fyb_switch_to_sp_js

« お菓子もハロウィン | メイン | 酢豚 »

2017年9月 6日 (水)

エフヨコBlogアクセスランキング、今回のU-MORE!は…

毎月一回発表される
エフヨコBlogランキング

新星U-MORE!となり1回目~4回目、のランキングが3位

トップの藤田くん、そして2位の剣さん不動の2トップ!!

9月に突入し、いよいよトップに上り詰めるのか!?
気になる9月発表(8月度のアクセス数)の順位は…


4位!!!

20170906

みんなで掴んだ4位!

大健闘です。改めて、感謝いたします!!
ありがとうございます。

まず、それぞれの順位を分析してみましょう。

1位のBlog
不動の人気ですよね。巡っている土地の数も伊達じゃない
絶対的なブランド力はさすがとしか言いようがありません。

1日、平均3記事アップ程度ながらも
細かな詳細文章とオンエアSNSとのリンク
この辺の優しさはU-MORE!も見習うべきポイントでは??

2位のBlog
言わずもがな。全国レベルの人気!!
ここでしか見れない画像というのも集客率の高さでしょうか。
8月はイベントも多かったので、次回は1位と予想してます。

3位のBlog
今回のトップ3の中では最も凝ったデザインのHPに近いBlog。
この素晴らしいクオリティーで、今後のハネ率はグンと伸びそう

というハイレベルな上位3ブログと競っての4位は大健闘と言えるのでは?
実際、他チームがココをマークし、かなり研究し尽くしている、、、
なんて情報も入ってきていたので、やっべぇ~かなとも感じていました(笑)

では今回の敗因は何か・・・???

①パターン化してしまった
同じ人の複数回投稿や画像の種類など同類なモノも目だってきたなか
アップする僕がもうひと手間コメントや画像の並べ方など工夫すべき。

②夏休み期間中
8月の夏休み期間中でLINEの投稿が通常の3分の1ほど減。
そんななか、①と同様の対処が必要ですね

③本人の投稿が少ない
リスナーさん画像は多いものの、本人の投稿が少ない他力本願も改善点。
ここは直ぐにでも修正し、様子を見ますね。

以上が現時点での自己分析です。
しかしながら、ディズニーランドの現地からわざわざ画像が送られてきたり
海外先から貴重な画像が届いたりと「つながるブログ」という想いは健在!!!

ここまで来たらテッペン獲るしかないですよぉ~
むしろ4位になってからの、その後どうなるか?が大切!!

コメント欄を開放しますので
web関係者の方からもご意見お待ちしております。

アンド

リスナーの皆さんは、
その他にどの番組のブログをチェックしていますか?

てなワケで
引き続き、よろしくお願いしま~す!!

Umoreline

コメント

4位は、3位にも2位にも1位にもなれます。1位を維持するのは、大変です。Fightユニコーン

10月が3位でよかったですね~!!

コメントを投稿