2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

2017年3月28日 (火)

Tresen+水曜ダービー 3292記念 3月29日開催分 トレスポ

Tresupo_20170329g1
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、ノギザカフォーティーシックス       引き続き調子継続で食い込み充分ある
2、キュート                                   引退レースでキュートに有終の美を飾れるか
3、セクシーゾーン                           常勝厩舎の若駒ここは本命で問題無し
4、フジワラサクラ                           桜の開花も後押しに春の歌で駆け抜ける
5、アジアンカンフージェネレーション パワフルな走りで荒れた馬場でも上位必至い
6、チャイ                                      好走のはじまりはいつも突然に
7、ドラゴンアッシュ                        気合い十分の実力馬混戦なら抜出しも
8、トレセンジョーカー                      上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦のティンボリアス予想』(馬連)
◆ キュート
◆ セクシーゾーン
ってなワケで、予想『2-3』

『ダースベイDの逆襲予想』(3連複)

◆ キュート
◆ セクシーゾーン
◆ アジアンカンフージェネレーション
予想は当然『235』 

『おぐりの裏工作予想』(3連勝 3連単)
1着、セクシーゾーン
2着、キュート
3着、フジワラサクラ
答えは『324』だったりします。

『じんのイェーイ予想』(ワイド)
◆ セクシーゾーン
◆ トレセンジョーカー
予想は『3-8』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』(3連単)

1着、セクシーゾーン
2着、キュート
3着、アジアンカンフージェネレーション
実は、予想『345』

『のりこのりこのりこ予想』(複勝)
◆セクシーゾーン
予想はオンナの直感『3』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。
※リスナーの皆様は通常通り三連単で投票お願い致します。

「Tresen+水曜ダービー G1 3292記念」は水曜日、17時発走まで

2017年3月28日(火)のデイリーチャート

1位 インフルエンサー / 乃木坂46
2位 Shape of You / Ed Sheeran
3位 はやく逢いたい / Dream Ami
4位 恋 / 星野源
5位 プロミスザスター / BiSH
6位 Watashi / iri
7位 What Do You Mean? / Justin Bieber
8位 Dirty Work / Austin Mahone
9位 恋のはじまりはいつも突然に / chay
10位 TOKYO GIRL / Perfume
11位 Options feat. Steven Mary / Pitbull
12位 Treat You Better / Shawn Mendes
13位 やってみよう / WANIMA
14位 Beauty and The Beast / Ariana Grande & John Legend
15位 おとなの掟 / Doughnuts Hole
16位 見たこともない景色 / 菅田将暉
17位 僕の心をつくってよ / 平井堅
18位 Happy / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
19位 So Good feat. Ty Dolla $ign / Zara larsson
20位 春の歌 / 藤原さくら
21位 この闇を照らす光のむこうに / Anly+スキマスイッチ=
22位 Another Day Of Sun / La La Land Cast
23位 Motion / 西内まりや
24位 CELEBRATION DAY / ZIGGY
25位 シュートサイン / AKB48
26位 SAKURA / いきものがかり
27位 Catch the Moment / LiSA
28位 Beside You / Dragon Ash
29位 Yeah! Yeah! Yeah! feat. 村上佳佑 / May J.
30位 orion / 米津玄師

今日のゲストは、「中島卓偉」さん

今日のゲストは、「中島卓偉」さん!
気になる重大発表とは・・・

「車のスピードメーターが壊れて、何キロで走っているかわかんねぇっす!」

Tresen+初登場の中島卓偉さん!
愛車の古いMINIに乗っているそうなのですが、ある時からスピードメーターが壊れて、
一時的にスピードがわからなくなってしまったとのこと。
とりあえず明日修理に出してきます!と言っていました。

基本的に古いモノが好きという卓偉さん!
車はもちろん楽器とかファッションとか好きなんだそうですが、
中でも中島卓偉さんといえば無類のお城好き!!
TVKでお城を紹介する番組を持つほどの城マニアなんだとか・・・

今日のゲストコーナーでも、
曲だけちょろっとかけてくれればあとは城の話でいい!ということで、
ほとんど城トークばっかりしていました!笑

そんな中島卓偉さんのニューシングル「我が子に捧げる PUNK SONG」が発売中☆
自分に子供がいない、というイメージを持たれるのが嫌だったそうで、
卓偉さんなりに自分の子供に伝えるならバラードじゃなくてROCKだろ、
ということでこの曲ができたんだそうです。

他にもアンジュルムに提供した楽曲のセルフカバーも収録されていますよ♪

◇ニューシングル「我が子に捧げる PUNK ROCK」が絶賛発売中!

