2015年3月31日 (火)

ありがとうございました!!

もちもち~!

森田淳司です!

日曜日のファイナル「WE LOVE SHONAN REPORT」にたくさんのリスナーさん達が来てくれました!

みなさん本当にありがとうございました!

Img_0919

二年前の辻堂のレポートから始まり茅ヶ崎までたくさんの湘南のスポットをレポートしました!

今感謝の気持ちでいっぱいです!

チカさん!ケントさん!

番組のスタッフのみなさん!

レポートに関わってくださったみなさん!

そして日曜日の朝!

僕のレポートに耳を傾けてくださったリスナーのみなさん!

本当に!本当にありがとうございました!!

またラジオの前でお会いしましょうね!!

もちもち~!!

2015年3月30日 (月)

雨でも……『常笑快晴』

雨でも……『常笑快晴』 雨でも……『常笑快晴』 雨でも……『常笑快晴』 WLSレポートラストのラスト
大ジメは サザンビーチ茅ヶ崎の
モニュメント前から
集まってくれたリスナー様達と一緒にお届けしました~‼

さらに
午前中の森田くん
スペシャルゲスト茅ヶ崎観光大使の
DJ HAGGYさんも駆けつけて……
盛大な ラストレポートとなりました

みなさん ありがとうございました

そして ラッキー・ミーのKANAさん
イブニング・バズの落合さん
番組スタッフのみなさん

そしてそして
レポートでお世話になったみなさん‼‼

そしてそしてそして
いつも日曜日のひととき
お耳で繋がって下さったリスナーの皆様
(うるさかったらごめんなさいねぇ(-_-;))
本当にありがとうございました


これからも 『常笑快晴』

『サザンカンフォート』さん♪♪

『サザンカンフォート』さん♪♪ 『サザンカンフォート』さん♪♪ 『サザンカンフォート』さん♪♪ 『サザンカンフォート』さん♪♪ こりゃ~ 素敵♪♪

サザンビーチ茅ヶ崎の目の前
134号線沿いで 人気のスポットにある
ランチ&ダイニングバー
『サザンカンフォート』さんにお邪魔しました‼

このテラス席も 晴れてたらベスポジで
サザンビーチや烏帽子岩がくっきりと
眺められるんでしょうけど……
雨の日も
何だか赴きがあっていい感じ♪♪

こちらのお店
サザンオールスターズを心こら応援する
スタッフがオープンさせた
まさに サザンに浸れるお店

店内のインテリア一つ一つ
店内に流れる曲
美味しいメニューやカクテルなども
全て サザン愛が感じられます

あいにくの天気でも
たくさんのお客様がご来店していました

特にオススメは
美味しいワッフルのプレートに
チョコでメッセージを綴った
世界に一つのスイーツ‼‼
(どんなメッセージなのかは サザンカンフォートさんで確かめてね♪♪♪)
「葡萄\(^-^)/」「めちゃめちゃオシャレ~」「食べるのもったいないよぉー」
誕生日メッセージとかも対応してくれるかも⁉ スタッフにおたずねください

さらに 本日卒業の私のために
特別に サザンの名曲の名がつけられた
オリジナルカクテルを頂きました

その名曲とは
『ByeByeMyLove(U are the one)』
赤ワインベースで 大人なテイスト とても飲みやすくて美味しいです
本当にありがとうございましたっっ

他にも
サザンの曲のタイトルがつけられたカクテルがあります あなたの好きなあの曲もあるかも⁉

サザンビーチに遊びに来たら
ランチやディナーにオススメですよ~

インタビューに登場いただいた
アサミさんっっ
いろんなワガママを叶えてくれて
ありがとうございました

ラストの午後はサザンビーチ茅ヶ崎から~♪♪

ラストの午後はサザンビーチ茅ヶ崎から~♪♪ ラストの午後はサザンビーチ茅ヶ崎から~♪♪ ラストの午後はサザンビーチ茅ヶ崎から~♪♪ ラストの午後はサザンビーチ茅ヶ崎から~♪♪ 『WLSレポート ラスト~♪』ってオイ‼
晴れ女のまひるが この記念する日に
雨だなんてっっ

