DJ 鈴木裕介

  • 鈴木裕介

fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

アゲアゲ

Photo_2金曜日=フライデー

アゲアゲ・フライDAY

来週のラインアップ 10/3~7

今週もお付き合いありがとうございました!

10月でBPM2022、番組スタート丸4年
5年目に突入&鈴木裕介ラジオDJデビュー20周年

記念すべきウイークですね。
とは言いつつも、いつもと変わらずお送りしますので
いつものままで、お付き合い下さいね。

さて、来週のBPM2022ラインナップです!

10/3(月)来日アーティスト特集
10/4(火)洋楽因数分解:グリーンデイのニューアルバムから
10/5(水)洋楽因数分解:
10/6(木) クレイグ・デイヴィッド新作
10/7(金) O12(オイニー)~いい匂いがした&しそうなアーティスト

金曜日のメニュー目立ちますねぇ~(笑)

好きなタイプの匂い、、、柔軟剤・芳香剤・お香・香水フェロモン
などなど大募集!!

u@fmyokohama.co.jp

Bpm2022

吉江一彦さんをお迎えしました

FMヨコハマ「BPM2022~U-MORE!~」
ワンマンDJになってから初のゲストをお迎えしました。

ボディデザイナーの吉江一彦さん

吉江さんは現在、南麻布でJUNGLE GYMを経営。このGYMに通われている著名人が、
FMヨコハマで放送中の「JUNGLE BAR」にご出演!

7月にBPMにゲストでお越し頂きましたが、その時に味わったラジオの生放送で
魂に火が付いちゃったそうです(笑)

アスリートの経験と生放送独特の空間、何か似ているものがあったのかも知れません。

アツいお方、吉江さんの、JUNGLE BARの公開収録が決定しました!
当日のMCには、鈴木まひるさんも登場しますよ。

14470372_1224811130872915_660839217

R.I.P.Kashif

世界のトップビーチなど、ラグジュアリーな環境音と

極上メロウサウンドをブレンドMIXしてお贈りする

優雅なリラクゼーション・タイムそれが、、、

Luxury Islands

ターンテーブル歴30周年を迎える鈴木裕介・印のセレクト&ミックス。

今夜はカシーフ

1980年代に多くのヒット曲をプロデュースしたり、自身の楽曲もリリース名プロデューサー&アーティスト、カシーフが亡くなりました。

今夜は追悼の意味も込めて彼が残した名曲をオンエア。

カシーフのことを知らない人も、今夜オンエアした彼の偉大なサウンドセンスに触れて頂ければと。

お送りしたのは・・・

Are You The Woman / Kashif
Kashif
まずは、そのカシーフ。

僕が初めてカシーフに触れたのは20歳くらいだったかな。
当時はTLCとかジャネットなんかのR&Bが凄い流行ってる時に、
ソウルバーで聞いたのが最初。

ファンク・バンド、BT・エクスプレスのキーボード奏者でキャリアをスタート。

イヴリン“シャンペーン”キングやジャーメイン・ジャクソン、メルバ・ムーア、
ジョージ・ベンソンらのプロデュース。

「このシンセってカシーフっぽいよね?」とシンセサイザーの音色が特徴的。

You Give Good Love / Whitney Houston
Whitney_houston

続いてはホイットニー・ヒューストンで「そよ風の贈り物」。

カシーフ・サウンドを構築し、数々のR&Bヒットを放ったカシーフですが、
プロデューサーとして最大のヒットがコレ。

ホイットニー・ヒューストンのデビュー・アルバムに収録。

ブラック・コンテポラリー、、、ブラコンと呼ばれる80年代のアーバンR&Bを語る上で外せないアーティストの1人、カシーフ。

ご冥福をお祈りします。

FMヨコハマ×KATSUYA153限定コラボ湘南Tシャツ

FMヨコハマフリーペーパー「847Navi(ハチヨンナビ)」、
今年の夏号は、みなさん手に取って頂けましたでしょうか?

今回、表紙を飾った湘南134号線のイラストについて
多くの皆様から反響を頂き、このたび、このイラストをデザインした
オリジナルTシャツをFMヨコハマラジオショッピングで急遽期間限定販売!

デザインは、湘南・鎌倉を中心に活躍する新進気鋭の画家・Artist
「KATSUYA153」がオリジナルで描き下ろした湘南を象徴する134号線の風景。

そのオリジナルイラストを前面にプリントした、
FMヨコハマとKATSUYA153のWネームによる限定コラボTシャツ。

10月14日(金)午後5時までの期間限定販売!!
僕も着ますよ!!

詳しくはFMヨコハマラジオショッピングのサイトから!

Y009161

Y009162

秋の胸キュンR&B~DJ Yusuke Suzuki

金曜の夜は鈴木裕介のDJ Mixでフィーバーしちゃおう!

Yusuke Night Fever

ターンテーブル歴、来年で30周年。
ミックスとセレクトには絶対の自信を持つ
鈴木裕介のRadio Mix Show!!

「CD化希望!の声が後を絶たちません。
嬉しい限りです!!


今夜は、、、

秋の胸キュンR&B

R&B MIXと言えば鈴木裕介のオハコ中の十八番!
全曲解説したいくらいです(笑)

お送りしたのは・・・

1,Tell Me / Groove Theory
2,Candy Rain / Soul For Real
3,Take Me There (Want U Back Mix)/ Blackstreet ft.Mya
4,Here We Go Again / Laila
5,Straight Up / Chante Moore
6,U Remind Me / Usher
7,Let Me Love You / Mario

Rb_mix_2



今宵もハマの夜景とともに

どうも、裕介です。

今夜もお付き合いよろしくお願いします。
BPM2022にとっての週末「U-MORE!」

金曜日はワンマンDJで沢山の機材を要するとあって
技術の方のチェックやスタンバイが早く17時にはセッティング。

そして、この夜景を見て浄化され「よし、今日も行くぞ」と、気合いの入るのが日課。

Photo_2

金曜日は企画・選曲・すべての音のセレクトを私、鈴木裕介がセルフ・プロデュース。

とにかく僕が最もやりたいことは、音楽ウンチクを全面に押し出した
堅苦しい内容ではなく「さり気なく音楽を届ける」こと!!

思い出を美化したり、年代で見返りを求めるような構成ではなく
音楽ファン以外の方が触れても楽しめる、、、

ラジオ本来の醍醐味である「感じる」「届ける」「繋がる」
これを重要視しています。

今日も、リスナーの皆さんと一緒に2時間
一緒の時間を共有できることを楽しみにしています。

久しぶりの青空

どうも、裕介です。

久しぶりの晴れ模様。
「今日のうちにお洗濯を!」なんて方も多いのでは?

今夜もながらでお付き合いお願いします。
BPM2022、金曜はワンマンDJでお送りする「U-MORE!」

音楽ウンチクはさて置き、ユーモアたっぷりに
そしてカジュアルに”さり気なく音楽を”お届けしますよ!

今日のメッセージ一番乗りはどなたでしょうか??

番組メールアドレスは金曜日専用↓↓

u@fmyokohama.co.jp

Photo

画像もさり気なく限定モノを挟みこむ。。。

2016年9月29日 (木)

おつカレー

Photo_5

サラサラなのが最近の好み!

2016年9月28日 (水)

タイマー

どうも、裕介です。

煮卵作りをしてみたいな~と思う、今日この頃。
こんなステキなものを発見!

エッグタイマー

Photo_4

一緒に鍋に投入して色の変化で卵の硬さがわかるという優れもの!

100円均一でも売っています。