« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

サーフカルチャーはお好きですか~?

サーフカルチャーはお好きですか~? サーフカルチャーはお好きですか~? サーフカルチャーはお好きですか~? サーフカルチャーはお好きですか~? 湘南T-SITE内の 「湘南ラウンジ」では
素敵なトークショーが始まります
本番前に 少しだけWLSレポートでも語って頂きました‼

日本サーフィン界の草分け的存在‼
[波乗り入門]著者で WLSレポートにも登場して頂きました‼ 私的には…「イケてるおじさま♪」(愛情たっぷり)
出川 三千男さん

今回のトークテーマは
「僕達のサーフィンはここから始まった~60年代 湘南ビーチカルチャー 創世記~」
貴重なスライドや 映像も合わせて
イケてるおじさま達の 刺激的な昔ばなし♪♪
何時間でも聞いていられるから不思議‼

まひるが生まれた頃には
湘南はすっかり オシャレサーファーが
埋め尽くしていましたが

サーフカルチャーが到来する前の
湘南は どんなところだったんでしょ??

初めて 湘南で サーフボードに立った人は
誰なんだろう?

サーフカルチャーが当たり前のようにある今だからこそ 出川さんの体験してきたお話は面白いんです

出川さんに会ってみたい⁉というあなた
七里ヶ浜のサーフショップ
「ブルーホライズン」に遊び行ってみてね

「GREEN DOG 湘南」さん

「GREEN DOG 湘南」さん 「GREEN DOG 湘南」さん 「GREEN DOG 湘南」さん 「GREEN DOG 湘南」さん 「GREEN DOG 湘南」さん 湘南T-SITEの1号館にある
ペットサービス GREENDOG湘南さんは
愛犬のこだわりフード や ケア用品 さらにグルーミングスペースも完備
そしてウッドチップが敷き詰められたドッグランもあるんです♪♪

このグルーミング中のワンちゃん
その日の体調にあった施術が行われてます
ここがポイント‼ 癒されてるお顔してますね

そして グリーンドッグ湘南では
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンとのコラボレーションにより(運営は保護団体ピースワンコ)里親募集中のワンちゃんと出会えるスペースがあるんです‼
これは 本当に素敵な出会いの場♪♪

ワンちゃんのパートナーをお探しの皆さん!
是非 出会いに来て下さいませ♪♪
お話を伺ったのは 遠藤さん
お忙しい時間にありがとうございました

「千年こうじや」さん

「千年こうじや」さん 「千年こうじや」さん 「千年こうじや」さん 「千年こうじや」さん 「千年こうじや」さん 藤沢市辻堂元町に 昨年の12月オープンした
「湘南 T-SITE」内にある
米・麹・発酵の専門店 「千年こうじや」さんにお邪魔しました‼
麹や発酵食品は 今 注目を集めていますよね

こちら 千年こうじやさんは
あの 新潟県魚沼の銘酒「八海山」が立ち上げたブランド です
一口に麹や発酵と言っても
飲み物 食べ物 スイーツ さらに 化粧品まで
さまざまなモノがあるんです
イートインスペースもありました

そしてこの あまさけ‼‼
濃厚でトロっとしたのど越しと甘味…
八海山も美味しいですが
あまさけもおすすめです
あまさけも良いですが
八海山ビール…気になります (笑)

お話を伺ったのは 菅原さん‼
ご馳走様でしたっっ

2015年1月25日 (日)

二人の勇姿!

「2015湘南藤沢市民マラソン」sign03

10マイルコースに参加していたランナーが続々とゴールしていきますnote

 

Img_0255 
我らがFMヨコハマから参加した「E-ne! ~good for you ~」のホズミンさんsign03

そして毎週木曜日放送の「えのすい presents LIFE OF AQUARIUM」のDJ・HAGGYさんsign03

 

お二人とも見事にゴールしましたsign03

Img_0260

 

HAGGYさんは去年の記録を上回る二時間を切るタイムsign01

 

一定のペースを落とさずに大会のペースメーカーみたいに走り抜けたHAGGYさん流石ですsign03

10マイルを走り終えまずsign01お二人がしたいことは・・・

 

「腹が減った」

 

走っている時からお腹がなっていたそうですsign01特に濃いものが食べたいsign03

 

それだけエネルギーを使った、お二人の疲れきった満足そうなお顔はカッコよかったですsign03

 

HAGGYさんは見事な富士山に向かって走るのは気持ちよかったと

 

ホズミンさんも初心者の方も気持ちよく走れるコースだと仰っていましたねnote

 

最近ランニングを始めたという方sign01大会に出たことがないという方sign01

見事な富士山と海を眺めながら走れる「湘南藤沢市民マラソン」sign03

 

目標にされてみてはいかがですかsign02

Img_0228 
湘南の潮風と絶景があなたを待っていますよsign03

 

以上sign01もちもち~あっちゃんでしたsign03

ランナーのみなさんお疲れ様でしたnote

応援している方も大満足!イベントコーナー!!

