fyb_switch_to_sp_js

« ボディケア | メイン | 泉区は雪 »

2018年1月22日 (月)

ペアお食事券こんな時どうする?

裕介です。

U-MORE!LINEに届いた
リスナーの皆さんからの画像で

つながるblog

オンエア外のU-MORE!ブログでも
リスナーの皆さんと集うweb空間

お出かけ画像や美味しい画像で
思わずつられて同じことしてしまった…

なんて方もいるのではないでしょうか?

さあ、お次の投稿はこの方です!


ラジオネーム akiyo

深夜に帰宅した、長男からのプレゼントです。ビックリしました。

二人じゃ会話も続かないのが、現実。
気持ちは、嬉しいけど…ちょっと、複雑です。

長女は、山形、次男は、八王子に住んでいるので、家族みんなで、一緒に行きたいです。

150676

一見文字上でだと残酷にも見えてしまいがちですが、もちろんお子様からの愛を受け止めた上で…ですものね。

”会話が無くたっててたまには外食を”というのも良いかも知れませんし、これをきっかけに会話が増える?かも知れませんよ。それか今度家族で行くとき用の視察に二人で行ってみる!というのはいかがでしょうか?どうしてもキビしければ食事券はペアですが、他に誰かお友達などを誘って食事に行く(2人分は無料ですよね 笑)。

僕が親に言われたプレゼントへの意見「花は枯れるからいらん」「物はいずれ捨てなきゃならないからいらん」って、逆に気分が良かったですけどね。

さて、リスナーの皆さんにもお聞きしたいです。特に女性側のご意見も!おそらく「行ってきましょう」の答え大多数だと思いますが、2人の時間が嫌とかではなく長年その空気でキープされてきた夫婦感というものがおありなのでしょう。

僕のコメントが安易だったとしたらお気を悪くされないでくださいね。ステキなお子様からのプレゼントに、ついついコメント長めになってしまいました。

さて、リスナーの皆さんはどう思われます?コメント解放します!







コメント

私も、両親に同じ様なプレゼントをした事があります。(私の場合、結婚記念日のプレゼントでしたが)
その時は、母に渡したのですが、第一声が「いいわよ‼そんな事しなくても。お父さんと2人じゃあ話す事ないし。」でした。
私からの気持ちとしては、普段喧嘩をする事もある。でも、たまには、私達子供抜きで(私・弟)、それこそ熟年夫婦となった今(今年で結婚44年目)、独身の様にはとは行かなくとも、日頃の夫婦の会話をきっかけに、気分転換〓会話のきっかけ作りをしてもらいたい。という願いを込めてでした。
私の両親の場合、もう何十年も二人きりという時間が無かった為、違和感が生じてしまっていたようです。
結局、両親を説得して、二人で行ってもらいましたが、帰宅するなり、「有り難う。美味しく頂きました。」と母、「有り難うね。何も話さなかったよ、でもお料理は美味しかったよ。」と父、
パッとした答えは返って来ませんでしたが、たまには、こういう刺激的な時間を作ってあげるのは、良いのでは?と思い、時々この様なサプライズをしています。少しずつではありますが、距離が縮まって来ています(現在進行形ですが(笑))

*長く成りました事、又失礼がありましたら、申し訳ありません。同じ様なプレゼントをした「子供」の立場から、お話させて頂きました。
試しに、お二人で行ってみる、価値は、一利あると思いますよ。

其では、失礼致します。

泉区のシナモンさん
コメント有り難うございます🙇
普段何も言わず好き勝手している様で、子供たちは、ちゃんと考えてくれているんだなと、改めて感じています。
シナモンさんのコメントは、息子の気持ちを代弁してくださったのだと受け止めました🎵
会話が、弾まなくてもちょっと、お洒落して、美味しい食事を楽しんで来ようと思います。行って良かった🎵と報告出来る様に作り笑顔で(笑)頑張ります🍀
行った暁には、U-MOREブログにて、御報告させていただきます🙇
有り難うございます🙇

akiyo様

お返事ありがとうございました。

難しく考えず、「まぁ、行って来るか‼」程度の軽い気持ちで良いと思いますよ。(笑)会話も、無理にする必要はないと思います。
「お洒落して」←これだけでも拍手です。

素敵なご報告、心よりお待ちしております❤

寒さ厳しい折、お身体ご自愛下さいませ🍀

もらったものは、なんでもありがたく頂戴するがもっとーなので。

食事券でもなんでもうれしいですね。。

なんかよくわかってなかったですが。

子供からのプレゼントだったんですね。。

おやって深く考えがちですが。。

子供はなんにも考えてないところありますから。。

素直にありがとうでいいとおもいますよ。。

親へのプレゼントほど悩むものないとおもうし。。

逆になにも考えないで。思いつきなことのほうが多いかと。。

子供の行動にいちいち考えられても子供のほうは困るかな。。

ちなみにうちの親は娘からのプレゼントはもったいなくて

使わないというほうだったので。。なんかあげがいがなかった。

コメントを投稿