fyb_switch_to_sp_js

Book Feed

2018年7月29日 (日)

目からウロコ

Ng

DJの鈴木裕介です。

「〇〇はカラダに良いらしいよ」⇒「で、科学的な根拠は?」と問われると答えられない。

調べない情報弱者の日本人という事実が改めて浮き彫りに。何事も疑いと根拠を突き詰めていかねばと強く感じた一冊でした。

もちろん本をすべて鵜呑みにするのではなく、健康リテラシーを把握したうえで自分のカラダに最もあったものを取り入れること!これが重要ですね。

白い炭水化物が悪魔に見えてきたとです。。。

2018年7月 8日 (日)

最近のオススメ本

Photo_4

いかに自己流健康法がいかに危険か?血糖値をいかに健康にとって大事か?を教えてくれる本

特に、脂肪は便に出るけども、糖質は100パーセント吸収されてしまうというのは再確認になりましたね。

糖質とは甘いスイーツだけでなく主に白米、パン、うどんなどの炭水化物、、、ではありますが朝&昼は摂取すると良いようですね。

最も食べてはいけない食べ物⇒①ラーメン、②ポテトチップス

クゥ~~(泣)

②は余裕でクリアできるものの、①かぁ~

うん、10のを8にし、それから5に減らし…と少しずつ進めていこう。パタっと止めるパターンが最も反動を生み出してしまうので。

ワインとカカオ70%チョコは間違えてなかったと答え合わせ出来たのも嬉しい。

またこれらを盲目に信じて実践するのではなく情報は絶えずアップデートされていくものなので、あらゆる根拠を探り出し実践していく必要があると強く感じましたね。

2018年5月16日 (水)

今週はコレや

Photo_11

今週はコレっ!


対照的な二冊(笑)

2018年5月15日 (火)

保存版

Photo

見逃してしまったので本で読みましたが、胸に刺さるシーンがいくつもありましたね。

70歳ですよ。長年続けこられたというだけでなく探求し問いかけ生み出し続けるという凄さ。

人生、まだまだ見習いです。