fyb_switch_to_sp_js

« クリスマススペシャル ダイナシティ presents「FMヨコハマ U-MORE!スズッキーズ 公開収録」 稲垣潤一ライブ | メイン | オイスター »

2017年12月 2日 (土)

リスナー感謝祭

裕介です。

次週、12月8日のU-MORE!

スズッキーズのコーナーでは

今年1年ありがとうの想いを込めてお届けする

リスナー感謝祭

下記のなかでお好きな項目を教えてね(複数項目回答 可)


・ラジオネームの由来は?

・1日に何番組、何通くらい送る?

・エフヨコ歴、何年?

・好きな番組、DJさんと、その理由
(ワッショイは不要です 笑)

・ステッカーの使い道、何枚持ってる?

・仲の良いリスナーさんはいる?

・オフ会ではどんな話をしているの?

・歴代、このプレゼントが良かった

・数ある放送局の中でエフヨコを選んで頂いている理由とは?

・エフヨコへのご要望などあれば
(編成にお渡しします)


U-MORE!認定の第一回VIPリスナー選手権で
グランプリに輝いた方にはFヨコステッカーまとめて10枚プレゼント
(VIPさん同士でシェアしてね)。

※必ずしも歴の長さと一致するとは限りませんのでご了承ください。


コメント欄、解放しますので、こちらに直接書いて頂いてもOKです。


Radio

コメント

エフ横歴3年です。

好きな番組はしばるさんのroute847です。
爽やかで飾らないところが好きです。
あと、光邦さんにいつもいじられるところも
好きです(笑)

仲良くさせて頂いているリスナーさんは
OKバーディさん、ジャスミンティーさん、
クリムゾンさん、横浜J immyさんですが
書ききれないくらい仲良くさせて頂いて
います。

エフ横にお願い
裕介さんとまひるさんの出演番組をもっと
増やしてください。よろしくお願いします。

個人情報が堂々と書かれていたので、こちらでカスタマイズさせて頂きました。

オイオイ、いろんな人が見てますよと…(汗)たのんます

アンド

いつも、ありがとうございま~す!

大変失礼いたしました。
お気遣い頂きましてありがとうございます。

私のラジオネームの由来は、いつ何処にいてもどんな気分でも、『音楽でパーティー気分になれる』という思いを込めてつけました。
そして、リスナーさん方々と面識がなくても音楽を通してココロは一つに繋がりパーティータイムを楽しめるであろうという思いからです。

いつも、楽しませて頂きありがとうございます。

ラジオネームの由来は自分のあだ名。好きな番組は「ちょうどいいラジオ」と「Prime Time」で好きなDJは光邦さんと栗原さん。リスナー歴は13年くらい。きっかけは、「ご飯の時はTVだと手が止まる。カーTVは入らない所に住んでる」という親の考えで、そのままずっと続いているので、ラジオは身近な存在。
メールは送ったことないけど、今年の9月にラジオ用Twitterを作ってから、サイレントリスナー卒業しました。
リスナーさんにはお会いしたことないけど、Twitterでよく絡んでくださるのは、ユキッチンさん・ツンさん・らららのらさんです。
時間がある時は、公開放送行ってます。でも会場が遠くて、生放送は家で聞くことが多いです。
ステッカーは2枚持っていて、1つはBreezeの収録に偶然遭遇した時に、もう1つは先月フジタくんが金沢区にいらっしゃった時にもらいに行きました!

●ラジオネームは造語です。
( スカポンタン→スカポン ) + ( オタンコナス→コナス ) = スカポンコナス
妹 : タン + オタン = おたんたん
●エフヨコ歴は2年半くらいです。
●ステッカーは使っていません。ファイルに保管していて170枚持っています!
●良かったプレゼントは、WANTでもらった『 福袋 』です。
アーティストグッズなど11点のセットで、とても嬉しかったです!!

