最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

12/31 OA 「【SPプレゼントあり!】関東学院大学サッカー部出身の現役Jリーガー part2」

Thumb_img_3550_1024_2

今夜も、先週に引き続き、関東学院大学サッカー部出身の現役Jリーガー
横浜FマリノスのFW・富樫敬真選手と、
SC相模原のMF・普光院誠選手をゲストにお招きしました。

そして、番組中は、サプライズゲストとして、
お二人の同期であり、当時はキャプテンを務め、
卒業後は、ドイツの5部リーグ(オーバーリーガ)のHilal Bergheimに所属している
GKの寺沢優太選手(写真真ん中)にご登場いただきました!!

いやー、サプライズ大成功!
寺沢選手、帰国直後の時差ボケの中、ご協力いただきありがとうございます!

そのくだりを聞き逃した方、ぜひ、radiko.jpのタイムフリー視聴でご確認ください。

Thumb_img_3556_1024_2

さて、今夜の番組でご紹介したプレゼントは、以下の通りです!

①横浜F・マリノスの「プレーヤーズTシャツ」を4名様(富樫選手サイン入り)
②SC相模原の「レプリカTシャツ」を1名様(普光院サイン入り)
③SC相模原の「タオルマフラー」を1名様(普光院サイン入り)
④SC相模原の「キャップ」を1名様(普光院サイン入り)
⑤SC相模原の「ユニフォーム型ストラップ」を3名様(普光院サイン入り)
⑥超レア!関東学院大学サッカー部のユニフォームを2名様(それぞれの選手のサイン入り)
⑦横浜F・マリノスの富樫敬真選手の「来年に向けた漢字”戒”」が入った色紙を1名様
⑧SC相模原の普光院誠選手の「来年に向けた漢字”勝”」が入った色紙を1名様
⑨ドイツリーグHilal Bergheimの寺沢優太選手の「来年に向けた漢字”学”」が入った色紙を1名

こちらのプレゼントをご希望の方は、
あなたの住所・氏名・電話番号・ご希望の商品名(または番号)
そして、下記のキーワードを必ず明記してEメールでご応募ください。
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp

キーワードは・・・『タラバガニ!』

締め切りは、2017年1月7日(土)午後9:30です。

富樫選手も普光院も、1年目でぶつかる壁は、
”ゲームスピード”とおっしゃっていました。
それだけプロの世界はレベルが高いんですねぇ。

Thumb_img_3537_1024_2

それにしても3人は同期のチームメイトだけあって、終始和やかな雰囲気でした。
是非、またお越しください!!

Thumb_img_3538_1024_2


「横浜Walker 2017 1月増刊号」は、現在発売中!
【この冬、神奈川でやりたいこHOTな17のコト】をテーマに、
七福神御朱印巡り、野毛で1000べろ、朝市グルメ、体メンテナンスなど、
この冬をホットに過ごす楽しみ方をご提案!
横浜DeNAベイスターズのラミレス監督も掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、綾瀬はるかさんです。



皆さま、毎週お聴きいただきありがとうございました!
来年も是非聴いて下さい!!!
それでは、良いお年をお迎えください。

2016年12月24日 (土)

12/24 OA 【SPプレゼントあり!】「現役Jリーガーインタビューその1」

Thumb_img_3553_1024

今夜は、関東学院大学サッカー部出身の現役Jリーガー
横浜FマリノスのFW・富樫敬真選手と、SC相模原のMF・普光院誠選手をゲストにお招きしました。
大学のサッカー部時代は、お2人ともチームの副キャプテンを務めていたそうです。
勝手知ったる間柄ということで、収録も終始和やかムードで進みました。

そして、富樫選手の渾身の一発芸「タラバガニ」
(披露直前の写真)

Thumb_img_3536_1024

この芸に対して、普光院選手からまさかの大暴露!!

いやー、サッカー部の後輩に感謝ですね!

そのくだりを聞き逃した方、ぜひ、radiko.jpのタイムフリー視聴でご確認ください。

さて、今夜の番組でご紹介したプレゼントは、以下の通りです!