まぁ この3年間 よく晴らして頂いたので
太陽さんには本当に感謝です♪♪

ということで

茅ヶ崎漁港目の前に移転オープンした
『サザンビーチ サーフハウス』さんに
お邪魔しました‼

こちら 茅ヶ崎海岸観光 ビーチスポーツスクール ボードや自転車レンタル
そして ボート艇庫サービス など提供するショップです

ビーチアクティビティは何でもおまかせ‼

建物も 以前は漁師さんの網小屋だったものを上手にリメイクして オシャレな店内にっっ

お話を伺ったのは
サーフィン担当の先生
佐藤さん♪
スクール参加者はこの優しい笑顔に癒されながらサーフィン上達目指します

これからの季節は
皆さんが どんどん海に遊びに来ます
茅ヶ崎のお土産モノも あります スクールも気軽に参加出来ますよ~♪♪

最後に 佐藤さん&鈴木さんそして鈴木まひる よくある名字メンバーで記念撮影

最高のお花見!!

茅ヶ崎中央公園で行われた「第三回ゆる~いご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎」!!

同時開催で「茅ヶ崎さくら祭り」も行われました!!

こちらのイベントも人!人!!人!!!

Img_0929

このお祭り、茅ヶ崎の美味しいものを食べて!飲んで!!

中央公園に咲いている桜を見ながら一日中楽しもうというお祭り!!

茅ヶ崎の名店がなんと30店舗以上も出店されていました!

Img_0924

茅ヶ崎牛のハンバーガー!

茅ヶ崎カリーパンに茅ヶ崎餃子や茅ヶ崎メンチ!!!

会場にはいい香りが漂いよだれが止まりません!!

Img_0927

青森県黒石市の名物!つゆヤキソバも登場していましたよ!

みなさんは八分咲き程になった桜の木の下で、シートをひろげ!

楽しんでいらっしゃいました!

桜の花があり!美味しいものがある!一緒に楽しむ家族や仲間がいる!!

もう言うことなし!!最高のお花見になったのでは!?

中央公園の桜は本当に綺麗ですよ!

ぜひお花見に行ってみてくださいね!!

注目のご当地キャラさん!!

茅ヶ崎中央公園で行われた「第三回ゆる~いご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎」!!

ステージも盛り上がっていますが、それぞれのキャラさんのブースも盛り上がっていました!!

Img_0935

僕もたくさんのキャラに出会いました!

まずは全日本だるま研究会公式キャラクター「山田るま」さん!!

Img_0914

ステージでも軽快なトークでお客さんを楽しませていました!

なんでも山田るまさんからグッツを買って手渡されるとかなりご利益があるそうですよ!!

そしてこちらも注目のキャラさん!

三重県伊賀市の観光大使「いが☆グリオ」!

いがぐり頭がトレードマークの小学3年生の忍者のキャラさん!

ちなみに名前の☆は手裏剣やイガイガをイメージ!

スター性も兼ね備えてほしいという願いも込められています!!

メタボリックなお腹ですが!ダンスはキレッキレ!!

そして絵やサインもかなり上手い!!

Img_0932

スターの素質十分!!会場でも大人気でした!!

普段買えないグッツが買えたり!普段会えないキャラさんに出会えたり!

キャラを知ることは様々な土地に地域に触れ合うことと同じですよね!!

キャラを知れば様々な地域を好きになることに繋がる、さらに日本に詳しくなることに繋がる!!

これからもご当地キャラさんはチェックですよ!

Img_0916

僕もゆるキャラとして・・・ゆる7のユニットに入れてもらえないかな・・・?(笑)

第三回ゆる~いご当地キャラパーティー!!

もちもち~!!

いよいよ「WE LOVE SHONAN REPORT」ファイナル!

茅ヶ崎中央公園で行われた「第三回ゆる~いご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎」をレポート!

Img_0933

二日間行われたこのイベント!

神奈川のお馴染みのキャラさんだけでなく、全国からもたくさんのキャラさんが茅ヶ崎に終結するお祭り!!

日曜日はなんと16体のキャラさんたちが茅ヶ崎に終結いたしました!!

厚木市のあゆコロちゃんや海老名市のえび~にゃなどなどカワイイキャラクターがたくさん!

見ているだけで癒されますね♪

茅ヶ崎と言えば!!

