fyb_switch_to_sp_js

« 対象外 | メイン | 運転 »

2017年7月15日 (土)

ミョウガの美味しい食べ方は?

裕介です。

LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像「つながるブログ」展開中。

続いては、、、ラジオネーム 相模原の端っこルル

庭からミョウガ、採れたてです!
タコの酢の物に使おうと思います。
オススメの食べ方ありますか?

S__27885571


ミョウガは刻んでシソと混ぜ混ぜしたのをパスタの上に乗せると美味しいですよね。

あと、漬物も絶品です。レシピはこれ

皆さんはミョウガのオススメの食べ方ってありますか?

コメント欄、解放中!



コメント

茗荷はネバネバ系との相性が抜群です
ツルムラサキ、モロヘイヤ、納豆昆布と一緒に混ぜて熱々のご飯の上にかける!これですね(ノ´∀`*)
ちなみに、花茗荷はほっとくと「みょうがたけ」になりますが、青くならないうちはまだ天ぷら等にして食べられます
これがまた美味しいので試してみて下さい(*^▽^*)

茗荷の天ぷら!抹茶塩でサッパリと!美味しいです!!
あとは、茗荷味噌にして焼き茄子にのせて食べる!
酒がすすみます
茗荷味噌は、ご飯や冷奴などにかけてもOKです!!
是非、お試しあれ~~

わたしも天ぷらです。ミョウガを食べれるきっかけがミョウガの天ぷらでした。暑い夏はそうめんにもサッパリして美味しいですね( ^-^)ノ。.:*:☆

みじん切りにして、シラスとごま油を混ぜて醤油を追加!
あとは豆腐に乗っけて完璧なおつまみに!

自分は刻んでおかかと醤油で酒のつまみに

うちでも大量にみようがが採れます。
オススメはみょうがとさきいかのかき揚げです!
どちらも千切りにしてかき揚げにします。
塩で食べると最高ですよ~♪

うちはミョウガとシソとオクラ(生)ときゅうりとなす(生)を全てみじん切りにして、醤油漬けにします。
ご飯はもちろん、素麺や冷奴のお供にもオススメです。
山形の《だし》に近いらしいです。
夏バテ気味の方、ご飯が進みますよ~。

皆さんが言ってるように茗荷の天ぷらは美味しいですね!
手間をかけずに食べるならぬか漬けにしても美味しいです。
あとはパスタとかイタリアンにも使えます。
うちも連日、茗荷が穫れてます!

皆さんのミョウガレシピ、美味しそうですね!
私も天ぷら、ぬか漬け、お素麺や豚しゃぶの薬味、あと、最近はポキを作るときにミョウガを入れています。
叩きキュウリ、アボカド、玉ねぎスライス、ミョウガ、お刺身をごま油とお醤油、塩コショウで和えて、最後にすりごまをプラスしたり。
ミョウガ味噌、美味しそう!

しょうがは好きですが。

みょうがのにおいが苦手です。

てんぷら。ねばねばとあうは初耳。

お値段はいくらくらいなんでしょうかね。。

売り場にでてますっけ??

しそとかにんにく。しょうがコーナーにはないような。。

たしかしょうがとは相性がよいってきいたきがします。。

コメントを投稿