ラジオネームの由来はそのまま笑笑。Fヨコ歴8年くらいですかね😉
最初は光邦さんがやってたトレセンから始まり今ではいろんな番組を聞いていますが最近ではちょうどいいラジオが多いですかね(汗)

ステッカーはちょうどいいラジオのステッカーですかね、光邦さんの横顔がタマランです🤤💕

・ラジオネームの由来は?
ぽよぽよしているから。でも実際には普通だと思います。笑
・1日に何番組、何通くらい送る?
1日に3番組くらいです。
さやかさんからティッピーくらいまで。
金曜日は特別聴いてますよ~☆
・エフヨコ歴、何年?
2014年から聴いてます。そこからテレビなし生活です。
・好きな番組、DJさんと、その理由
(ワッショイは不要です 笑)
ゆーすけさん
声がいい!洋楽わからなくても、番組に親しみがもてるし選曲がいい。
みつみさん
リスナーに寄り添っている感じが好き。
ケントさん
おもしろいし、人柄がいい。
やないまきさん
笑い声が好き。薫堂先生との掛け合いがすき。
・仲の良いリスナーさんはいる?
2人います。どうやってつながりを増やせるか教えてください。
・オフ会ではどんな話をしているの?
オフ会ってあるんですか?
・数ある放送局の中でエフヨコを選んで頂いている理由とは?
リスナーとの距離が近い感じ。爽やかで穏やかで親しみがもてる。何がそうさせるのかは不明。
・エフヨコへのご要望などあれば
ちょっとプライムタイムは激しいので、幼児がいるとかけにくい気がします。ごめんなさい。

余談
ヘビーリスナーが読まれると、なんかうれしい。

・ラジオネームの由来は?
本名と機関車トーマスにでてくる横柄な機関車のゴードン、それとクイーンの曲にかけて、
「トラッシュゴードン」というペンネームを使ってたのですが、
長くて面倒なので、いつのまにか「ゴードン」だけを使うように。

・1日に何番組、何通くらい送る?
月に1‐2通です。U-MOREがメインですね。

・エフヨコ歴、何年?
高校時代に聴き始めたのが最初なので、1985年の開局して間もない頃から。
浪人時代も、エフヨコを流しながら夜中勉強してました。
洋楽中心だった放送にはまり、「右へ数センチで夏です!」のキャッチフレーズを受けて右に廻しっぱなしに。

途中、日本に居なかったり地方に住んでた時のブランクもありましたが、
2001年に結婚して川崎で生活するようになり、地域密着のエフヨコを聴く機会が増加。ヘビーリスナーに。
故に横浜そごうに買い物に行くと、どうしても頭の中で昔のエフヨコの時報がヘビロテしてしまう。

車の運転をする時は、ほぼエフヨコに固定。

・好きな番組、DJさんと、その理由
U-MOREは当然一番好きなのですが、それ以外ですと、
“FUTURESCAPE“ エフヨコの老舗番組、小山さんと柳井さんの夫婦以上の掛け合いと、あのだらだら感は、最高。
“Sunset Breeze” 北島美穂さんの声は、日曜の夕方に癒しをもたらしてくれます。週一になってしまったのはとても残念。

・ステッカーの使い道、何枚持ってる?
夫婦合わせて20枚くらいあります。サインのないものは、PCに張ったりしてますが、基本コレクションになってます。
北島美穂さん、栗原さん、まひるさん、じゅんごさん、光邦さん、ケントさん、藤田くん、ホズミン他の
サイン入りステッカーはあるのですが、なぜか裕介さんのサイン入りステッカーがないんです。
ちなみにまひるさんには、公開録音の際に、舞台の後ろで並んでサインをもらいました。
裕介さん、ぜひサイン入りステッカー下さい。

>いつ何処にいてもどんな気分でも、『音楽でパーティー気分になれる』

>パーティーミュージックがお好きなんですね。
 アガる曲も多めを心がけます!

ラジオネーム ゆうちゃん さん

ラジオネームの由来は自分のあだ名だったんですね~、なるほど!

