« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

12月26日放送の振り返り~

安齋さんの自己紹介”しわだらけのお年玉”で番組スタート。
ここのところご本人からちゃんとしたお名前聞いてないですね~。
さて、今週からキャッチフレーズのテーマは新たにかわって”お年玉”。
ということで、オープニングトークは三人です。
ダンキチさんのネガティブ話。
安齋さんのウロウロしてるとたくさんもらえる必勝法。
タクローさんは、なにもしなくても結構もらえてた。
…なんて話が聴けました。
しかし、昨日クリスマスが終わったばかりということで、話題はなぜかクリスマスに。
安齋さんの事務所には、もう5年ぐらいクリスマスのリースが飾ってあるとか。
そんな話に盛り上がっていたら、気づけばキャッチフレーズそっちのけで、まるで普通の(?)ラジオ番組のようになりました。
『From KDC』のコーナーでは、前回に続いて湘南短期大学看護学科の石井先生にタクローさんがインタビュー。
看護実習のお話などについてお聴きしました。
実習生の中には、自分がその仕事に向いているのかわからなくなってしまう方もいるそうですが、「看護師に向いているかどうかは、患者さんが決めること」と教えてあげているそう。
深いお言葉!!
また実習を積み重ねていくと、患者さんと実習生の間で「自然に話しができるようになっていくのを見るとうれしい」ということも言われておりました。
やはり人と人との信頼関係が大事なんですよね~。
これから湘南短期大学で看護を目指す人には、「若い教員が多いので、他の大学に比べて相談も勉強もしやすい環境です。ぜひ体験に来てください」というメッセージをいただきました。
検討されている方は、湘南短期大学のホームページをチェックしてみてくださいね。
そして、インタビューを聞き終わると前回に続いて安齋さんが、石井先生のお顔の想像似顔絵を…

20121226unfactory

タクローさんによると前回より近いそうですが。
ホクロは無く、もっとスマートなイケメンだそうです。
MC-DNKこと中野ダンキチさんの『噛んだらアウト!誰が見るんでSHOWコーナー』
お年玉に合わせて玉のような形をした宇宙兵器が登場する作品「ターミネーター・ウォー」をご紹介。
進化していく合いの手に笑いが起こりました。
ラップは、後日アップさせていただきまーす!
番組ラストには、三人の考えたお年玉のキャッチフレーズを披露。
安齋さん   『超ウケるお年玉袋筋太郎』
ダンキチさん 『大人が嬉しくない行事 No.1』
ときて、
タクローさん 『あげるよりもらいたい』
を、発表した直後に ”…な空気”の微妙な間
その後大笑い。
タクローさんのキャッチフレーズに無音の反応は、もはや恒例行事になっちゃってます。
来週は、皆さんからの”お年玉”のキャッチフレーズを、たくさんご紹介することになると思います。
どしどしお送りください~!
「UNFACTORY」の放送は、年内終了。
新年は正月休みなど関係なく1月2日から。
どうぞお聴き逃しなく~!!!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

2012年12月24日 (月)

MC-DNKの映画紹介ラップ!「モスキートマン」

一部マニアに大好評の映画ラップ。
今回は「モスキートマン」です。

この音源は、MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」コーナーで流されております。
#35 12月19日放送「モスキートマン」
下記のボタンクリックでお聴きいただけます。
『蚊』にあわせて文章始まりは全て『か』になっているのがウリだそうで…

__r

「モスキートマン」
『未体験ゾーンの映画たち2013』として下記劇場で公開
2013年2月16日(土)よりヒューマントランスシネマ渋谷 
2013年1月26日(土)よりシネ・リーブル梅田  

【歌詞】
MC-DNK がラップで解説、”未体験映画”をピックアップ。
今回は「モスキートマン」をご紹介
(血ぃ吸うたろか)

会社を解雇。妻も不倫。                 
完膚無きまで落ち込んで
顔から地面に落ちる寸前ギリギリ救済一安心と思いきや         
交わすアルコールいきすぎて泥酔。気づけばそこは研究所       
蚊のワクチンの注射を一刺し実験台           
蚊と人間の融合体、モスキートマンの完成だ!      
(血ぃ吸うたろか)

変わった能力。必殺技は
管を伸ばして血液ゴックン。               
蚊の大群を遠隔操作のスパイ行為。            
軽やか鮮やかビルの間をジャンプ&ジャンプ       
(血ぃ吸うたろか)

肝心要(かなめ)のその姿、スマートなんてお呼びでない!
完全にグロテスク。なつかしや「毒々モンスター」風
カメオ出演、ロイド・カウフマンの影響か?
(血ぃ吸うたろか)

