fyb_switch_to_sp_js

« ストライク2連発 | メイン | 【暑い】関東で今年初の真夏日 »

2018年4月22日 (日)

花やスイーツ、感謝の気持ちを伝える母の日ギフト

裕介です。GWも近いですが皆さん母の日は忘れていないですか?花やスイーツ感謝の気持ちを伝える母の日ギフトは何にしようか?母親世代になると経験値が高く「ものに対しての偏差値が高い」、、、噛み砕いて言うと「うるさい」ということになりますので(笑)毎年プレゼント選びに頭を抱えているというメッセージも目にしますね。

母の日の贈り物、番組のメッセージで多いのは「食事」ですかね。残るモノも良いですがやはり一緒に過ごす時間は気持ちがこもっていますね。ママのリスナーは小さなお子さんからの手紙とかをもらったという画像を見せてもらったことがあります。それもまたハートフル!

母の日ギフト、選ぶポイントは「お洒落」で「使い勝手が良い」この2点は重要。あとは今だとインスタ映えするような見た目も気にした方が良いのかも知れませんね。フラワーでも良いし、普段は手が出せない高級フルーツなんていうのもステキ。普段使いできそうな変化球過ぎない調味料なんていうのもアリかも。

どちらにせよ「感謝の気持ちを込めて」渡すのが大切。「買わなきゃ」「あげなきゃ」マインドだとやらされてる感満載ですぞ。そういう心の部分って絶対に伝わってしまうんですよね。ほら、例えば僕が放送で「めんどくせえな」なんて思いながらやろうもんなら、絶対に伝わっちゃうし、そんな放送嫌でしょ(笑)

なので「時間」をかけて「気持ち」を込めればきっとステキな母の日になりますので、今から準備を忘れずに。

19333127
「プレゼント」と聞くと友人や恋人などにあげる贈り物。一方「ギフト」はサマーギフト、ウィンターギフトと呼ばれるようにお中元やお歳暮などに使われる場合が多いです。けどこれって日本での解釈のされ方なんですよね。英語だと「present 」は親しい人に贈る。目下から目上の人に贈るもの。また「神様が与えた才能」なんて意味もあるようです。プレゼンデット・バ~イ、、、はお贈りしましたという意味で普段からよく耳にするコトバ。

どちらを使っても間違いはないですが、両方の意味を知っていると気持ち的な余裕が生まれる。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。