◇TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2017 THE SINGLES COLLECTION vol.1
 5月13日(土)新横浜NEW SIDE BEACH!!

その他詳しい情報は、中島卓偉さんの公式HPをチェックす!
http://www.takui.com/

P3299470



2017年3月28日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「オブラさん!」

トレセンプラスも今日を入れて残り4日!
ということで、大人気のオブラさんが帰ってきましたー!!

何かと、遠まわしに相手への不満を表現しがちな現代人!
今日は、率直に!ズバっと!包み隠さず!
誰かや、何かに対する不満、愚痴を書いて送って下さい。

あの「オブラさん」が、あなたのメッセージを初見でオブラートに包んで紹介します!
さらに本日は、わかりやすい解説でおなじみ「甘上彰(あまがみ あきら)」も登場!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2017年3月27日 (月)

2017年3月27日(月)のデイリーチャート

1位 インフルエンサー / 乃木坂46
2位 Shape of You / Ed Sheeran
3位 プロミスザスター / BiSH
4位 はやく逢いたい / Dream Ami
5位 Dirty Work / Austin Mahone
6位 Happy / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
7位 おとなの掟 / Doughnuts Hole
8位 Watashi / iri
9位 TOKYO GIRL / Perfume
10位 恋 / 星野源
11位 CELEBRATION DAY / ZIGGY
12位 やってみよう / WANIMA
13位 Options feat. Steven Mary / Pitbull
14位 KNOCKKNOCK! / DREAMS COME TRUE
15位 Another Day Of Sun / La La Land Cast
16位 BOOYAH! / FlowBack
17位 Can't Get Enough / V6
18位 シュートサイン / AKB48
19位 CALLING / VAMPS
20位 Treat You Better / Shawn Mendes
21位 Body Moves / DNCE
22位 見たこともない景色 / 菅田将暉
23位 この闇を照らす光のむこうに / Anly+スキマスイッチ=
24位 Motion / 西内まりや
25位 春の歌 / 藤原さくら
26位 So Good feat. Ty Dolla $ign / Zara larsson
27位 ひらり / 大原櫻子
28位 恋のはじまりはいつも突然に / chay
29位 地獄タクシー / 吉澤嘉代子
30位 SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル

2017年3月27日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日でイマベリ最終回!
6年半もの間、毎週FMヨコハマに来てくれていたIMALUちゃん。

来週から「イマベリ〜♪」といわなくなると思うと、
なんだか不思議な気分なんだそうです・・・

P3289468

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Ed Sheeran Barcelona
最後のイマベリソングはかなり悩んだ模様!笑
それでもあえていつも通りの選曲を。
ということでIMALUちゃんのイチオシがEd Sheeran
ニューアルバム「÷」も絶好調ですね☆
そんな「÷」からみんながハッピーになれるようなこの曲をお届け!

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

第157回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご主任と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

P3259461

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

近年、家庭から出るごみの減量が
政府や自治体のねらいどおりに進んでいない理由を、
【資料2】と【資料3】から読み取り、
100字以上120字以内で説明しなさい。句読点なども、1字と数えます。

20170316203403

金澤先生による、解説はこちら

今日は実際の模擬試験を用いての実践演習でした!
平均点55点程度の模試ですので、宮澤くんもじゅんご主任も
60点以上取れたというのは本当にすごいと思います!
(主任は解答欄間違えたのを厳しくつけたら20点ですが 笑)

試験においては、以下の点に気をつけて解くようにしてほしいと思います。

・質問に答えているかどうか確認をする。⇒理解力
・資料に書いてあるものを正しく読み取る。⇒理解力
・質問の回答にあう内容を資料から選んで持ってくる。⇒思考力
・自分の意見と、資料から読み取れる情報を正しくつなぐ。⇒思考力
・理解・思考したものを伝わるようにまとめて書く。⇒表現力

これらは、本来特色検査だけではなく、どんな試験でも当てはまります。
それこそ「面接試験」でも同じ、といえます。

今回まで、投稿いただいたみなさま、聴いていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!少しでも特色検査のすばらしさ、
大切さが伝わっているようであればうれしく思います。

