放送振り返り Feed

2013年2月20日 (水)

2月13日の放送の振り返り~

菊池さんから届いた新コーナー(?)「菊池の悩み相談室」から始まった放送。
お悩み相談は、好きな娘からチョコレートをもらう方法。
突然のことに、タクローさんも、ダンキチさんも戸惑っておりました。
フリースタイルのメールもお待ちしておりますよ!!
キャッチフレーズは『バレンタインデー』
【ご紹介のキャッチフレーズ】
・今年もまた母親からのチョコだけだった 夜霧からハウスマヌカンさん
・誰か私の流れ出るチョコレートフォンデュとめて  オタンコ女学院さん
・もらえなくてもいっぱいおっぱい いっぱいおっぱい復活さん
・「バレンタイン何それおいしいの ~ 節分最高!バレンタイン」 メソソソソさん
  ※長文いただだきました。
・カカオじゃないのよオカカは、オカアサーン! 三振ゲッツーさん
・手作りチョコが不味すぎて犬にあげたら犬もゲリ  左曲がりのブルースさん
・俺のチョコボールは黙ってみてると、たまに勝手に動く  鼻毛60分さん
・チョコもいいけどやっぱり俺はハメンタインヤデー  佐藤健次は主任の名前さん
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
『From KDC』
神奈川歯科大学歯学部の中平さんがスタジオに遊びに来ていただき、国家試験の話を中心にお聞きしました。
卒業するまでには試験が多いそうで、皆さん必死に勉強されているそうですよ。
夢は、お父さんを超えることが目標だそう。
安齋さんからは、「”ビート一門”に入ってください」となんての声も…。
なごやかな雰囲気で終了いたしました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
『噛んだらアウト!誰が見るんでShow』
MC-DNKこと中野ダンキチさん。今回の放送より、Z級映画評論家あらため『お宝映画発掘家』と肩書き変更されたことが発表されました。
時代の流れに合わせてといういうことだそうです。
ご紹介は「ジェレミー・レナー 逆転のメソッド」。

Photo

前向きなサクセスストーリーの”お宝作品”だそうですよ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
今回のキャッチフレーズ『バレンタインデー』には、これまで以上に多数の応募をいただきました。
ありがとうございました!!
そんな中から今回のテーマのチャンピオンは
私は妖精、愛の妖精、畠山ピコ太朗さん
「ちょっチョコ ハメ太郎」に決定いたしました。
おめでとうございます!!
来週からのテーマは『温泉』となります。
どうぞご応募ください~!!
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
番組では『温泉』、『ホワイトデー』のキャッチフレーズを募集中です。
安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージや、相談なども下記アドレス宛にお送り下さ~い!!
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

2013年1月31日 (木)

2013年1月30日の振り返り~

「おっはようございますー!」から一転、「俺は、怒ってるんだ~!」の安齋さんの絶叫で始まった今回の放送。
なんでも、安齋さんが書かれた絵本が17日より発売になり、放送前にみなとみらいの書店を覗いてみるとなかったそうで…。
キャッチフレーズに話が行く前に、ひとしきりその話題で盛り上がりました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
作:宮藤官九郎 / 絵:安齋 肇 
小学館より1575円(税込み)で発売中
各地書店、インターネットなどでお求めください(無い場合は予約してね!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ということで、今週のキャッチフレーズはお鍋です。
【前半部でご紹介のキャッチフレーズ】
・気付けば全員わたなべ 鍋奉行    俺はいつでもチョモランマさん
・おカマじゃないのよお鍋なの     夜霧からハウスマヌカンさん
・ハゲ部長は鍋奉行          これでも課長さん
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
『From KDC』
昨年から続いているタクローさん自身が治療体験をする『歯科矯正』のレポート。
レントゲンや、コンピューターを使って精密な検査が行われ、上あごと下あごがねじれていることが判明。
診断結果を元に、CGや精密な模型を使っての説明が行われたそう。
ちなみに歯科矯正には、強制の金具をつければなおるのではなく、輪ゴムを使って修正するそうで、針金で引っ張って直すんじゃないことも説明していただきました。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
『噛んだらアウト!誰が見るんでShow』