か弱い男の悲哀の影にギャグ的要素を練り込んだ
変わり種ダークヒーロー作品です

「モスキートマン」 
「モスキートマン」
「モスキートマン」

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。
番組のキャッチフレーズ&安齋肇さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

2012年12月21日 (金)

12月19日の放送振り返り~

安齋さんのタクローさんの物真似(?)ではじまった「UNFACTORY」です。
 
今週の放送では、『クリスマス』のキャッチフレーズが決定します。
 
前半のトークパートでは、クリスマス当日に歌舞伎町のホテルを見に行って満室の確認した安齋さんの話に大笑い。
そんな楽しみ方(?)もアリなんですね。。。

今回のクリスマスのキャッチフレーズは、送ってきていただいた皆さんの作品も力作ぞろい。
大賞の選考も、番組初。
俺はいつでもチョモランマさんの「俺のマッチにも火をつけて」とみせかけて
しわだらけロックンロールさんの
「予定を空けてもシングルベル」
 に、”うっちゃり”のような形で逆転決定となりました。
俺はいつでもチョモランマさんごめんなさい。
しわだらけロックンロールさんおめでとうございます。
しわだらけロックンロールさんには、中野ダンキチさんのサイン入りFヨコステッカーをお送りいたします。

『From KDC』のコーナーでは、湘南短期大学看護学科の石井先生にタクローさんがインタビュー。
この仕事に就いた理由などについてお聞きしました。
半年以上は、実習現場にいかれているそうですが、「やりたくてやっていることなので、苦労なんてない」とのこと。
うーむ先生、素晴らしいです!
看護学科では、女性の先生のイメージが多いというイメージですが5名の先生が男性。
看護士自体も男性の志望者が増えてきているそうですよ。
ちなみに石井先生は、まだ30歳、しかもイケメン。
眉毛が太いのがチャームポインだそう。
そこで「こんな感じの人?」と安齋さんが石井先生の顔を想像して似顔絵をさらりと…

Unfac_20121219

タクローさんいわく、
「もっとカッコいい」そうです。
石井先生、スイマセン…。
来週は授業についてのお話が聞けちゃいますよ。

MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」では
蚊から生まれたダークヒーローが活躍する「モスキートマン」をご紹介
作品に便乗しての「血ぃ吸うたろか!」合いの手が響き渡っておりました。
ちなみに蚊の作品にあわせて”か”で始まる文章始まりだったそうですが…。
映画ラップは、当ブログで公開いたしますので、お楽しみに!!

※お詫び
「モスキートマン」の上映は、番組内では、ヒューマントラストシネマ渋谷のみとお伝えいたしましたが、関西エリアの方はシネリーブル梅田でも上映されます。
「モスキートマン」
『未体験ゾーンの映画たち2013』イベントにて上映
上映情報は、各劇場サイトにてご確認ください。

さて、来週からテーマが替わりまして、『お年玉』。
皆さんからのキャッチフレーズ&メッセージをお待ちしておりま~す!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

2012年12月19日 (水)

今晩の「UNFACTORY」はクリスマスのキャッチフレーズが決定!

キャッチフレーズ”クリスマス”の2週目ということで、番組でのクリスマスのキャッチフレーズが決定いたします。
2012_2
見事MVPに輝いた方には、FMヨコハマステッカー”冬”バージョンに、MC-DNKこと中野ダンキチさんのサイン入りでお届けしちゃいます(笑)

2012

今回も、いつもに増して皆さんからのキャッチフレーズメッセージをいただいちゃってスタッフ一同大喜び!!
ありがとうございます~。

忘年会シーズンですが、お酒飲まれるリスナーさんは、どうぞお聞き逃しにご注意くださいね!!
今晩も26時よりスタートです。

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
ただ今番組では『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。
番組のキャッチフレーズ&安齋肇さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

2012年12月14日 (金)

MC-DNKの映画紹介ラップ!「バイオハザードアイランド」 

一部マニアに大好評の映画ラップ。
今回は「バイオハザードアイランド」です。
DVDパッケージの印象だと、女性がいい感じにも見えるんですが…。
この音源は、MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」コーナーで流されております。
#34 12月12日放送「バイオハザードアイランド」
下記のボタンクリックでお聴きいただけます。
どうぞお楽しみ下さい!!