好きな番組は「ちょうどいいラジオ」と「Prime Time」

好きなDJは光邦さんと栗原さん

まさにエフヨコ2トップ!
全日本プロレスで言うところの馬場&鶴田、的な(笑)
あと、じゅんごさん&植松さんが加われば四天王になりますね。

リスナー歴は13年くらい・・・
いつも感謝です!

ラジオネーム スカポンコナスさん

ステッカーは、ファイル保管で170枚!?
下手するとU-MORE!の在庫よりも多いかも(笑)

いつもありがとうございます。

アンド

今週の放送もお楽しみに!

ラジオネーム リカちゃん人形さん

エフヨコに1日に3番組くらいメール、ありがとうございます。
旦那さまへのメールよりも多くないですか?大丈夫ですか(笑)

エフヨコは2014年から聞いてそこからテレビなし生活!?
ながらで聞けるラジオは良いですよね。

いつもありがとうございます

アンド

今週の放送もお楽しみに♪

ゴードンさん、いつもありがとうございます。

「右へ数センチで夏です!」、、、そうだったのですね。

僕は2006年に入団しましたので、そういった開局から支えてくださっているパイセン方のことも思い浮かべながら選曲しています。

いつもありがとうございます

アンド

今週の放送もお楽しみに♪

Kは、いて座のまんま〜♪思い立ったが吉日!行きたい時、行きたい所に猪突猛進!友人の全ては♪個性☆博愛主義がモットー!& いつも 長文だから、投稿は ボツばかりだ (爆!
DJ陣は、満遍なくの応援(((o(*゚▽゚*)o)))は♪勿論ですが…
Kは…リスナーの中から(多分、唯一♪)のw…音響に携わるミキサー陣のファンを担当〜(๑′ᴗ‵๑)v♪ → 寡黙で仲間思い❀.(*´◡`*)❀. 裏方の仕事に 誇りを持っている方々!
公開では、誰よりも 早くに現場に来られ!みんなが 帰ったあと…1番 最後まで その片付けを頑張っている姿に メタ惚れ…(*´ェ`*) 素敵過ぎる方々…
そのTeam ワークに魅せられて…今があります・:*:・(*´艸`*)・:*:・
裕介氏の…リスナーへの親身なFriendshipには♪ 日々…心から リスペクト!(๑′ᴗ‵๑)/ だから…10日は、ダイナシティに行くよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

ミカエルは大天使ミカエルから。

好きな天使だから。にゃじらはホワッツマイケルという漫画の三毛猫からとりました。たまにあーゆう顔をするから。

すきな番組はもちろん裕介さんの番組。

代打から火曜日プライム聴こうかなとおもっている今日この頃。

リモコンさんのトークアンドミックスが好きなので。

裕介ミックスももちろん好きです。

ユーリモコンビは最高です。!

☆Fヨコ歴:2年3ヶ月☆

◎元々ラジオを、聴く習慣の無かった私が、Fヨコを聴くきっかけと成ったのが、ある夜、気まぐれでつけたラジオから聴こえて来た、素敵な音楽と素敵なお声…♪。裕介さんの前身番組が、きっかけでした。今でもU-MORE!!の放送は、全て録音して、繰り返して聴かせて頂いてます。
◎正直私は、余り音楽に詳しくありません。しかし、音楽を始め、DJの方のトーク、皆さんの投稿メッセージ等々、心よりラジオライフを、楽しんでいます。

♡仕事や私生活で、苦労をしてきた私にとって、Fヨコと出会った事により、私は本当に明るく成りました。私の心のサプリメント〓お薬的存在です。Fヨコに感謝しております。有り難うございました。

♡共通の趣味をもった仲間(Fヨコリスナー)と、繋がりが出来て、引っ込み思案だった私が、どんどんイベント等に参加して、視野が広がった事に対しては、皆様に感謝です。
Fヨコは、イベントが多い事も、素敵な事だと思いますよ☆★//