Photo_2

公開作の「マキシマムブロウ」をご紹介
前々回から「うちのカミさんかね…」の良くわからないきっかけで、唐突にラップがスタート。
3月で閉館する銀座シネパトスさんへのメッセージ込みの歌詞で、意外にも真面目(?)な内容には、安齋さんも驚かれておりました。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【後半部でご紹介のキャッチフレーズ】
・あらイヤダ うっかりやわらかキリタンポ。 私は固めが好き  うわっ私の年収低すぎさん
・カワイイ子に何度もおタマでキリタンポすくわせる       高校ダイナマイトさん
・かわいい子が肉だんごを作っているときに「何度も変な気分になった?」って聞くなよ しわだらけロックンロールさん
・土鍋ダイブ!                        ラブ&ピーマン オタンコ女学院さん
・鍋に股間を浸して昆布だし                お鍋囲んでずんどこべろんちょさん
 ◇
 ◇
先週までお送りいただいた作品も含め、見事チャンピオンに輝いたのは…
ラブ&ピーマン オタンコ女学院さんの
               『土鍋ダイブ!』    に決定いたしました!!
 ◇
 ◇
次回は、『バレンタインデー』、そして『温泉』も募集しております。
皆さまどうぞ、ご参加を。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
ただ今番組では『バレンタインデー』、『温泉』のキャッチフレーズを募集中です。
番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

2013年1月10日 (木)

2013年1月9日放送の振り返り~

安齋さん。5年位書いた年賀状を送っていないなんて話から始まった「Unfactory」です。
ダンキチさんが映画ジャーナリスト年賀の会からお誘いがあった話や、いつまでが新年会と呼んでいいのか?なんて話で盛り上がりました。
今回からテーマは新年会。
3人の考えたキャッチフレーズはこんな感じでした。
安齋さん   お和尚かい?坊さんかい?珍念かい?
タクローさん 何日か前の今頃は、同じメンツで忘年会
ダンキチさん  新年からアンタも好きねぇ~ 新年会
『From KDC』のコーナーでは、神奈川歯科大学の菅原さん、湘南短期大学の真山さんに、2013年についてのお話をお聴きしました。
神奈川歯科大学は、地域の一般の方に認められてこその大学ということで、昨年に続き一般の方に体育館やグランドなどを開放していくというお話。
そして、大学病院を新しくする構想があるというお話をしていただきました。
湘南短期大学は、4月1日に神奈川歯科大学短期大学部に名称変更を迎える大きな変革の年。
在校生からは、嬉しいという気持ちと、寂しいという気持ち、それぞれの声があるとのことでした。
『噛んだらアウト!誰が見るんでShow』コーナーでは、映画「バニーゲーム」をご紹介。
可愛いタイトルとは裏腹な、ハードな映像がウリのエロティックサスペンス。
モノクロを意識した撮り方に、こだわりが見られる作品だそう。
そんな作品ですが、「それ変態だー!やれ大変だー!」の韻を踏んだラップに笑いが起こってました。
そして皆さんからも、こんなキャッチフレーズが届いております。
年頭から、ハゲ部長との悲しい宴           (立ちっぱなしジャーマンさん)
飲みすぎて、思わずポロりんチン年会 ~そして伝説へ~(私は妖精、畠山ピコ太朗さん)
ハッピーニューイヤーン。そこはお乳なの       (三千円ポッキリさん)
『新年会』のキャッチフレーズは、まだまだ募集しておりますよー!
その次のテーマ『お鍋』と合わせて、どしどしお送りください。。。

20130109

「Unfactory」本年もよろしくお願いいたします!!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『新年会』、『お鍋』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

2012年12月27日 (木)

