« ネッツトヨタ湘南 茅ヶ崎店 | メイン | 禅の魅力を伝えつづける名刹、円覚寺 »

2012年2月12日 (日)

湘南ひらつかビーチパーク

湘南ひらつかビーチパークにやってきました。

日差しがとても暖かくて、じっとしていても寒さをあまり感じません。

ウッドデッキの上のイスに座ると海がきらきらしているのが見えます

Netz0212img_0008r


今日は、こちらで普段ビーチバレーの練習をしている

日本ランク1位の田中姿子さんにお会いすることができたのでお話を伺いました。

Netz0212img_0009r

ロンドンオリンピックにでるには世界ランク16位までに入るか、アジア予選で1位もしくは世界最終予選で勝ち抜かないといけません。世界ツアーはブラジルから始まるそうです。世界を転戦しながら自分のペアのランクを上げ、16位以内に入るのを目標に3月から世界に飛び立ちます。

ビーチパークの砂はきめが細かくてとてもビーチバレーには向いているそうです。

他の国では、貝殻などが混じっていたりして、ちょっとやりずらいところもあるようです。

適度な硬さと深さをもち、安心してビーチバレーができるので信頼していますというお話でした。

湘南から是非ロンドンオリンピック出場選手が生まれるといいですね。

応援しています。

田中姿子ブログ
http://blog.livedoor.jp/shinako_tanaka/

コメント

コメントを投稿