江ノ島で開催中の「2015湘南藤沢市民マラソン」sign03

Img_0229

スタートから50分程で10マイルコースのトップの選手がゴールしましたsign01

16キロを50分は速いnote

 

そして走り終えたランナーが身体を休める場所は「イベントコーナー」sign03

 

ステージではライブや大道芸が披露され、豚汁や焼きそばなどの屋台もたくさん出店されていましたsign01

B級グルメの藤沢炒麺には長い行列ができていましたsign01

Img_0264

走り終えたランナーだけでなく、応援に来たご家族も楽しんでいましたよsign03

 

他にもニューモデルのウェアやシューズ、ランニングアイテムも販売されていましたし、走るときの身体のバランスを測定してくれるブースもsign01

Img_0266

ランナーだけでなく、マラソン始めたいなと思っている方にもうれしいコーナーでしたsign01

走っている姿を見ると・・・走りたくなりますよねsign01

Img_0269

僕も格好から入ろうかなgood

 

 

そしてsign03

10時のレポートの少し前に!我らが「E-ne! ~good for you ~」のホズミンさんが見事にゴールしました!タイムは手元の時計で1時間31分sign03

 

今日風邪をこじらせたホズミンさんwobbly

素晴らしい走りsign01

そしてレポートに駆けつけてくれありがとうございましたsign01

 

マラソン日和!「2015湘南藤沢市民マラソン」

もちもち~sign03

江ノ島がスタート地点!「2015湘南藤沢市民マラソン」sign03

 

Img_0227 

江ノ島をスタートして浜須賀交差点で折り返し、また江ノ島に戻ってくる10マイルのコース

そして親子で一緒に完走する2.2キロの親子ランの二種類のコースがあるマラソン大会ですnote

 

Img_0234

ランナーの皆さんの中にはコスプレをして参加している人もいましたねhappy01

 

今年の干支にちなんで羊の格好やマリオやルイージ、タイガーマスクもいました(笑)

 

10マイルコースのスタートの時間が近づくにつれて見ている僕も緊張してきましたねpunch

 

そして・・・いよいよスタートsign03

Img_0241

 

ランナーのみなさん笑顔で走り出していきましたsign03

ランナーの方々の楽しんでいる様子を見るsign01そして応援するというのもマラソン大会の醍醐味ですよねsign01

Img_0242

10マイルコースの後は親子ランのスタートnote

藤沢市観光親善大使のつるの剛士さんが親子で参加されましたsign01

 

親子ランは仲良く手をつないでゴールしたり、子供が先に行ってしまいお父さんが必死に追いかける光景も見られて、なんだか心が温かくなりましたねhappy01

Img_0248

さぁsign03

10マイルコースには我らがFMヨコハマからホズミンさんとDJハギーさんが参加されましたsign01

 

二人は無事にゴールできるのかsign03タイムやいかにsign03

午後は…

午後は… うふふ♪♪

江ノ島からスタート!!

江ノ島からスタート!! モチモチ〜!森田淳司です!!

今週は江ノ島からスタート!

「2015湘南藤沢市民マラソンをレポート」!!

富士山もランナーの方を見守ってれてますよ!


FMヨコハマからはホズミンさん!DJハギーさんが走りますよ!!

声援を送りましょう!

今週もラジオの前で!レポート先で!
お会いしましょう!

1月25日湘南藤沢市民マラソン&藤沢の新名所から

Photo

午前はモチモチ森田淳司レポーターが

江の島島内からスタート&フィニッシュする「2015湘南藤沢市民マラソン」をレポート。

8時30分>10マイルスタート。8時50分>親子ラン(2.2キロ)スタート。

親子ランには、藤沢市観光親善大使のつるの剛士親子も参加。

10マイルは、我らがエフ横から、ほずみんこと穂積ユタカ、

そして毎週木曜「LIFE OF AQUARIUM」の”DJ・HAGGY(ハギー)”も参加。

何時にフィニッシュ出来るでしょうか?

応援レポートお届けします!

午後は、鈴木まひるレポーターが、 藤沢市辻堂元町に12月にオープンした

「湘南T—SITE」内にある「千年こうじや湘南店」からのレポート。

発酵文化の継承地、新潟県魚沼地方の豊かな食文化を紹介しようと

魚沼の酒蔵「八海山」が立ち上げたブランド「千年こうじや」の湘南店。

米・麹・発酵をテーマとした甘酒や食品、スイーツなどの販売の他


発酵食品を気軽に試せる軽食メニューなど自然に寄り添う豊かな暮らしを提案。

同じく、「湘南T—SITE」内にある「GREEN DOG湘南」からのレポート。

愛犬の食/ドッグフード・ケア用品の販売と グルーミング(トリミング)/

里親募集中の保護犬の紹介/ドッグランなどを提供する愛犬のための専門店。

そして、「湘南T—SITE」内にある「湘南ラウンジ」で

本日18時〜開催されるトークイベント「僕たちのサーフィンはここから始まった」会場からのレポート。

※レポート内容は変更する場合もあります。

2014

Photo_2

2015年1月19日 (月)

今日1日 良い天気♪

今日1日 良い天気♪ レポート終わりの帰り道…
江の島大橋で またまた美しい富士山

夕暮れ富士山も 素敵ですよね

来週は 江の島から
藤沢市民マラソンがスタートして
ランナーがゴールを目指します

来週も良い天気でありますように‼‼
iPhoneから送信