« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

まひるです♪♪

まひるです♪♪ まひるです♪♪ まひるです♪♪ まひるです♪♪ ちょっと こぼれ話

レポート中は
リスナー様達は自由な時間w

こんな『宴』を催す時もあります

今週は
ずいぶん久しぶりなんですが…

土曜日のフューチャースケープ柳井まきさんと 渋谷にあるとあるカフェでお茶しましたよ〜

フワッフワッのパンケーキが
大人気のお店!!!!
夜はお肉が絶品らしい…

しかし
まきさんとのトークは楽しいのぉ

2014年10月26日 (日)

Rachien Smoothie さん♪

Rachien  Smoothie さん♪ Rachien  Smoothie さん♪ Rachien  Smoothie さん♪ Rachien  Smoothie さん♪ Rachien  Smoothie さん♪ ラチエン祭 満喫中♪♪♪

『射的のまひる』


さて
またまた 美味しそうなもの発見

この可愛いキッチンカー♪
今 美容と健康に気遣う女性に大人気
本格アサイーボウルやアサイーメニューそしてフレッシュなフルーツを使ったスムージーが食べられる
『ラチエン スムージー』さん


今日は お祭り仕様のメニューで
季節限定の
柿とみかんのスムージーを頂きました!!
この夕焼けに染まる
柿のスムージー♪♪♪
優しい甘味と柑橘類の爽やかさがあいまってとっても美味〜(*^^*)

スムージーは とっても飲みやすくて
いいですね〜
まひる的には このスムージーにアルコール成分を入れたらもっと好きかも(笑)
ラチエンスムージーのオーナー橋本さん
ラチエン通りにオープンした
ラチエンスムージーのお店も
素敵なので 是非!!

ラチエンフリット 初登場!!!!

ラチエンフリット 初登場!!!! ラチエンフリット 初登場!!!! ラチエンフリット 初登場!!!! ラチエンフリット 初登場!!!! ラチエンフリット 初登場!!!! このラチエン祭では
大抽選会や 子供たちが喜ぶ 射的コーナー などなど 家族で盛り上がれるお祭りなんですが…

今回は新たな試みが!!

ラチエン商店会活性化や 地産地消を目的に この商店会オリジナルフードを 考案

そのお披露目が ラチエン祭で行われたんです♪♪

その名も
『ラチエンフリット』
これが しらすたっぷりガーリックとチーズの風味が合わさって食べごたえ有り、さらに揚げたてサクッのパイ生地は
食感も良くて美味しかったぁ〜

作成したのは
ラチエン通り商店会のイタリアンの店
『TAVERNA PACE〜タベルナパーチェ』のみなさん!!!!

今日もオーナー自ら ラチエンフリット揚げてましたよ〜

でも あまりの人気で 昼過ぎには 完売!!

今後は 毎月末の日曜日に開催される朝市でも 出店予定
さらに タベルナパーチェさんではもちろん ラチエン通りの飲食店で食べられる様になる日も近いかも!?!?


目指せ B級グルメグランプリ優秀!!!!

午後は 茅ヶ崎ラチエン通りから〜♪♪

午後は 茅ヶ崎ラチエン通りから〜♪♪ 午後は 茅ヶ崎ラチエン通りから〜♪♪ 午後は 茅ヶ崎ラチエン通りから〜♪♪ 午後は 茅ヶ崎ラチエン通りから〜♪♪ コート無しでも寒くない
穏やかな秋の日曜日♪♪お出かけ日和でしたね

そんな中
茅ヶ崎ラチエン通りでは
『第18回ラチエン祭』が 開催されました!!!!

会場は ラチエン通りの 北の方
林水泳教室 駐車場!!!! 実は昨年から会場がこちらに移り まだ馴染みがない方もいらっしゃるんだとか…

ラチエン通り商店会の皆さんと記念撮影 家族みんなで楽しめるラチエン祭!!
インタビューに登場していただいたのは 亀井実行委員長

とにかく ラチエン通り商店会の皆様の団結力はすばらしい♪♪♪
だからお祭りも楽しめます

鼻の下が…

鼻の下が… 鼻の下が… 鼻の下が… 鼻の下が… 魅力的なブースが盛りだくさん!

文教大学湘南キャンパス学園祭!「第30回聳塔祭(しょうとうさい)」!!


軽音サークルによるライブも盛り上がってましたよ!!

学園祭といえば!食べ物は勿論ですが!

素敵な売り子のみなさんにも誘われてしまいます(笑)


女子高生やセクシー看守のコスプレ

やはり男性への売れ行きがぐんっと上がるそうですよ(笑)


ということで僕の鼻の下が5センチほど伸びている写真をご覧ください!


聳塔祭でしか味わえないパワーや発見、雰囲気!


今年の学園祭のテーマにあるように僕たちに「Calling!」発信してくれますよ!


高校生にも大学の雰囲気や楽しさ魅力を感じることのできるチャンスかもしれませんね!


このあと、後夜祭のフィナーレには花火もうち上がりますし、19時半頃まで開催してます!

お近くかたはぜひ!
楽しんでみてください!


以上!モチモチ~あっちゃんでした!


写真は案内や紹介をしてくださった学校法人文教大学学園の長島さんです!
ありがとうございました!

学園祭の花形!食べ物ブース!

学園祭の花形!食べ物ブース! 学園祭の花形!食べ物ブース! 学園祭の花形!食べ物ブース! 学園祭の花形!食べ物ブース! 学園祭の花形!食べ物ブース! 文教大学湘南キャンパスで開催中!

「第30回聳塔祭(しょうとうさい)」


サークルやゼミの食べ物ブースも充実してましたよ!


経営学部の部長さん!先生が自らやくBBQ!