_r


「バイオハザードアイランド」
2012年12月7日リリース
 


MC-DNK がラップで解説、Z級映画をピックアップ。
今回は「バイオハザードアイランド」をご紹介
マイアミで死んだ人間次々復活           (ゾクゾクするね)
気付けば蔓延アメリカ全土で大流行         (ビッグウェ-ブ!)
危険な状況一大決心、ボートに乗って小島へGO    (逃げるぜGO!) 
安全地帯と思いきや、そこにはゾンビ         (やっぱりゾンビ)
さらには人間、汚染も関連。恐ろしい事態が明らかに
                            (サバイバル&カーニバル)
パッケージの中心には女性の戦士      (離れてミレバ・ジョボビッチ)
彼女はたしかに出てくるけれども主役は男性   (出ました妄想パッケージ)
ゾロリと出てくるゾンビ達にもご注目           (ウォー)    
ゆっくり襲う王道スタイル         (ゆったりたっぷりのーんびり) 
後半になればバージョンアップ!           (スピードアップ!)
本気の走りがキラリと光るアクセント       (ボルトに挑戦全力疾走)  
「バイオハザードアイランド」
「バイオハザードアイランド」
「バイオハザードアイランド」



◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」
ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。
番組のキャッチフレーズ&安齋肇さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!
お気軽にどうぞ!!
un@fmyokohama.co.jp

2012年12月13日 (木)

12月12日放送の振り返り~

「忘年会でダメだしすんなよハゲ部長」(RN:これでも課長さん) 

という、先週までのキャッチフレーズテーマ『忘年会』で、素晴らしい出来だったのにも関わらず番組用のお菓子の山の中に、そのメールが埋もれてしまったので(スイマセン)、お詫びを込めてのご紹介からスタートとなった、「UNFACTORY」。

今週からキャッチフレーズのテーマが『クリスマス』になったということで、三人でスタート。
それぞれのクリスマスの思い出なんかと聞きながらのトークとなりました。

Un20121212a

ご参考:番組で小腹がすいた時に食べるお菓子の山

バックミュージックは東京スカパラダイスオーケーストラの「クリスマスカ」
安齋さんが、キューシートに書かれている「クリスマスカ」”カ”の字が”りょく”に見えたということで、キャッチフレーズそっちのけで大盛り上りしちゃいました。

Un20121212b

正:カ 誤:力

『From KDC』のコーナーでは、神奈川歯科大学の久保田先生にお話をお聞きしました。
タクローさんが歯科矯正を受ける前段階に、実際に写真や型をとったりと検査を受けてきたこという内容。
矯正の場合、噛み合わせがどんなふうになっているかを多方面に診断が必要なんだそうです。
タクローさんの場合は、顎が横にずれているということで、今後はレントゲンを撮ったり、さらに一歩進んだ検査を行う予定です。
歯科矯正をお考えの方も、ご興味がある方も、今後のタクローさんのレポートは必聴ですよ!!

そして、MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」のコーナー。
「ここのところゾンビ作品が次々リリースされてて、まるでゾンビパーティーのよう。で、パーティーっていったらクリスマスでしょ」…という、なんとも強引な理由から「バイオハザードアイランド」をご紹介。

_r

今回の映画紹介ラップは、宇宙人(?)が合いの手を入れる”フル掛け合い方式”。
これには一同、失笑。
音源は明日アップさせていただく予定です。

肝心のクリスマスのキャッチフレーズなんですが、フリートークが盛り上がりすぎたため、なんと3通のみ。
スイマセン。
来週は、バッチリご紹介しちゃいますよ!(多分…)

皆様からの『クリスマス』&『お年玉』のキャッチフレーズお待ちしておりま~す!

来週の放送もお楽しみに!!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

un@fmyokohama.co.jp

2012年12月12日 (水)

今晩の「UNFACTORY」は…

今週からキャッチフレーズのテーマが”クリスマス”になります。

街中というよりも住宅地でもイルミネーションがキラキラしているのを見かけますが、果たして「UNFACTORY」に皆さんから送っていただいたキャッチフレーズもキラキラと輝いていますかどうか…。

番組は、あと大体2時間後にスタート。

どうぞお聞き逃しなく!!

2012年12月 7日 (金)

MC-DNKの映画紹介ラップ! 「バスターズ」

一部マニアに大好評の映画ラップ。
今回は社会派バイオレンススリラー「バスターズ」です。
この音源は、MC-DNKこと中野ダンキチさんの「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」コーナーで流されております。

#33 12月5日放送「バスターズ」

下記のボタンクリックでお聴きいただけます。
どうぞお楽しみ下さい!!

