« 若いゲストにスタジオ沸く! | メイン | 荒川先生によるマウスピースのお話 »

2013年8月 8日 (木)

歯科大6年生の夏休み期間に「ヒェー!」

今回のFrom KDUのコーナーは、神奈川歯科大学歯学部6年生の中平さんにスタジオに来ていただきました。
中平さんは、2月にも来てくれましたので、これが2度目の出演です。

6年生は最終学年なので、来年の今頃は歯医者さんになっているハズ。
そんな話を聞いて、安齋さんもタクローさんも、「うーむ」と感慨深げな様子。

Un201308071

国家試験に受かり卒業すると1年間は研修期間が待っていて、各々病院機関などに行くのが通常の流れだそう。
ちなみに中平さんは、神奈川歯科大学で研修予定。

将来的には、歯科医でもお父さんと同じ道を進むということでインプラント専門の先生を目指しているとのことですが、神奈川歯科大学にはインプラント専門のコースがあり、学校選びの際にポイントになったとか。
他の歯科大学では、なかなか無いそうですよ。


まだ学生さんですので、夏休みの期間を聞いたところ、なんと”5日間!”
6年生は国家試験の勉強があるので、学校の授業もしっかりあるんだそうです(5年生も夏休みは5日間で、病院実習が主なのだそう)。
一日の勉強は学校の授業が終わったあと、更に5、6時間はしているということを聞いて、スタジオでは一斉に「ヒェー!」と驚きが起こってました。


Un201308072


最後に、タクローさんから「国家試験の意気込みを」の問いに

『前に進むしかないので、後悔しないように日々の勉強をして国家試験に受かりたい!』
…と、力強く語ってくれました。

中平さん、暑さに負けず勉強頑張ってくださいね!!
息抜きには「UNFACTORY」をどうぞ~。


Un201308073


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
募集中のキャッチフレーズのテーマは
・ 『女子大生』
・ 『残暑』    です。
番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージ、歯に関しての質問などもあれば、下記アドレス宛にお送り下さい。
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp