« さ~て、今晩の「UNFACTORY」は? | メイン | プロジェクションマッピング気になるな~ »

2013年7月26日 (金)

神奈川歯科大学歯学部のオープンキャンパスレポート その2

今回のFrom KDUのコーナーは、中野ダンキチさんによる

6月23日に行われた神奈川歯科大学歯学部のオープンキャンパスレポートその2。
オープンキャンパスのお手伝いをされていた歯学部4年生の山西さんのインタビューを中心にお送りしました。

Dsc00857_r_2

こちらが在校生スタッフの中島さん、中平さん、山西さん。…そして後ろにヌっと、ダンキチさん。。。


山西さんは他大学から編入された経緯をお持ちだそう。
お母様も神奈川歯科大学を卒業されたということで、親子二代!
すごいですね~。

Photo_3

オープンキャンパスのお手伝いには、神奈川歯科大学に興味がある方に、さらに知っていただければという気持ちから志願されたんだとか。
授業は簡単ではないですが、一学年一クラス制なので、みんなで協力しながら取り組めるのが良いそうです。

Dsc00889_r_3

オープンキャンパスでは、学校説明はもちろん。在校生の皆さんによる入学から現在の生活までの話が聴ける「在校生ヒストリー」の時間など。
参加された方もメモを取ったり、うなずかれたりされております。

Photo_4

将来歯科を志望されている高校1、2年生、そして大学の編入を考えている方は、
まずは神奈川歯科大学のオープンキャンパスに参加されてみてはいかがでしょうか?
オープンキャンパスの日程はWEBサイトでご確認を。

Dsc00897_r

ちなみにこちらが、校内にある食堂の横須賀カレー

Photo_5

さすがのウマさだそう。。。
う~ん、お腹が空いてきちゃいますね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
ただいま募集中のキャッチフレーズのテーマは
・『ゆかた』
・『女子大生』  です。
番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージ
そして歯に関しての質問などもあれば、下記アドレス宛にお送り下さい。
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

コメント

この記事へのコメントは終了しました。