fyb_switch_to_sp_js

スズッキーズ Feed

2018年8月16日 (木)

9/9(日) U-MORE! スズッキーズ 横浜グルメンタ 2018 SPECIAL

Photo_6

今年で4回目を迎える「食」と「エンターテインメント」をテーマにした「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ 2018」を開催します!場所は横浜赤レンガ倉庫 イベント広場。入場無料です!期間は、9月7日(金)~ 9日(日)の3日間。スズッキーズは9月9日(日)を担当!!

今年のテーマは「ありがとう平成!懐かしの80年代」。横浜ウォーカーがセレクトした懐かしグルメが大集合!公開放送やLIVEなど、様々なコンテンツでお楽しみ頂けます。

ちなみに


スズッキーズが2人揃っての屋外イベントは2012年9月29日、日本丸の公開放送以来


2171日ぶり


ロングタイムでのイベント

皆さん、大集合でお願いしますよ

2018年8月13日 (月)

ゆうすけです、まひるです・・・スバルズです!

Photo_3

Shonan King Reportのブログには、集合写真以外の画像もたぁ〜くさんアップしています。
まひるさんのリポート後記と合わせてチェックしてくださいね〜〜〜↓↓

KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT ブログ

ちなみに!エフヨコBlogアクセスランキングではShonan KingはU-MORE!よりもカナリ上の上位。
いかに注目度が高いかが伺えます。こちらのブログも頑張ります。。。(汗)

さてさて昨日はお一人ずつお写真を撮らせて頂き「ラジオネームは誰さんですか?」とお聞きし「おっ、この方がRN◯◯さんだ」と名前とお顔が一致しより親近感が湧きました。次回の放送はラジオの向こうの顔が想像できるので何だかとっても待ち遠しい。その他「サイレントです!」という方もいらっしゃいました。おおーーーっ、サイレントさんと会える喜び!なぜサイレントなのか?の理由をお聞きすると、、、

・運転中はメッセージが送れない
・聞き専

など様々のようですがサイレントウモラーの方にもご挨拶できましたことを御礼申し上げます。これからも聞いて頂けているなという”気”を感じながら放送に挑みたいと思います。

そして差し入れも色々と頂きました。
ありがとうございます!!


撮って頂いた動画は見て頂けましたか?リポート前の読み合わせの様子です↓↓

登場の仕方がお笑い芸人さんチック??この日はスズッキーズを封印しスバルズとして登場↓↓


私、鈴木裕介2回目のリポートもお邪魔させて頂きました。美人が集うお洒落なお店?? 詳しくは

KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT ブログ

をチェックしてねー!

Photo_4

2018年8月12日 (日)

サンデー スズッキーズ

Photo

裕介です。

本日、11:30~神奈川スバル湘南店にお邪魔致します。

気温の方も今年の猛暑のわりには過ごしやすいかも!?です。

来られる方はお気をつけて!

後ほどお会いしましょう♪

2018年8月10日 (金)

今週もありがとう!そして…

Photo

今週もU-MORE!にお付き合いくださりありがとうございました。
まひるさんからお土産で頂いた「鳩サブレー」8月10日にハートフルな差し入れ有難う!


さて、今夜の放送もロックあり、バラードあり、R&B,EDMあり…と幅広い選曲とリスナーの皆さんのおもてなしで無事番組を終了することが出来ましたー!

今夜はYouTube用に放送中の動画を撮影しながら、曲をかけながら、喋りながら…ステッカー当選者の宛名書きをしながらのオンエアって1人何役分だ。それがセルフプロデュース番組の醍醐味ですね。

以前、TVで力士の後援会へのお礼の品物を女将さんがすべて手作業で発送しているのを見た時に「コレや、コレ!」と思い、何千・何百という数でないうちは1人でサバけるなと。

※注:1人と言いながらADのゴッシー君やまひるさん、たまに南くんにも手伝ってもらっています

Photo_2

今日は本番前にAYA STYLEのコーナーを担当してくださっているAYAさんとお会いしました。
美容のスペシャリストに「お肌キレイね、リフトアップもしてる」とお褒めの言葉を頂き上機嫌の私。

AYAさんはポジティブオーラ全快の方で、話をしていても元気になれます。やはり人をキレイにさせるお仕事の方はナチュラルに乗せるのも上手い。気分が良いと結果、元気で美しくなれますからね。

ワールドジャパンHP

立ち話レベルでしたが、自分の美容トークも聞いて頂いたり、また美容のトレンドの話なんかも聞けて上がりましたね。今後なにかが生まれる予感!?

私の頭上に後光がさしている!これもビューティーパワーか…!?

Photo_3

さてさてこの週末、8/12(日)~は神奈川スバル湘南店にお邪魔します。
リスナーの皆さんに直接お会いして「いつもありがとう」を言える滅多にない貴重な機会。

大集合でお願いしますよ!

Umoreline

番組公式LINEお友達登録もぜひぜひ!!

よくある質問

Ok

当日は何時ごろに入っていますか?なんて質問をよくされますが昼くらいですね。


みなとみらいで軽くご飯を食べてからスタジオ入り。


Bスタジオは生放送で使用しているので、それまではロビーでPC作業・台本コピー・事前確認などなどをやりながらスタジオが空き次第、機材セッティングをするような流れです。


明るい時間から夜への準備は着々と行われているのでした。

9月9日(日)13時~Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ 2018にスズッキーズが登場!

Logo

裕介です。ホームページの方で発表がありましたので、こちらのBlogでもご報告をさせて頂きます。

9月9日(日)13時~横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されるFヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ 2018にスズッキーズが登場します!