12月26日放送の振り返り~

安齋さんの自己紹介”しわだらけのお年玉”で番組スタート。
ここのところご本人からちゃんとしたお名前聞いてないですね~。
さて、今週からキャッチフレーズのテーマは新たにかわって”お年玉”。
ということで、オープニングトークは三人です。
ダンキチさんのネガティブ話。
安齋さんのウロウロしてるとたくさんもらえる必勝法。
タクローさんは、なにもしなくても結構もらえてた。
…なんて話が聴けました。
しかし、昨日クリスマスが終わったばかりということで、話題はなぜかクリスマスに。
安齋さんの事務所には、もう5年ぐらいクリスマスのリースが飾ってあるとか。
そんな話に盛り上がっていたら、気づけばキャッチフレーズそっちのけで、まるで普通の(?)ラジオ番組のようになりました。
『From KDC』のコーナーでは、前回に続いて湘南短期大学看護学科の石井先生にタクローさんがインタビュー。
看護実習のお話などについてお聴きしました。
実習生の中には、自分がその仕事に向いているのかわからなくなってしまう方もいるそうですが、「看護師に向いているかどうかは、患者さんが決めること」と教えてあげているそう。
深いお言葉!!
また実習を積み重ねていくと、患者さんと実習生の間で「自然に話しができるようになっていくのを見るとうれしい」ということも言われておりました。
やはり人と人との信頼関係が大事なんですよね~。
これから湘南短期大学で看護を目指す人には、「若い教員が多いので、他の大学に比べて相談も勉強もしやすい環境です。ぜひ体験に来てください」というメッセージをいただきました。
検討されている方は、湘南短期大学のホームページをチェックしてみてくださいね。
そして、インタビューを聞き終わると前回に続いて安齋さんが、石井先生のお顔の想像似顔絵を…

20121226unfactory

タクローさんによると前回より近いそうですが。
ホクロは無く、もっとスマートなイケメンだそうです。
MC-DNKこと中野ダンキチさんの『噛んだらアウト!誰が見るんでSHOWコーナー』
お年玉に合わせて玉のような形をした宇宙兵器が登場する作品「ターミネーター・ウォー」をご紹介。
進化していく合いの手に笑いが起こりました。
ラップは、後日アップさせていただきまーす!
番組ラストには、三人の考えたお年玉のキャッチフレーズを披露。
安齋さん   『超ウケるお年玉袋筋太郎』
ダンキチさん 『大人が嬉しくない行事 No.1』
ときて、
タクローさん 『あげるよりもらいたい』
を、発表した直後に ”…な空気”の微妙な間
その後大笑い。
タクローさんのキャッチフレーズに無音の反応は、もはや恒例行事になっちゃってます。
来週は、皆さんからの”お年玉”のキャッチフレーズを、たくさんご紹介することになると思います。
どしどしお送りください~!
「UNFACTORY」の放送は、年内終了。
新年は正月休みなど関係なく1月2日から。
どうぞお聴き逃しなく~!!!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

2012年12月21日 (金)

12月19日の放送振り返り~

安齋さんのタクローさんの物真似(?)ではじまった「UNFACTORY」です。
 
今週の放送では、『クリスマス』のキャッチフレーズが決定します。
 
前半のトークパートでは、クリスマス当日に歌舞伎町のホテルを見に行って満室の確認した安齋さんの話に大笑い。
そんな楽しみ方(?)もアリなんですね。。。

今回のクリスマスのキャッチフレーズは、送ってきていただいた皆さんの作品も力作ぞろい。
大賞の選考も、番組初。
俺はいつでもチョモランマさんの「俺のマッチにも火をつけて」とみせかけて
しわだらけロックンロールさんの
「予定を空けてもシングルベル」
 に、”うっちゃり”のような形で逆転決定となりました。
俺はいつでもチョモランマさんごめんなさい。
しわだらけロックンロールさんおめでとうございます。
しわだらけロックンロールさんには、中野ダンキチさんのサイン入りFヨコステッカーをお送りいたします。