Img_3564

①横浜F・マリノスの「プレーヤーズTシャツ」を4名様(富樫選手サイン入り)
②SC相模原の「レプリカTシャツ」を1名様(普光院サイン入り)
③SC相模原の「タオルマフラー」を1名様(普光院サイン入り)
④SC相模原の「キャップ」を1名様(普光院サイン入り)
⑤SC相模原の「ユニフォーム型ストラップ」を3名様(普光院サイン入り)
⑥超レア!関東学院大学サッカー部のユニフォームを2名様(それぞれの選手のサイン入り)
⑦???
⑧???
⑨???
※来週プレゼントが増える予定です!!

こちらのプレゼントをご希望の方は、
あなたの住所・氏名・電話番号・ご希望の商品名(または番号)、
そして、下記のキーワードを必ず明記してEメールでご応募ください。
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp

キーワードは・・・『タラバガニ!』

締め切りは、2017年1月7日(土)午後9:30です。

富樫選手と普光院選手には、来週もご出演していただきます。お楽しみに!

大学時代の同期であるグルージャ盛岡のDF・久保海都選手もコメントありがとうございました!!

「横浜Walker 2017 1月増刊号」は、現在発売中!
【この冬、神奈川でやりたいこHOTな17のコト】をテーマに、七福神御朱印巡り、
野毛で1000べろ、朝市グルメ、体メンテナンスなど、
この冬をホットに過ごす楽しみ方をご提案!
横浜DeNAベイスターズのラミレス監督も掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、綾瀬はるかさんです。

2016年12月17日 (土)

12/17 OA 「横浜Walker 2017 1月増刊号」

Img_3521main_2


今夜は、発売されたばかりの「横浜Walker 2017 1月増刊号」について、
毎度おなじみ横浜Walker編集長の山本篤史さんにお話を伺いました!

横浜Walker 2017 1月増刊号」では、
【この冬、神奈川でやりたいこHOTな17のコト】をテーマに、
七福神御朱印巡り、野毛で1000べろ、朝市グルメ、体メンテナンスなど、
この冬をホットに過ごす楽しみ方をご提案しています!

上の写真のホズミンと石川さんは、”17”を表してるつもりです・・・www

そして、山本編集長からお知らせがあった通り、
ホズミンの格闘家としてのデビュー戦は、
来週12月25日(日)に
東京・新宿区百人町にあるGENスポーツパレスで開催される、
ZST PRE STAGE 81】になりました!

場所はコチラ

※なお、観戦を希望される方は、施設利用料500円が必要となります。

対戦カードは未定ですが、編集長から試合の詳細説明を受け、ホズミンの緊張は高まっています。

Img_3518


山本編集長からホズミンへのアドバイスの一言。
【試合というのは、勝っても負けても得るものしかない】
この一言は、山本編集長が通う格闘技の道場の先輩に言われた言葉だそうです。
素敵な言葉だと思います!

減量大変だと思いますが、ホズミンのその先には、得る物しかないのだ~!!!

でも、登場用のガウンはいらないと思います・・・

横浜Walker 2017 1月増刊号」は、現在発売中!
横浜DeNAベイスターズのラミレス監督などのインタビューも掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、綾瀬はるかさんです。

12/17 OA 教えて学院

☆☆質問☆☆
『この時期、食中毒が怖いので気になったことを質問します。『発酵』と『腐敗』って何が違うのでしょうか?』
(横浜市中区の「クリスティアーノ・ドナルド」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 栄養学部 管理栄養学科 専任講師 中村優 先生

Img_3437

中村優(なかむら・ゆう)
栄養学部 管理栄養学科 専任講師
東京農業大学大学院農学研究科博士後期課程修了。食品学および食品加工学を専門とし、ジャガイモの細胞分離性に対する内在酵素の作用やエミュー卵の加工特性解明のため研究を進めている。現在は、食品学、食品学実験、食品機能論、食品とバイオテクノロジー、食品の官能評価・鑑別などの講義を担当する。



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【教えて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!

2016年12月10日 (土)

12/10 OA 「第三代 ZSTフライ級王者【伊藤盛一郎】さん」

Img_3507

今夜は、第三代 ZSTフライ級王者の伊藤盛一郎さんをゲストにお迎えし、
格闘技にまつわるいろいろなお話を伺いました。

地元・横浜出身の伊藤選手は、中学・高校と柔道部で汗を流し、
高校2年生の部活動を引退する時期になって、
先日ゲストにお越しいただいた格闘家・勝村周一朗さんが代表を務める
リバーサルジム横浜グランドスラム”の門をたたき、
弱冠21歳でチャンピオンへと登り詰めたという、横浜要素100%の格闘家です。

初めてチャンピオンになった時、リング上で師匠の勝村さんと抱き合って喜んだというお話は
こちらも感動しました!