今年で4回目を迎える“ヨコハマ”を知り尽くしたFMヨコハマだけが出来る「食」と「エンターテインメント」をテーマにした秋の恒例ビッグイベント!今年のテーマは「ありがとう平成!懐かしの80年代」。

OKバブリー!皆さん、遊びに来てね♪

Photo

2018年8月 7日 (火)

今週はスズッキーズ

Photo_6

DJの鈴木裕介です。


今週のU-MORE!は第二週目という事で週替わりゲストDJは鈴木まひるさんです。


8時~は鈴木まひるさんとお送りする


スズッキーズ


8月12日(日)11:30~神奈川スバル湘南店にスズッキーズ登場が決定。


KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT

812


リスナーの皆さんとお会いできる滅多にないお楽しみ。


そんなお話しも今週のオンエアでしましょうね。


そしてこの夏エフヨコを盛り上げてくれているマッヒーにメッセージを送ろう!


Umoreline_2

Photo_7

2018年8月 6日 (月)

柴橋商会 西湘工場へ行ってきました!!

裕介です。先日、まひるさんとのコンビ、スズッキーズで柴橋商会さんの西湘工場の見学にいってきました!柴橋商会さんは2018年に創立90周年を迎え、その周年のパーティーの司会をスズッキーズを、ご指名頂いたんです。秋のパーティーへ向け、今から胸が高鳴ります!

柴橋商会ホームページ

Photo_13

柴橋商会は、医療機関や福祉施設向け寝具・リネン類・私物の洗濯・レンタルセット、介護用品のレンタルや販売・介護保険対応住宅改修、宿泊施設や保育園への寝具類・布団の貸し出しなどの事業を展開している神奈川県シェアNo1を誇る歴史あるリネンサプライの会社。一般的にリネンと聞くとイメージにくいかも知れませんが、僕らが知らず知らずのうちに使用していたシーツや枕でお世話になっている可能性もあります。そういった意味では縁の下の力持ち的存在。ラジオも見えない相手に届けるというところでシンパシーを感じずにはいられません!何より大人になってからの工場見学はワクワクしちゃいますね~。

Photo_5

さて、向かった先の西湘工場の清潔感に終始ビックリ!作業倉庫はいろいろ見たことありますが、今どきの倉庫はこんなにキレイなのかと終始ビックリ。休憩室から階段から通路まで目に見えない部分もピッカピカ。そして入り口にはスズッキーズへのウエルカムボードが!ます最初のハートフルメーターがキュンと作動。と同時に、「おもてなしとはこういうことだよな」とシミジミ。

今回、喜田工場長と一緒に案内してくれたのは、、、


シバちゃんPhoto_8

柴橋商会のイメージキャラクターに任命されたシバちゃん。
ねっ、可愛いでしょ。

Img_40911_2 まず最初に見学させて頂いたのは、おしぼりの仕上場。一つ一つ丁寧にチェックされていました。コンピューターを使用した精密なシステムと作業員さんたちの妥協ない作業に終始圧倒。生放送も事前の確認が最も重要とされますが、この工程を見させて頂きものを届けることの大変さと大切さを実感。

そしてこちらあが出来上がったおしぼりです。

Img_4099使用期限が印字されています!!

飲食店でアルバイト経験のある私。梱包された布製のおしぼりを使用していましたが、これは見たことなかったーー。これは柴橋商会だけがやっているお客様にキレイと安心を届けるための大事な取り組みなんだそう。


続いて向かったのは仕分け場。

Img_4110 こちらにも独自の取り組みがありました。それは、仕分けのライン化!そうすることによって、もっと生産効率が上がるようにしているんだそう。チームワークとスピードと効率と、、作業員の方達の動きに凝視。

折コンとカートの自動洗浄ラインを見させて頂きました。

Img_4123 こちらの西湘工場では折コンとカートを自動で洗って、消毒して、運んでくれる機械が入っています。私がバイトしていた時には折コンはものを入れるケースという認識しかなかったので、こうして折コンまでも消毒されるのに感動と驚き。清潔という二文字のなかには数多くの工程が施されているんですね。清潔大国と呼ばれる日本ですから、この徹底差は世界一といっても良いかも知れません。


いや~本当に勉強になったのと同時にキレイと誠実さをキープするには日ごろの積み重ねと徹底した管理、そして「心」が大事なんだなと感じました。キレイのバトンを放送を通じて皆さまにお届けします。

見学させて頂いた柴橋商会の皆さん、ありがとうございましたーー!!


柴橋商会グループ

2018年8月 4日 (土)

8月12日(日)スズッキーズ 神奈川スバル湘南店に登場!

812

2018夏のスペシャルリポート!Shonan King REPORT!

​​神奈川スバルの運転支援システム​ アイサイト​ 搭載のSUVがチェックできて、オリジナルステッカーもGETできて、エフヨコDJたちとも会えるこの夏、話題の企画。スズッキーズも登場が決定しましたよ。


日時:2018年8月12日(日) 11時30分~

場所:神奈川スバル湘南店
※辻堂駅より徒歩10分ほど

ジャンケン大会もあり、撮影会もあり

ウモラーの皆さん大集合!!

2018年8月 2日 (木)

8月12日(日)スズッキーズ 神奈川スバル湘南店に登場!

Photo

DJの鈴木裕介です。

エフヨコオフィシャルHPで発表となりましたね。

Shonan King:KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT

スズッキーズ登場が決定!


8月12日(日)11:30


スズッキーズが揃っての皆さまの前への登場は昨年12月の小田原以来、、、実に245日ぶり。


みんな、、、集まれ~~~~!!!


神奈川スバル湘南店へのアクセスは辻堂駅から徒歩10分ほど。