2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

Tresen+水曜ダービー3月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20170301
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、オザワケンジ               復活のベテラン馬まだまだ勢いある
2、カトウミリヤ               モアナを味方そして伝説の海馬場へ
3、キスマイフットツー       常勝厩舎の強豪馬問題なく鉄板
4、サイレントサイレン       転厩初戦で意気込み十分ここは買い
5、アンリィスキマスイッチ 話題のコラボ好位につけもうひと伸び
6、ヒライケン                  いぶし銀の実力馬ドラえもん効果も期待
7、ララランドキャスト       怒濤の追い上げみせる外国馬怖い存在
8、トレセンジョーカー       上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦のティンボリアス予想』
1着、キスマイフットツー
2着、トレセンジョーカー
3着、ララランドキャスト
ってなワケで、予想『387』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、キスマイフットツー
2着、サイレントサイレン
3着、トレセンジョーカー
予想は当然『348』 

『おぐりの裏工作予想』(前回的中)
1着、キスマイフットツー
2着、トレセンジョーカー
3着、オザワケンジ
答えは『381』だったりします。

『じんのイェーイ予想』
1着、キスマイフットツー
2着、トレセンジョーカー
3着、トレセンジョーカー
予想は『388』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、キスマイフットツー
2着、トレセンジョーカー
3着、サイレントサイレン
実は、予想『384』

『のりこのりこのりこ予想』
1着、キスマイフットツー
2着、トレセンジョーカー
3着、ヒライケン
予想はオンナの直感『386』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

2017年2月28日(火)のデイリーチャート

1位 流動体について / 小沢健二
2位 Another Day Of Sun / La La Land Cast
3位 Zenzenzense / RADWIMPS
4位 この闇を照らす光のむこうに / Anly+スキマスイッチ=
5位 明日も / SHISHAMO
6位 Catch the Moment / LiSA
7位 Dirty Work / Austin Mahone
8位 僕の心をつくってよ / 平井堅
9位 orion / 米津玄師
10位 TOKYO GIRL / Perfume
11位 初恋サンライズ / つばきファクトリー
12位 24K Magic / Bruno Mars
13位 Hello / Adele
14位 時折マーメイド / エルフロート
15位 Stay / Zedd & Alessia Cara
16位 OVER THE TOP / Hey!Say!JUMP
17位 Something Just Like This / The Chainsmokers & Coldplay
18位 What Do You Mean? / Justin Bieber
19位 Starboy feat. Daft Punk / The Weeknd
20位 I Can't Stop Thinking About You / Sting
21位 恋 / 星野源
22位 あなたが待ってる / THE BACK HORN
23位 サヨナラの意味 / 乃木坂46
24位 ハッピーエンド / back number
25位 ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
26位 おとなの掟 / Doughnuts Hole
27位 タチアガレ / シシド・カフカ
28位 ひらり / 大原櫻子
29位 HAPPY / HY
30位 フジヤマディスコ / SILENT SIREN

今日のゲストは、「SHISHAMO」

今日のゲストは、「SHISHAMO」の
宮崎朝子さん、松岡彩さん、吉川美冴貴さん!
気になる重大発表とは・・・

「免許をとって・・・横浜エリアで毎週乗り回しています!」

去年の8月以来の登場、SHISHAMOのみなさん!
今日も重大発表はスキップができないというベースの松岡さんから、
最近免許を取ったので横浜エリアでブイブイいわしているとのこと。
そういえばニューアルバムも車に乗ってるジャケットですね!!

松岡さんはまわりに運動はできないと思われているけど苦手意識は無いそうで、
肝心の運転技術はみさきさん曰く「大丈夫、安定感ある。」んだそう。
教習所もすべて1発でするする〜っと免許を取得したそうですが、
朝子さんは「絶対乗りたくない!」と言っていました・・・笑

そんなSHISHAMOのニューアルバム「SHISHAMO 4」が絶賛発売中☆
今作は「SHISHAMO 3」ができてからすぐに作り始めたそうで、
リード曲、シングル曲、アルバム曲などの枠を超えて、
全曲がシングル曲をテーマにベストアルバム並みのアルバムに仕上がっています!

収録曲の中には今週のエンディングにもなっている「明日も」ですが、
こちらは地元のサッカークラブ、川崎フロンターレの試合を観に行って制作したそうで、
一生懸命チームを応援しているサポーターを見て衝撃を受けたそう。

さらに今年の春ツアーはアリーナ、ホール、ライブハウスに日本武道館と、
さまざまなタイプの会場でSHISHAMOが見れちゃいますよ!!
こちらもニューアルバムと合わせて要チェックす♪

◇ニューアルバム「SHISHAMO 4」が絶賛発売中!

◇SHISHAMO ワンマンツアー2017春
        「明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋」
 3月31日(金) 東京 日本武道館 OPEN 17:30 / START 18:30

その他詳しい情報は、SHISHAMOの公式HPをチェックす!
http://shishamo.biz

P3019425

2017年2月28日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「バカヤロー!」

2/28はバカヤローの日!
ということであなたのまわりのバカヤロー!の話を送って下さい!!

旦那、友だち、恋人、職場の人、お店の店員さん、などなど・・・

あなたのまわりにバカヤロー!いませんか!?

