fyb_switch_to_sp_js

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

明日の準備

空き時間に明日の機材チェック。

木曜日は、翌日の配線など
いろいろなことが頭を過る、、、そんなテンション高まる曜日ですね。

Img_3434

2016年6月29日 (水)

今週のナイトフィーバーは「90's FM Hits」

鈴木裕介のDJ Mixタイム

人気コーナー「Yusuke Night Fever」

今週は「90's FM Hits」をお届けします!
Firstpublicradiobroadcast

日本のFMで洋楽ヒットがオンエアされまくっていた90年代のラジオ・フレンドリーで、フロアライクなDJ Playになる予定ですので、ご期待くださいね。

僕のDJ Mixを楽しみにしている、CD化希望など、力みなぎるコメントが届きます。感謝です!

さらに力を入れ、ミックスしていき盛り上げていきますので、ご期待ください。

このコーナーにスポンサーさまも募集中です!!
短冊にお願い、書いておこう。

2016年6月28日 (火)

リスナーの皆さんから「願い」募集中

今週金曜日、7月1日のU-MORE!では「勝手に洋楽短冊」と題し、あのアーティストだったら、こんなお願いだろうな、と勝手にこちらがお願いを書いてしまう企画をお届けします。

リスナーの皆さんからも”ご自身の願い”をぜひぜひ金曜日オンエアのBPM2022~U-MORE!~まで、送って下さいね。

U-MORE!七夕飾りに、皆さんの願いもつけますよ。

番組メール・アドレスは金曜日専用です

u@fmyokohama.co.jp

2016年6月27日 (月)

続々と

YO!ちゃんイラストが続々と届いています。

ありがとうございます!

Img_3277

2016年6月26日 (日)

手ぬぐい

どうも、裕介です。

相変わらずのムッシーマウスで、常にどこかベタベタしている気がします。

6月でここまで暑いと夏本番はかなりの覚悟が必要。
そんな時は、エアコンだけでなく視覚上も涼し気な「手ぬぐい」が良いです。

今更ですが、手ぬぐいの素晴らしさに気付きました。

柄が豊富で季節感が楽しめ、すぐ乾くので雑菌が繁殖しにくい。
そして、何より軽くてコンパクト。

リスナーの皆さんは、手ぬぐいって持ってますか?

2016年6月25日 (土)

週末の過ごし方は?

どうも、裕介です。

皆さん週末はどのように過ごされてますでしょうか?
通常勤務だと休日ですが、お仕事という方もいるでしょうね。

僕はお仕事がない時は、読書・読み逃した新聞をまとめて、映画、、、
そしてプールなど、時間を有効に使うようにしています。

この週末が有効か、そうでないかで
月曜日からのコンディションが決まりますので。

何か、発表できる一冊があったら、またブログの方でお伝えしますね。



2016年6月24日 (金)

沖縄でソウルミュージック

世界のトップビーチなど、ラグジュアリーな環境音と極上メロウを ブレンドMIXした

優雅なひと時を貴方にお送りするLuxury Islands(ラグジュアリー・アイランド)。

今夜は沖縄の自然音とともにお送りしました。

今、最も行きたい国内の場所はやはり、ココ沖縄!

1,Summer Madness / Kool&the Gang

41uvnicb5jl_ss500_

まずは、数々のHip Hopのサンプリングネタとして使用された、夏のド定番ソング。

クール&ザ・ギャングは80年代のセレブレーションのようなディスコナンバーも、お馴染みです70年代のクールはジャジーでファンキーなこの曲は自分にとってナンバーワンソングです。

熱帯夜に聞きたいナンバー。

2,Summer Breeze / The Isley Brothers

Isley_brothers_3__3_album

続いてはファンキーでメロウな兄弟ソウルグループThe Isley Brohers

1973年リリースの名盤「スリー・プラス・スリー」からこちらも、多くのアーティストにサンプリング&カヴァーされたド定番夏ソウル。

このアルバムには「If You Were There」や「That Lady」など名曲オンパレードな、アイズレーファンからも人気の高い1枚です。

煎餅ナンバーワンありがとうございました

煎餅のパリパリ音とNo.1 SongをMIXする斬新企画

煎餅ナンバーワン

いかがだったでしょうか?
美味しい音と音楽はミックス映えします。

今回はコンビニやスーパーなど「どこでも売ってる編」

1位 亀田製菓「技のこだ割り」
硬焼きせんべいを、たっぷりの醤油をつけて仕上げた逸品。
食べやすくするために、わざと割っています。そのため形・大きさが違い、均一ではない、様々な歯ごたえを楽しむことが出来るんです。

「ごま」や「旨辛とうがらし」などラインナップも豊富!

2位 金吾堂製菓「厚焼きしょうゆ」
コンビニでは最もみかける「これぞ煎餅」というまん丸のロングセラーお醤油せんべい。
お米の風味を残すため、米を粗挽きにし、直火で香ばしく焼き上げています。

「厚焼きしょうゆ」が楽屋にあると会話も弾みます!

ちなみに、金吾堂製菓のHPではお米からおせんべいが出来るまでを、分かりやすく動画で見ることが出来る「バーチャル工場見学」もあります。 普段見ることができない貴重な映像をチェックしよう!

3位 天乃屋「歌舞伎揚げ」
「歌舞伎」と「煎餅」この両方の伝統文化を伝えようと作られたものが「歌舞伎揚げ」なんです。
せんべいの包装袋には歌舞伎で使用されている緞帳(どんちょう)の模様を取入れており、せんべい一枚一枚には歌舞伎の家紋をデザインしたものが刻印されている「ザ・ジャパニーズ」な一品。

楽屋発見率ナンバーワン。先日もイベント会場の楽屋はコレでした!


ということで今回は、せんべい好きな私、鈴木裕介の独断と偏見で選ばせてもらいましたが次回は、リスナー投票や「専門店」の煎餅音も使ってやりましょう。

そして、今夜の放送ではリスナーの皆さんからオススメ煎餅店を教えて頂きました。
ありがとうございます!

明日は命日、マイケル・ジャクソンMIX

金曜の夜は鈴木裕介のDJ Mixでフィーバーしちゃおう!
Yusuke Night Fever

今週はあすが命日。
マイケル・ジャクソンMIX

200fald

1,Human Nature
2,The Girl Is Mine
3,Billie Jean
4,Rock With You
5,Bad
6,Black & White
7,Smooth Criminal
8,Off The Wall
9,Don't Stop 'til You Get Enough
10,They Don't Care About Us
11,Heal The World
12,Another Part Of Me
13,Scream(With Janet Jackson)
14, Love Never Felt So Good
15,I’ll Be There(The Jackson 5)

明日はマイケルの命日。
あらためてキング・オブ・ポップの名曲にどっぷりと触れてみてはいかがでしょうか?

YO!ちゃんイラスト引き続き募集中です

どうも、裕介です。

U-MORE!ブログで展開している「YO!ちゃんのイラストを想像して描いてね」のコーナー
いつもユーモア溢れるイラストありがとうございます。

鈴木裕介&YO!ちゃんともども感激しています。

今回は、ラジオネーム:いむあ 7才

Img_3263

よぉ~く見ると「8」「4」「7」とエフヨコの周波数が!
笑顔とハート、星。ハッピーなマークもいっぱいでU-MORE!にピッタリです。

どうも、ありがとうございます。

皆さんも金曜キャラクターYO!ちゃんを描いてみませんか?
謎のキャラクターなので、動物でも虫でも架空の存在でも何でもOK。

番組までメールしてね

u@fmyokohama.co.jp