« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

日産リーフ!素敵な時間をありがとう♪

日産リーフ!素敵な時間をありがとう♪ 日産リーフ!素敵な時間をありがとう♪ 日産リーフ!素敵な時間をありがとう♪ 今日のWE LOVE SHONAN REPORT圏央道開通スペシャル!


湘南を飛び出して!
神奈川から東京、埼玉まで縦断レポートでお届けしました♪


相模原愛川インターチェンジと高尾山インターチェンジ間が開通し

東名、中央、関越の主要3つの高速道路が結びついて

それぞれの地域の繋がりも強くなりそうですね♪


改めてこんなに近くて便利なんだ!と感動しました♪


たくさんの魅力的なスポットやイベントもあるので、これから夏に向けて圏央道でたくさんドライブしましょう!


そしてたくさんの方が神奈川や湘南に来てくれると嬉しいですね♪


今日1日静かで快適なドライブで楽しませてくれた「日産リーフ」!

本当に素敵な時間をありがとう!

日産リーフのお腹を一杯にして!神奈川に帰ります♪

雄大な自然!嵐山パーキングエリア!

雄大な自然!嵐山パーキングエリア! 雄大な自然!嵐山パーキングエリア! 雄大な自然!嵐山パーキングエリア! 海老名インターチェンジから厚木パーキングエリア


高尾山、狭山パーキングエリア、高坂サービスエリアときて


嵐山サービスエリアに到着しました!


緑が豊か!空気も美味しい!


そして、嵐山プリンやB級グルメ嵐山辛モツ焼きそばなど、美味しいものも揃ってます♪


周辺には嵐山渓谷バーベキュー場もあります!


これからバーベキューシーズンですからね!
大自然を満喫しながらのバーベキュー最高ですよね♪


これから季節!
嵐山町!嵐山パーキングエリア!
お勧めですよ♪

いよいよ関越道へ!

いよいよ関越道へ! いよいよ関越道へ! いよいよ関越道へ! 高坂サービスエリアへやって来ました!

下り線のサービスエリアにいながら、上り線のサービスエリアにも歩いていけるという便利なサービスエリアです!


高坂サービスエリアのある東松山市といえば!
名物「やきとり」

鶏肉ではなく、豚肉のカシラ肉を焼いたものにみそダレをつけて頂くんです!

高坂サービスエリアの名物!ブタのチップとみそダレの入った

「やきとりコロッケ」!!


みそダレがコロッケを濃厚にしてくれ美味です!!


高坂サービスエリア!ぜひお越しください♪


東松山駅の周辺には100店舗近くあるので、やきとり屋巡りをするのもいいですよね♪

狭山茶のお土産もの!

狭山茶のお土産もの! 狭山茶のお土産もの! 狭山茶のお土産もの! 圏央道狭山パーキングエリア外回りでは狭山茶を使ったお土産が充実していますよ♪


毎月第二、第四週の土日には狭山茶の詰め合わせ販売も行われています!

地元の方々にも大人気!
正直言ってお得です!と仰ってました♪

他にも狭山茶のチーズケーキも美味しそう♪


スイーツやお土産ものも充実♪


圏央道狭山パーキングエリア外回りにお越しください!


さあいよいよ!関越道に向かいますよ♪

いよいよ埼玉県へ!

いよいよ埼玉県へ! いよいよ埼玉県へ! 午後のレポートはいよいよ埼玉県に突入!


圏央道狭山パーキングエリア外回りに到着しました!


狭山と言えば日本三大茶の1つ!

狭山茶!

パーキングエリアに到着して先ずはランチ♪


狭山煎茶そばを頂きました♪

お茶の香りと味もしっかりしていて絶品でしたよ♪


ぜひご賞味あれ!!

高尾山といえば… 天狗さま

高尾山といえば…   天狗さま うん 良い写真が撮れました!!

あとは
じねんじょのお蕎麦が 食べられたら
思いっきり感光だったのに…残念

でも
圏央道開通スペシャルレポートは
まだまだ続く♪♪

湘南 神奈川から 東京を通過して〜さ・い・た・ま に 突入しまぁーす

お次は 高尾山だぁー!!!!!!

お次は  高尾山だぁー!!!!!! お次は  高尾山だぁー!!!!!! お次は  高尾山だぁー!!!!!! お次は  高尾山だぁー!!!!!! 圏央道の開通したばかりの道路を進んで 高尾山出口を出ました!!!!

やはり できたてホヤホヤの道路は
キレイで快適だのぉ♪♪
さらに 100 %電気自動車 日産リーフもとっても静かだから 助手席のまひるはご機嫌です

さてさて
高尾山出口を出て 数分で 『高尾山の入り口』到着

これは 高尾山に気軽に行けちゃうわ〜

一先ず 串焼きだんごを食べちゃおww
高尾山はアジサイも見頃ですね

厚木といえば…

厚木といえば… 厚木といえば… 厚木といえば… 『あゆコロちゃん』

厚木パーキングエリアのショップには
もちろんあゆコログッズもあったよ〜


あれれ!?!?!?

あゆコロちゃんが 二人!?!?!?

いえいえ
黄色い方は
うちのレポーター モチモチ森田くんです


B-1 グランプリのメニューから
『大分県 宇佐市のからあげ』 食べたよ〜 ジューシー♪♪♪


日産リーフと まだまだ ドライブ楽しみまーす♪♪

厚木PAまで移動♪♪

厚木PAまで移動♪♪ 厚木PAまで移動♪♪ 厚木パーキングエリア(外回り)も
凄くたくさんのお客様でにぎわってます

天気もますます良い感じ

新しいパーキングエリアはいいね〜♪
ショップもレストランもお手洗いもキレイです

どーやら
B-1グランプリに選出された 全国の美味しいモノが食べられちゃうみたい!!
(時間で売り切れが出てる…)

いろんなお土産もゲット出来そうよ〜

スタートしたよ〜♪♪

スタートしたよ〜♪♪ スタートしたよ〜♪♪ 『圏央道開通スペシャル』

まずは 海老名インター前交差点付近からレポートお届けしましたっっ

天気も良好♪♪

森田くんの黄色いシャツも
ヤル気を感じますね(笑)

今日は blogも どんどんアップして行きます