来週からは、より扱う内容を広げて、高校受験についての話や進路選択の話、
入試の問題の話、生活全般の話など、いろんなことを扱っていきます。
ぜひ楽しみにしていてください!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

卒業だー!みんな今までありがとー!!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 




二人の解答用紙はこちら!(笑)

S__44253188_1

S__44253189_1

今日のゲストは、「清木場俊介」さん

今日のゲストは、「清木場俊介」さん!
気になる重大発表とは・・・

「最近忙しすぎて・・・今日寝過ごしてしまいました!」

2015年以来の登場となる、清木場俊介さん!
ここのところプロモーションで忙しい日々を過ごしている清木場俊介さん。
今日は予定より早く目覚めてしまい、もう30分寝たいなーと2度寝・・・
いつもはちゃんと起きるのに、マネージャーからの電話で起きてしまったそう。
収録の番組だったから良かったものの5分ほど遅刻してしまったそうです。
ちなみにトレセンは生放送なので反省もこめて2時間前に横浜入りしたんだとか!笑

そんな清木場俊介さんのニューアルバム「REBORN」が明後日リリース☆
前回の重大発表では自慢のバイクに乗りたすぎて、
山口県の自宅から東京にバイクを持ってきて乗っているとのことでしたが、
今作ではアートワークに私物の旧車・KAWASAKI Z1が使われています!!
レストアしていない超レア物バイクなんだそうですよー♪

今回のアルバムタイトルは「REBORN」というタイトルですが、
清木場さんの中でソロになってどこかで引っかかっているモノがあったそう。
そんな中でEXILE ATSUSHIさんのドームツアーに参加したことによって、
自分の中で吹っ切れて作った作品なんだそうです。

中でもオトナの清木場俊介だからできるラブソングを意識したそうで、
「僕の傍にいた君は・・・君の傍にいた僕じゃない」など、
自分では意味がわからないということも含めて「愛」とのこと。
さらっとギターで聴かせるオトナバラードもカッコいい!!

さらに今年のホールツアーには横浜公演もあります!
横浜の夜景にぴったりなアルバムとあわせて要チェックす♪

◇ニューアルバム「REBORN」は明後日リリース!!

◇KIYOKIBA SHUNSUKE ROCK&SOUL "REBORN"
 7月17日(月・祝) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール

その他詳しい情報は、清木場俊介さんの公式HPをチェックす!
http://www.kiyokiba.net/

P3289466

2017年3月27日(月)のメールテーマ

今日のテーマは、

「フリースタイルサザエさん」

今日のテーマは、フリー!なのですが、
ただ最近起こった出来事を書くのではなくて、
メッセージに出てくる人をサザエさんの登場人物に変えて送って下さい!

まず、自分が何者なのかを必ず書いて送って下さい。

例えば、自分の奥さんの話をするときは、
「マスオです!会社帰りに飲み歩いて、3日連続で始発で帰ったら
 サザエに3日連続でぶっ飛ばされました・・・」

こんな感じ!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2017年3月24日 (金)

2017年3月24日(金)のデイリーチャート

1位 インフルエンサー / 乃木坂46
2位 プロミスザスター / BiSH
3位 Shape of You / Ed Sheeran
4位 はやく逢いたい / Dream Ami
5位 TOKYO GIRL / Perfume
6位 Watashi / iri
7位 Happy / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
8位 Treat You Better / Shawn Mendes
9位 見たこともない景色 / 菅田将暉
10位 KNOCKKNOCK! / DREAMS COME TRUE
11位 Catch the Moment / LiSA
12位 Another Day Of Sun / La La Land Cast
13位 Motion / 西内まりや
14位 生きづLIFE!! / カメレオ
15位 Glorious days / GRANRODEO
16位 Body Moves / DNCE
17位 春の歌 / 藤原さくら
18位 恋のはじまりはいつも突然に / chay
19位 おとなの掟 / Doughnuts Hole
20位 Bring you happiness / callme
21位 CELEBRATION DAY / ZIGGY
22位 CALLING / VAMPS
23位 What Do You Mean? / Justin Bieber
24位 やってみよう / WANIMA
25位 この闇を照らす光のむこうに / Anly+スキマスイッチ=
26位 Chained To The Rhythm / Katy Perry
27位 美女と野獣 / Ariana Grande & John Legend
28位 #hashdark / Charisma.com
29位 Cloud 9 / Jamiroquai
30位 Can't Get Enough / V6