『From KDC』のコーナーでは、湘南短期大学看護学科の石井先生にタクローさんがインタビュー。
この仕事に就いた理由などについてお聞きしました。
半年以上は、実習現場にいかれているそうですが、「やりたくてやっていることなので、苦労なんてない」とのこと。
うーむ先生、素晴らしいです!
看護学科では、女性の先生のイメージが多いというイメージですが5名の先生が男性。
看護士自体も男性の志望者が増えてきているそうですよ。
ちなみに石井先生は、まだ30歳、しかもイケメン。
眉毛が太いのがチャームポインだそう。
そこで「こんな感じの人?」と安齋さんが石井先生の顔を想像して似顔絵をさらりと…

Unfac_20121219

タクローさんいわく、
「もっとカッコいい」そうです。
石井先生、スイマセン…。
来週は授業についてのお話が聞けちゃいますよ。

MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」では
蚊から生まれたダークヒーローが活躍する「モスキートマン」をご紹介
作品に便乗しての「血ぃ吸うたろか!」合いの手が響き渡っておりました。
ちなみに蚊の作品にあわせて”か”で始まる文章始まりだったそうですが…。
映画ラップは、当ブログで公開いたしますので、お楽しみに!!

※お詫び
「モスキートマン」の上映は、番組内では、ヒューマントラストシネマ渋谷のみとお伝えいたしましたが、関西エリアの方はシネリーブル梅田でも上映されます。
「モスキートマン」
『未体験ゾーンの映画たち2013』イベントにて上映
上映情報は、各劇場サイトにてご確認ください。

さて、来週からテーマが替わりまして、『お年玉』。
皆さんからのキャッチフレーズ&メッセージをお待ちしておりま~す!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

2012年12月13日 (木)

12月12日放送の振り返り~

「忘年会でダメだしすんなよハゲ部長」(RN:これでも課長さん) 

という、先週までのキャッチフレーズテーマ『忘年会』で、素晴らしい出来だったのにも関わらず番組用のお菓子の山の中に、そのメールが埋もれてしまったので(スイマセン)、お詫びを込めてのご紹介からスタートとなった、「UNFACTORY」。

今週からキャッチフレーズのテーマが『クリスマス』になったということで、三人でスタート。
それぞれのクリスマスの思い出なんかと聞きながらのトークとなりました。

Un20121212a

ご参考:番組で小腹がすいた時に食べるお菓子の山

バックミュージックは東京スカパラダイスオーケーストラの「クリスマスカ」
安齋さんが、キューシートに書かれている「クリスマスカ」”カ”の字が”りょく”に見えたということで、キャッチフレーズそっちのけで大盛り上りしちゃいました。

Un20121212b

正:カ 誤:力

『From KDC』のコーナーでは、神奈川歯科大学の久保田先生にお話をお聞きしました。
タクローさんが歯科矯正を受ける前段階に、実際に写真や型をとったりと検査を受けてきたこという内容。
矯正の場合、噛み合わせがどんなふうになっているかを多方面に診断が必要なんだそうです。
タクローさんの場合は、顎が横にずれているということで、今後はレントゲンを撮ったり、さらに一歩進んだ検査を行う予定です。
歯科矯正をお考えの方も、ご興味がある方も、今後のタクローさんのレポートは必聴ですよ!!

そして、MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」のコーナー。
「ここのところゾンビ作品が次々リリースされてて、まるでゾンビパーティーのよう。で、パーティーっていったらクリスマスでしょ」…という、なんとも強引な理由から「バイオハザードアイランド」をご紹介。

_r

今回の映画紹介ラップは、宇宙人(?)が合いの手を入れる”フル掛け合い方式”。
これには一同、失笑。
音源は明日アップさせていただく予定です。

肝心のクリスマスのキャッチフレーズなんですが、フリートークが盛り上がりすぎたため、なんと3通のみ。
スイマセン。
来週は、バッチリご紹介しちゃいますよ!(多分…)

皆様からの『クリスマス』&『お年玉』のキャッチフレーズお待ちしておりま~す!

来週の放送もお楽しみに!!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

un@fmyokohama.co.jp