様々な種類の花が咲き、それに合わせて随時イベントも開催されます。桜の開花時期には、開園時間が夜9時まで延長され、ライトアップされた桜を観ることができます。幻想的な世界を楽しんでください。
開催期間:2018年3月31日(土)~4月8日(日)

桜の季節が終わってからGWに向けては、江戸時代から栽培されてきた古典園芸植物の1つ「さくらそう」の展示会や、江戸時代初期に建てられた紀州徳川家の別荘・巌出御殿の遺構とされる重要文化財・臨春閣の特別公開があります。臨春閣の特別公開では普段入れない場所に入れるそうなので貴重な体験ができそうです。

三渓園では、各種ボランティアを募集中だそうです。興味のある方は、まず説明会へどうぞ。詳しくは三渓園公式HPへ。

現在発売中の「横浜ウォーカー2018早春」には、このほかにもお薦めのお花見スポットが沢山掲載されています。また、おなじみ”半額クーポン付き”の「温泉・スパ特集」もあります。 クーポンの有効期限が迫っているものもありますので、お早めに書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、神奈川出身の俳優・窪田正孝さんです。
あさって19日(月)には、最新号が発売されますので、お楽しみに!
◆【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