茅ヶ崎市特別観光大使の「えぼし麻呂」くん!

会場でも大人気でした!

昨年茅ヶ崎市とホノルル州が姉妹都市になりましたが、えぼし麻呂はなんどもハワイを訪れ茅ヶ崎の魅力を発信してきたんですね!

久しぶりに会いましたが貫禄が!オーラが違いましたね!!

ハワイの方も「OH!!エボシマ~ロ~~!」と声援をかけてくれるほど大人気だそうです!

Img_0940

そんなキャラさんたちがステージでダンスを披露したり!

お客さんと写真を撮ったり!

茅ヶ崎ののんびりとした空気に、キャラさんたちの癒しのパワーが重なって会場全体に笑顔が溢れていました!!

Img_0917

写真はえぼし麻呂くんと、お話を聞かせてくださった茅ヶ崎市観光事務局次長の川越さんです!

ありがとうございました!!

2015年3月29日 (日)

茅ヶ崎からスタート!!

茅ヶ崎からスタート!! モチモチ〜!!
おはようございます!森田淳司です!!

今週は茅ヶ崎中央公園からスタート!

たくさんのゆるキャラに出会える「第3回ゆる〜いご当地キャラパーティー!」をレポート!

いよいよ最終回です!
今週もラジオの前!そしてレポート先でお会いしましょう!!

3月29日 茅ヶ崎からWe Love SHONAN Report ファイナル

Photo_32

We Love SHONAN Report 今日で最終回。

午前はモチモチ森田淳司レポーターが

茅ヶ崎中央公園で開催中の「第3回ゆる〜いご当地キャラパーティin茅ヶ崎」会場からレポート。

同時開催の「茅ヶ崎さくら祭り」も紹介します。

午後は、鈴木まひるレポーターが 「サザンビーチ サーフハウス」をレポート。

茅ヶ崎海岸観光・ビーチスポーツスクール・レンタル・ボード艇庫サービスを提供するショップで、

「海遊び」の体験教室/「海遊び」の用具レンタル/レンタサイクル貸自転車/バーベキューのサービスなどの他にも、茅ヶ崎サザングッズ、茅ヶ崎土産品も扱っています。

134号線沿い、茅ヶ崎市中海岸サザンビーチ前にある

ランチ&ダイニングバー「SOUTHERN COMFORT」(サザンカンフォート)からのレポート。

サザンオールスターズを心から応援するお店、こだわりのメニューをレポート。

最後のWE LOVE SHONANレポートは...

茅ヶ崎サザンビーチのモニュメント「茅ヶ崎サザンC」からお送りします。

※天候により、場所、内容が変更になる場合もあります。

Photo_33

30

Photo_34

2015年3月23日 (月)

ドッキリカレーかん太くん

ドッキリカレーかん太くん ドッキリカレーかん太くん ドッキリカレーかん太くん ドッキリカレーかん太くん ドッキリカレーかん太くん こちらのお店は
以前 レポートでもお世話になった
鎌倉市関谷にある
『鎌倉野菜市場 かん太村』 が
もっと 鎌倉やさいを 皆に楽しんでもらいたい‼という思いと かん太村でも大人気のカレーを食べてもらうため
小町通りにオープンしたお店っっ

まず このセットの 鎌倉野菜の量をご覧下さい‼‼
かん太カレーも キーマカレーも
どちらも食べやすい美味しさでオススメですが…
まるで カレーがわき役になっちゃうほどの
『鎌倉野菜のオンパレード』
こんな野菜カレー 私は幸せです
野菜不足で困っている方は
大満足のカレーなはず‼‼

かん太カレー キーマカレー カツカレー
全てテイクアウト可能
そして 10種類もの鎌倉野菜の盛り合わせが付いてきます

さらに店内には 直売コーナーもありました
この鎌倉野菜直売コーナー 今後拡張予定!
だって大人気なんですもん♪♪

生産者が近い
鎌倉野菜の直売だからこその
美味しい野菜 是非お土産にたくさん買ってかえってね~♪

かん太村 吉田村長 と
スタッフの皆さんと記念撮影‼‼

鎌倉野菜はこれからどんどん種類が増えていく良い季節ですよ~