*最後に、一言で表すなら、「Fヨコ♪有り難う。これからも素敵な放送を宜しくお願いします。」でしょうか🍀

Fヨコ歴5年位です。

◎好きな番組はもちろんU-MORE😎👍そしてちょうどいいラジオです。
好きなDJはわっしょい無しで裕介さんです😘👍

◎Fヨコを聞く様になったきっかけは、たまたまラジオをかけたらBPM2022がやっていて、80年代の曲が沢山かかっていたので聞くようになりました。

◎ラジオネームの由来は苗字の一文字と坊やの様に甘ちゃんなので😝漢字で書くと蓮坊です😆

◎1日2、3通です。ちょうどいいラジオと、lovely day。あと金曜日はU-MOREです。

◎ステッカーは基本保存していますが、何枚か車とバイクに貼っています。

◎仲の良いリスナーさんは元にわか戸塚区民さん、東戸塚のまさひろさん、モツ煮師匠さん、等のBPM時代からのベビーリスナーさんです。

◎歴代のプレゼントで1番嬉しかったのは、フード付きタオルが嬉しかったです!

◎Fヨコを選んでいる理由は、DJとリスナーが繋がっている感じがとても好きです。

◎Fヨコへの要望は、昨年の箱根BBQの様なイベントを沢山やって欲しいです!
よろしくお願いします😊

Fヨコ歴5年位です。

◎好きな番組はもちろんU-MORE😎👍そしてちょうどいいラジオです。
好きなDJはわっしょい無しで裕介さんです😘👍

◎Fヨコを聞く様になったきっかけは、たまたまラジオをかけたらBPM2022がやっていて、80年代の曲が沢山かかっていたので聞くようになりました。

◎ラジオネームの由来は苗字の一文字と坊やの様に甘ちゃんなので😝漢字で書くと蓮坊です😆

◎1日2、3通です。ちょうどいいラジオと、lovely day。あと金曜日はU-MOREです。

◎ステッカーは基本保存していますが、何枚か車とバイクに貼っています。

◎仲の良いリスナーさんは元にわか戸塚区民さん、東戸塚のまさひろさん、モツ煮師匠さん、等のBPM時代からのベビーリスナーさんです。

◎歴代のプレゼントで1番嬉しかったのは、フード付きタオルが嬉しかったです!

◎Fヨコを選んでいる理由は、DJとリスナーが繋がっている感じがとても好きです。

◎Fヨコへの要望は、昨年の箱根BBQの様なイベントを沢山やって欲しいです!
よろしくお願いします😊

すみません、ラジオネーム書くの忘れてました😰
再投稿します。

・ラジオネームの由来は?
ラジオだけでは無く半芸名のような物なのでそのまま活用しています

・1日に何番組、何通くらい送る?
基本的に出すために聴いていませんのでタイミングですが2通出す事は無いです

・エフヨコ歴、何年?
意識して聴くようになったのはハマボウなので23年くらいです

・好きな番組、DJさんと、その理由
各番組ツボになる部分が多いですが、内容はoutdoorやReggaeが好きなのでthe Burn
選曲的には流れのあるPRIME TIMEやU-MORE!が好きです
(よいしょ無しに)

・ステッカーの使い道、何枚持ってる?
基本的に複数になったらタンテケースやレコードBoxに貼ったりしています
機材を車に積んでいた時に藤田君に会った事が有りタンテケースには藤田君サインも入っています

・歴代、このプレゼントが良かった
以前インターコンチ2万円商品券が当たり家族で食事に行かせていただきました

・数ある放送局の中でエフヨコを選んで頂いている理由とは?
出先では交通情報は地元密着で、地域情報も濃く、自宅からみなとみらいも近いので雨が降って来たとか共感できる部分が多い

・エフヨコへのご要望などあれば
本気で書きますが、土日の交通情報の終わりが早いので帰宅時の情報が弱いのと
平日23時以降に帰る時に20分までの盛り上がりから一気にoffに持って行かれ睡魔に襲われています泣