_r

「バスターズ」
2012年12月5日リリース
発売:トランスワールドアソシエイツ

MC-DNK がラップで解説、注目映画をピックアップ
今回は「バスターズ」をご紹介

(ストーリー)
学校内でのいじめの対象 追い込まれていた生徒が5人
復讐誓って一致団結 
仮装パーティー計画し、いじめた奴らを地獄の宴にご招待

(ポイント1) 
リベンジ作戦限界突破!
行き過ぎ、やりすぎ、ドン引き バイオレンス!
どっちが善人?どっちが悪人?
強者と弱者が入れ替わる
存在のどんでん返し

(ポイント2)
見ている感情も切り替わる
暴力が導く最終地点にあるものは、達成感か、虚しさか 
する側される側、表裏一体紙一重
問題定義のバイオレンススリラー

映像的には絶対NG
倫理的にも厳しいが
根底に抱えるクエスチョンには、どこぞのエラいひと達もニコちゃんマークの推奨品

「バスターズ」
「バスターズ」
「バスターズ」

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

un@fmyokohama.co.jp

2012年12月 6日 (木)

12月5日放送の振り返り

安齋さんの『ホーッホッホッ!』の一足早い、サンタクロースな笑い声からはじまった「UNFACTORY」。
今回のキャッチフレーズのテーマは『忘年会』

皆さん様々な思い出や失敗もあるようで…。
悶絶するほどの大笑いエピソードありがとうございました!!
キャッチフレーズも、そんな内容が多かったですね~。


いつも以上に多く集まった中から選ばれた『忘年会』のキャッチフレーズの大賞は…

ラジオネーム アザブ11番さんの
『瓶ビールと比べる夜 忘年会』 に決定いたしました。

アザブ11番さんには、MC-DNKこと中野ダンキチさんのサイン入りステッカーをお送りさせていただきま~す。


FROM KDCのコーナーは、タクローさんが実際に神奈川歯科大学の久保田先生に矯正のインタビューというよりご相談。
先生によると、「重篤な状況」だったのそう。
そこだけ聞くとびっくりしちゃいますが、タクローさんの顎が横にズレていることがわかったという事でした。
顎が横にずれているかは、上唇と下唇をめくったところにある、歯茎の真ん中にある筋が一直線になっているかどうかを見ていただくと簡易チェックができるそうですよ。


そして「噛んだらアウト!誰が見るんでSHOW」は、”忘年会”に合わせて、”宴”つながりというかなり強引な「バスターズ」を映画ラップでご紹介です。
いつもの笑えるものではなく、作品にあわせて歌詞も真面目。
思わずスタジオもシーンと聞き入る状況になっておりました。
映画ラップは、明日アップ予定です。


来週のキャッチフレーズテーマは代わって『クリスマス』です。
皆様からのメールをお待ちしております~!!


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

un@fmyokohama.co.jp

2012年12月 5日 (水)

今晩も深夜2時よりハードにお送りします!!

あと、約2時間半ほどで番組スタート。

本日のキャッチフレーズのテーマは『忘年会』です。

今夜は2週目ということで、いよいよ決定いたします。

メールを送っていただいた方もそうじゃない方も、どうぞお楽しみに~!!


これまでに決定した輝かしい(?)キャッチフレーズはこちら~!!

↓ ↓ ↓ ↓

お題             キャッチフレーズ            名付けた方
『UNFACTORY』   深夜のキャッチフレーズブティック  (タクローさん)
『みなとみらい』 チョコボールみらい みなとみらい  (俺はいつでもチョモランマさん)
『耳かき』    だから私も掻きました 耳かき    (これでも課長さん)  
『月曜日』    やる気ビンビン 月曜日       (バミューダさん)
『海』      海んちゅ ゲッちゅ アイウォンチュ 海  (ドドンバビビンバクルリンパ改め僕は全て3段活用)
『UNFACTORY』(2回目) 噛んだらアウト!UNFACTORY   (安齋さん)
『猫』      猫じゃらしでエロじゃらし       (フライパンナちゃんさん)
『ビキニ』    青春の吹き出物                    (安齋さん)
『花火大会』   しょっぱい花火でズンドコペロンチョ  (ズンドコペロンチョさん)
『親知らず』   奥歯の奥まで抱きしめて        (乳首2等兵さん)
『学園祭』    俺の出し物も見てね          (立ちっぱなしジャーマンさん)
『秋の味覚』   俺の松茸もオータムフェア      (鼻毛60分さん)
『青春』     冬は熱燗、夏は冷や (清酒)     (必殺パキパキピキンコさん)
『乳歯』     傷つきやすいお年頃 乳歯      (ええか~ええか~、うわっ私の年収低すぎさん) 

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
神奈川歯科大学 presents FMヨコハマ「Unfactory」

ただ今番組では『クリスマス』、『お年玉』のキャッチフレーズを募集中です。

番組のキャッチフレーズ&安齋さん、タクローさん、ダンキチ(MC-DNK)さんへのメッセージも下記アドレス宛にお送り下さ~い!!

お気軽にどうぞ!!

un@fmyokohama.co.jp