お肉は国産のものを使用しているというこだわり!


生徒のみんなに美味しいお肉を食べてほしいという想いで始められたブースだそうです!

そして調理サークルの「飯」さんではお手製のこだわり春巻きを食べることができます!

蓮根の春巻!美味でした!


そしてお団子と焼きそばを販売していたテニスサークルの「COCOS」!

お揃いのユニフォームには背番号とともに、一人一人キャッチフレーズが書かれていて面白かったですね!

「ぶりっこマスター」、「番長」、「ヤンママ」

他にも「魅惑のウィンクキラー」、「こう見えてくそ真面目」などなど…

凄いネーミングセンスです…(笑)


様々なブースがありましたが、学生達の思いっきり楽しむぞ!というパワーは素敵ですね!

お客さんの僕たちも自然と笑顔になっちゃいますよね!

学園祭ならではのこの雰囲気は元気を与えてくれますよ♪

第30回聳塔祭!!

第30回聳塔祭!! 第30回聳塔祭!! 第30回聳塔祭!! 第30回聳塔祭!! 第30回聳塔祭!! 文教大学湘南キャンパスで開催中の学園祭「第30回聳塔祭(しょうとうさい)」!


文教大学湘南キャンパスはイタリアのシエナという街をモチーフにした校舎!

レンガ造りでオシャレなキャンパスですね♪


この学園祭!ブースや展示が100以上もあるんです!

30回を記念した夢や目標が書かれたドットアートも本日お披露目されました!


たくさんのブースがある中で実行委員長の高橋くんオススメのブースは

情報学部がある文教大学湘南キャンパスならでは!

VR(バーチャルリアリティー)恐怖体感!


映像が映し出されるゴーグル、ヘッドフォンを身につけることで、恐怖の世界に入り込んでしまう感覚を味わえます…


小さい子供たちの中には、泣いてしまう子もいるくらい、リアルな恐怖を体感できます!


学園祭の定番でもあるお化け屋敷のハイテクバージョン!

これは聳塔祭でしか味わえない体験ですよね!


写真はインタビューに答えてくれた実行委員長の高橋くんです!

もうすぐ紅葉の季節!「茅ヶ崎里山公園」

もうすぐ紅葉の季節!「茅ヶ崎里山公園」 もうすぐ紅葉の季節!「茅ヶ崎里山公園」 もうすぐ紅葉の季節!「茅ヶ崎里山公園」 もうすぐ紅葉の季節!「茅ヶ崎里山公園」 モチモチ~!森田淳司です!


午前中は茅ヶ崎の北部からお届けしました!


海のイメージが強い茅ヶ崎ですが、北部は美しい山々や田園風景などが広がっています!

そして里山文化が体験できる「茅ヶ崎里山公園」

紅葉している木々もありました!

これからの秋から冬にかけての季節!
木々が徐々に黄色や赤に色づいていく風景は癒されますね♪


公園内には池や雑木林!

子供たちに大人気の遊具もありますよ♪

さらには草刈り担当の職員!
ヤギのサトちゃんとユキちゃんも出迎えてくれますよ♪


こらからの季節!空気の美味しい「茅ヶ崎里山公園」オススメです!


さて!そんな茅ヶ崎里山公園のすぐそこ!
「文教大学湘南キャンパス」では学園祭が開催中です!

学園祭と聞くだけでワクワク!

では!いってみましょー!!

10月26日文教大学湘南キャンパス学園祭&茅ヶ崎ラチエン祭

201520141025143222

午前はモチモチ森田淳司レポーターが 茅ヶ崎市北部にある文教大学周辺からのレポート。

文教大学湘南キャンパスで開催中の学園祭、第30回聳塔祭(しょうとうさい)にお邪魔します!

午後は鈴木まひるレポーターが茅ヶ崎ラチエン通り商店会のイベント「ラチエン祭」をレポート。 会場は、林水泳教室駐車場。

ステージと屋台でラチエン通り商店街(茅ヶ崎市)を盛り上げる「ラチエン祭」

個人店の2世・3世店主など20歳~30歳代の若手を中心に「ラチエン祭実行委員会」を結成し、先代達のアドバイスを受けながら、高齢化が進む商店街の再興を目指すことを目的にしたイベントとのこと、

今回は商店会活性化や地産地消を目的として、商店会でオリジナルフードを作成、

ラチエン祭で初販売となる、「ラチエンフリット」などをレポート。

Photo_2

2014年10月19日 (日)

柿は2種類!!!!

柿は2種類!!!! 柿は2種類!!!! 柿は2種類!!!! 柿は2種類!!!! 柿は2種類!!!! 関根果樹園さんでは 現在2種類の美味しい柿が楽しめます

柿にもいろんな種類があるんですよね〜

たくさん試食用の柿を剥いて頂いたので 私も ディレクターも パクパク むしゃむしゃ……
仕事とはいえ 贅沢な時間でした(^_^;)

みなさんは どっちが気になる!?!?

??えっ??
「どっちが美味しいかって??」

そりゃー どっちも美味しかったですよ

ただ スーパーなどで購入するより
関根果樹園さんの直売所の方が
お得なことは間違いないっす!!!!


辻堂元町界隈では
エフ横聞いてくれてる方が多くて…
今日 紹介したところ全てで
「ラジオ聞いてたよ〜」と ステッカーをもらいに来てくれました♪♪
嬉しかった

関根果樹園さん
そして辻堂元町界隈のみなさん
また お邪魔しますね〜(*^^*)

ご馳走さまでした!!
そしてくみこさん 元気な次男君を生んで下さいませ♪♪


追伸…もし万が一 長女が生まれた時は
『まひる』と名付けて下さい(笑)
冗談です♪♪