これからも浮気する事なく聴いていますので、末永く耳薬の処方宜しくお願いします

★Fヨコ歴15年
某放送局から「BREEZE」繋がりでお引っ越し!
★好きな番組はU−MORE!とBPM2022
初回BPM2022を当時、中1だった息子と一緒に♬
今はU−MOREを高校生の息子は塾帰りの電車でradiko、
私は仕事帰りの車のラジオでノリノリ❤︎
★聞かれてないけど、好きなコーナーは
THE BREEZEの はぁ〜い、藤田で〜す!
→今日は私の街に来ないかなぁ、
あっ!近い❤︎なんてやってました。
MORNING STEPSの Books A to Z
→北村さんのコメントで居ても立ってもいられなくなり、
○mazonプライム会員になりました∞
★Fヨコにメッセージは運転中の方になっているので、
ほとんど送れない!なので最近、♯ツイッター開始
→まだまだ初心者、いいね!しまくります。
★好きなDJはみんなに寄り添ってくれる光邦さんと
PRIME TIME代打で別の顔の存在が分かった裕介さん
★FM横浜スタッフの皆さん、素敵な放送ありがとー!
ヘビー級ではありませんが、これからも放送聞いて
明るく楽しく毎日笑顔で過ごしたいです、宜しくです😃



・ラジオネームの由来は?
幼少の頃のTV番組、鉄人28号をもじって付けました。

・1日に何番組、何通くらい送る?
主に朝夕の通勤時間に聴いてるので2番組。3月までは月に数通送ってましたが4月からの番組編成について行けず最近はあまり送ってません。

・エフヨコ歴、何年?
神奈川に引っ越してから20年、カーラジオは常にFヨコでしたが、運転中しか聴けず、本格的に聴き始めたのはスマホでradikoを知ってからの、3年でしょうか。

・好きな番組、DJさんと、その理由
(ワッショイは不要です 笑)
やはり、普段から聴いてる ちょうどいいラジオ、プライムタイム、U-MORMとそれぞれのDJの方ですね。

・ステッカーの使い道、何枚持ってる
数えたら18枚でした。ほぼコレクション、内1枚(BPMステッカー)はスマホと透明ケースの間に入れてます。

・歴代、このプレゼントが良かった
BPMで頂いたポール来日記念のTシャツ👚ですね。

・数ある放送局の中でエフヨコを選んで頂いている理由とは?
何となくと言っては失礼ですが、聴き始めて良かったので聴いてます

裕介さんこんばんは。
ラジオネームの由来は、自分の好きな電車が185系で、随分前に乗りに行った時にたまたま乗り合わせた車両だったので記念にこのRNにしました。

何通ぐらいメールしてる?ですが、最近勉強が大詰めになってきてメールできていません。ラジオもリアルタイムで聴けていないのです(汗)

Fヨコ歴は、小学6年ぐらいからだったので7年ぐらいですね。

ステッカーは、勿体無いので1枚しかないものは封筒に入れて取ってあります。2枚以上あるものは自転車に貼ったりファイルに貼ったりしてます。

過去のプレゼントでよかったもの、QUOカードです。

小学6年の冬にたまたまつけたラジオが光邦さんのtresenでそこからラジオにどっぷりハマっていきました。
最初の頃はガラケーで頑張ってメールを打っていた思い出があります。
今はスマホでサクサクですがw

では、今週のUmoreでお声を拝聴できるのを楽しみしています‼️(今週の金曜はリアルタイムで聴けるので(^^))


(追伸)
好きなDJは、わっしょいなしで光邦さん、栗さん、裕介さん、鈴木しょう治さんです!

Fヨコ歴1年ほどです
好きなDJは裕介さんと橋口さんです
Fヨコにお願いすることは大野さんのコーナーを復活させてほしいということです
もちろん裕介さんの番組は長く続いてほしいです

コメントを投稿