現在、お怪我をされていて年末の試合などに出られないそうですが、
まずは、ゆっくり治していただき、来年さらに強くなったお姿を見せて下さい!

ホズミンが勝手に命名した新必殺技の名前”伊藤セイイチロック”よろしければ使ってくださいwww

また、12月25日(日)に格闘家としてデビュー戦を迎えるホズミンへのアドバイスありがとうございました!

ホズミンのデビュー戦の会場や時間などは、来週の番組で詳しくお知らせします。

伊藤選手に稽古をつけていただきました!

Img_3492

Img_3491

Img_3490

石川さんもデビューが近いか?

Img_3503

Img_3506

ホズミンの格闘技挑戦ミニコラム「イケイケDJファイター」も掲載されている
横浜Walker12月・1月合併号」は、現在発売中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の、
”加賀”さんと”吹雪”さんです。 次回の発売は、12月15日(木)です。

ホズミン、明日も頑張って!!!

エンディングでご紹介した「崎陽軒Present's シウマイ忘年会3」の情報はコチラ

12/10 OA 教えて学院

☆☆質問☆☆
『もうすぐ娘が受験です。そこで、後悔しない大学の選び方を教えてください。』
(伊勢原市の「ペーイン」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 入試センター 小池哲史 先生

2016120902

小池哲史(こいけ・てつし)
関東学院大学 入試センター



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【教えて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!

2016年12月 3日 (土)

12/3 OA 「八景島シーパラダイス【楽園のナイトアクアリウム】」

Img_3477

今夜は、恋と遊びの楽園「八景島シーパラダイス」の広報ご担当・齊藤朋さんをゲストにお迎えしました。
いつもホズミンや藤田さんのレポートではお世話になっています!

現在、「八景島シーパラダイス」さんでは、
音と光と映像のエンターテインメントショー「楽園のナイトアクアリウム」が
毎晩開催されています。

例えば・・・

シーパラのランドマークであるアクアミュージアムの大屋根で繰り広げられる
「スカイライトマジック」では、
多彩なライティングやプロジェクションマッピングによる
煌びやかな演出で楽しませてくれます。

Photo_2

冬の夜にぴったりのライトアップが毎晩楽しめるってすごいですよね!

その他にも・・・

アクアミュージアム館内では、高さ5.5メートルの木を使った光のショータイム
「はじまりの木」

Photo_3

7万尾にスケールアップしたイワシたちが舞い踊る
「スーパーイワシイリュージョン」

Photo_4

などで、非日常空間が楽しめます。
12/10・17には、人気アニメとタイアップした花火も打ちあがります!
冬の思い出作りにお出かけするにはぴったりです!

入社3年目の齊藤さんは「仕事をしていて”楽しさ”しかない!」と仰っていましたが、
人を楽しませるお仕事をする人がそういう気持ちじゃないとお客さんには伝わらないですからね。
そういった仕事環境を作り出す職場が素晴らしいということでしょうか?
見習いたい・・・。

現在発売中の「横浜Walker12月・1月合併号」では、
横浜Walker編集部がお薦めする神奈川・横浜のイルミネーション情報が満載です!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の、
”加賀”さんと”吹雪”さんです。

ホズミン、明日はマラソン頑張って!!!

12/3 OA 教えて学院

☆☆質問☆☆
『11/8に起こった福岡県博多駅前の道路陥没事故は、何が原因だったのでしょうか?』
(鎌倉市の「B-Girls」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 学長:理工学部 理工学科 土木・都市防災コース 教授 規矩大義 先生

1203kiku_2

規矩大義(きく・ひろよし)
理工学部 理工学科 土木・都市防災コース 教授。(関東学院大学 学長)
【専門:地盤防災工学】
九州工業大学大学院博士後期課程修了。 横浜国立大学助手を経て、官民の防災研究の現場を経験した後、2002年に関東学院大学へ。地盤防災工学を専門とし、地盤の液状化・流動化」や「斜面崩壊」を中心とした地震時の大規模地盤災害とそれに起因する構造物の被害を抑止・軽減する技術の研究を行っている。土木工学総論、地震防災工学、地盤工学などの講義を担当。



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【教えて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!