fyb_switch_to_sp_js

2017年7月22日 (土)

Flower & Sea

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

ラジオネーム ミーミ

海は広いなー、大きいなー

Photo_2

コメントが昭和ですが、ありがとうございます(笑)

入浴剤

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

ラジオネーム キトキトあっこ

2

発汗ですね。

夏こそ、汗をかかなきゃ!

ドーン

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

ラジオネーム しろうま

Photo

ファンキー!

勉強

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

ラジオネーム 直居チーズ

仕事上がりで最寄駅まで行ったら恐らく勉強できないので
会社の近くで勉強してまーす!

S__11395075


お疲れサマンサです!

2017年7月21日 (金)

Musiq SoulchildとFaith Evanceを聞きながら

毎週金曜日、19時~22時までワンマンDJ生放送。
鈴木裕介、3時間のセルプロデュース番組

FMヨコハマ「U-MORE!」

この番組の中でも最も人気のコーナーがソウル、R&Bなど
バラードやメロウ・ミュージックをトークレスでお届けする

その名も、、、

ヨコハマ・ラグジュアリー・ルーム

お耳でチェックイン頂ける、贅沢なMellow空間。

ドアを開けると、みなとみらいの夜景が広がる贅沢な空間が広がり
心を優雅にご堪能頂けると共に、一週間のの疲れを心おきなく癒して頂く…
そんなコンセプトです。

前身番組でのROOM2022、Luxury Islandというコーナーを経て
最大限に進化した、心の贅沢それが、、、

Yokohama Luxury ROOM

今夜お送りしたのは、、、

Halfcrazy/ Musiq SoulchildMusiq_soulchild まずはミュージックの2ndアルバム「Juslisen(ジャスリスン)」に収録の「ハーフクレイジー」。
スティービー・ワンダーから影響を受けたフィリー・ソウルの申し子。

ミュージック・ソウルチャイルド改めミュージックと名乗り、また更に改めることのミュージック・ソウルチャイルドに戻しているので、ミュージック時代の作品でも今やミュージック・ソウルチャイルドと呼ぶ人がほとんど。プリンスと言い、アーティストネーム変更は後に厄介なのでねぇ、、、

なぁ~んてことも忘れるぐらいの歌唱力、表現力。こんな時代だからこそ響く音楽はこれだよなと改めて感じる作品。

彼のアルバムはすべて持っていて損はなし!!

True Colors /Faith Evance,Kelly Price,Fantasia,BarrinoFaithevans45610212 まずはフェイスエヴァンス。
先日、没後20年となった元夫であり、伝説のラッパー、ビギーことザ・ノトーリアス・B.I.G.と豪華ゲストを迎えて完成させた奇跡のコラボレーションアルバムが発表となったばかり。

そんな彼女の2012年リリースのアルバム。その名も「R&B Divas」に収録。ケリー・プライス、ファンテイジアを招いたシンディ・ローパー名曲「True Colors」のカヴァー。

しっとりと夏の夜にもハマりますね。


やはり、こういったアーティストの楽曲がラジオから流れてくると
気持ちいい、超きもちイイ!!


ってことで、次回のYLRもお楽しみに!

SOUL BAR 847~VOL.4

FMヨコハマ、U-MORE!
毎週8時台は週替わりゲストDJをお迎えしてお送りしていますが
第三週目は川崎にあるソウルバーSugar Shackのオーナー、
石川 比呂哉さんとお送りする

SOUL BAR 847

ヨコハマで長年ソウルミュージックを鳴らし続ける石川さんがセレクトする
みなとみらいの夜景に似合う本物のソウルミュージックを堪能できる
ラジオ版ソウルバーです。

Soul_bar_847

今夜お送りしたナンバー石川さんのコメントとともにご紹介。

では、石川さん、どうぞ


1,Golden Wings/Shakatak
日本で大人気のフュージョンバンド。ナイトバーズは不動の代表曲。それから数年後の1987年の作品。当時のテレビドラマ「男女7人夏物語」の挿入歌なのですが、皆さん覚えていますか?
 
2.Deja Vu/Paulinho Da Costa
有名なパーカシャニストによるブラジリアン フュージョン ディスコ。ボーカルはアースウインド アンド ファイアーのフィリップベイリー。最高にノってる演奏にボーカルが夏気分を上げてくれます。

3.Miracles/Change
イタリアのファンクバンドがアメリカで大成功した良い例。ファーストアルバムではルーサーバンドロスがボーカルをとりニューヨークサウンドを披露。1981年作品からバブルな時代はそのままなナンバーを。

4.Don't You Wanna Ride/D Train
ニューヨークサウンドのお手本のようなアルバムを出してきた彼のテーマ曲。数年前に来日して元気な姿があったと記憶しています。少しだけラップがかっていて当時好きなナンバーでした。以前、ここFM横浜にてこのアルバムからシャドウオブユアスマイルをかけたので、今回は此方に。

5.Givin Up On Love/Controllers
僕の大好きなコーラスグループ。南部出身のグループらしい初期の作品もソウルオヤジの気をそそりますが、完成度高い80年代の作品は特に大好き。来日してほしいアーティストNO1かも。
 
6.Night  To Remember/Keith Patrick
1988年ものとしてアーリー80sサウンドそのままなパーティナンバーですね。ローズロイスにいたメンバーによるプロデュース作品で可愛いドリーミーなメロディが金曜日に似合う!

7.Jam Party/Sweet Ecstasy
カナダでローカルグループの作品です。12インチレコードを買った当時のことが蘇ってきます。このラップバージョンがB面でこちら側がカッコいいんだよ!と、レコード屋さんで説明受けたんですよ。まだ80年代。若かったあの頃…
ニューヨークサウンド プラス ラップ。
カッコイイ!

8.Global Warming/Bob Baldwin
とてもアーバンなサウンドですが、タイトル通り地球温暖化について語っています。エルニーニョの影響で天候が変化しつつある地球。日本にも影響でてきていると感じるこの頃、マーシーマーシーミーのフレーズが心に響いてきます。ピアニストでありコンポーザー。イギリスのスムースジャズ界の貴公子。

9.Part Time Lover/Ely Bruna
メキシコ出身。イタリアの人気グループのpapikてボーカルをとった事で更に名が知れるようになった彼女のアルバムからスティーヴィーワンダーのカバーを。
うまくアレンジしてますね。夏気分。
原曲より使いやすい…
 
 

サウンドチェック中

裕介です。

本番前の入念なサウンドチェックは怠れません。

っと、この間にもLINEに画像がバンバンと、、、

すみません

順を追ってアップしていきます!

なお当日のメッセージやリクエストは
番組メールアドレスにお願いします。

u@fmyokohama.jp
Ok

ありがたや~

裕介です。

ファンの方から頂きました。

チューチュー ゼリー、、、
という呼び方で良かったのでしょうか(笑)

朝のバタバタ時や収録時など、お急ぎチャージにはマスト。

ストライク・アイテム

ありがたや~

ありがたや~

Photo_11


ときめきを運ぶよ チューチュー ゼリー

ってことで、この後の放送もお楽しみに!!

ディズニーシーより

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

町田市 サオリ(初投稿)

家族でディズニーシーに行きました。
今はパイレーツ・サマーというイベント中で、キャプテンジャックスパロウとバルボッサ船長も居ました(^ ^)

スペシャルイベントでは水を使ったショーなのですが、これが半端ない量の水を使っていました…
皆さんびっしょびしょに濡れてましたよー。

S__23060496

うわぁ~、楽しそう。

そして、初投稿ありがとうございました!!

カラダにイイこと

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方!

ラジオネーム 藤沢のクンクン

Img_1247