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2017年2月27日 (月)

Tresen+エンディングテーマ☆SHISHAMO「明日も」

Tresen+エンディングテーマ
SHISHAMO「明日も」

Shishamo


SHISHAMO4枚目アルバム『SHISHAMO 4』が先週リリースされました!!
初日iTunes アルバムランキングでは1位を獲得!!
今女子中高生に大人気の3ピースバンドです。

今回エンディングに選んで頂いた「明日も」は、
堤真一さんと綾野剛さん出演のドコモのCMソングとしても起用され、話題に!!

この楽曲は実は、
メンバーの地元・川崎フロンターレのサポーターに感化されて作られた楽曲なのです。

ボーカルの朝子は、
サッカーというものに“サポーター”という存在がいることを知らなかったので、
競技場に初めて行ったときに、熱くパワフルなサポーターを見て驚いたそうです。

サッカーのサポーターは、ライブでいうお客さんの存在に似ている
そんなことも思ったそうです。

年齢も性別も職業もバラバラな人たちが、
同じチームを応援しに集まる姿に感動したところから
生まれたこの楽曲。是非皆さんも色々な頑張るステージがあると思いますが、
この楽曲で発散したり、元気をもらってもらえたらと思います!!

2017年2月27日(月)のデイリーチャート

1位 流動体について / 小沢健二
2位 OVER THE TOP / Hey!Say!JUMP
3位 Zenzenzense / RADWIMPS
4位 TOKYO GIRL / Perfume
5位 orion / 米津玄師
6位 恋 / 星野源
7位 あなたが待ってる / THE BACK HORN
8位 遺伝 / 斉藤和義
9位 初恋サンライズ / つばきファクトリー
10位 ただ / クリープハイプ
11位 Catch the Moment / LiSA
12位 Another Day Of Sun / La La Land Cast
13位 ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
14位 ヒカリノアトリエ / Mr.Children
15位 明日も / SHISHAMO
16位 命にふさわしい / amazarashi
17位 おとなの掟 / Doughnuts Hole
18位 Starboy feat. Daft Punk / The Weeknd
19位 この闇を照らす光のむこうに / Anly+スキマスイッチ=
20位 24K Magic / Bruno Mars
21位 Hello / Adele
22位 EMMA / NEWS
23位 キミの花 / 奥華子
24位 僕の心をつくってよ / 平井堅
25位 Dirty Work / Austin Mahone
26位 フリージア / Uru
27位 今際の死神 / 林原めぐみ
28位 What Do You Mean? / Justin Bieber
29位 一滴の影響 / UVERworld
30位 SUPER FLY / EXILE THE SECOND

2017年2月27日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

アカデミー賞発表されましたね!
作品賞では前代未聞のアクシデントが・・・
それも含めてかなりの盛り上がりでした♪

みなさんの1週間の話などもお待ちしています☆

Dsc_0899

(ケータイを失くしてなくて良かった・・・!)

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Jason Derulo Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign)
IMALUちゃんと同い年のJason Derulo、誕生日もわずか2日違い!
シンガーとしてはもちろんソングライティングでも天才的な彼ですが、
代表曲も多いので「Watcha Say」や「Want to Want Me」などで
聞いたことある人が多いかもしれないですね〜!
今日はそんな彼の新曲をお届けしました☆

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

第153回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご主任と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

P2259417

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

世界各国では、政治に反対する国民の意思表示、抗議行動として、
しばしば「デモ」が行われており、
この行動が、国を動かす原動力になることがあります。

日本では、世界の先進国と比べ、
「デモ行為」を行う回数が少なく、規模も小さい傾向にあるためか、
なかなか国民の行動が国を動かす原動力となることがありません。

では、日本国民が更に政治に関心を持ち、
国を動かす原動力となるような行動を起こせるようになるためには、
どのようなことが必要だと思いますか?

金澤先生による、解説はこちら

今日は「具体性」について詳しく解説していきます。
皆さんが「その話具体的だなあ」と思う話って、どんなものでしょうか?

特色検査に限らず、具体的であればあるほど、
聞く者・見る者の納得性を高くする傾向にあるので、
できるだけ具体的に考えられるといいですね。

ポイントは「5W1H」だと思っています。
誰が、何が、どこで、いつ、なぜ、どのように。
これらが情報としてそろえばそろうほど、具体性は強くなっていきます。

今回の投稿は、まさに実体験から導き出された話なので、
ごくごく自然にこの5W1Hが織り込まれていて、すごくわかりやすい話でしたね。 

具体性がそろうと、その様子が頭に浮かぶようになってきます。
それくらい詳しく、具体的に書くことを心がけていただけるといいと思います! 

話す内容に具体性を入れるよう心がけてみると、
相手に話が伝わりやすくなるかもしれません!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

金澤先生の話は絶対聞いたほうが良いよ!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 




来週3/6の問題はこちら!

職人の高齢化や後継者不足などにより、
日本の伝統工芸産業は衰退の一途をたどっています。

素晴らしい伝統工芸は次世代に伝える産業であり、
経済産業省は普及や振興に力を入れています。

では、あなたが伝統工芸産業を盛り上げていく、または守っていくために、
どのようなことが必要であると考えますか。

あなたの考えをお答えください。

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!

ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp  
FAXは、 045-224-1019 まで!

メッセージの締め切りは今度の木曜日3/2、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「Swimy」

今日のゲストは、「Swimy」
Takumiさん、平成のまおさん、みっけさん、タイキロイドさん!
気になる重大発表とは・・・

「糸電話の世界記録にチャレンジしました!」

Tresen+初登場の「Swimy」のみなさん!
なんと糸電話のギネス記録にチャレンジしたというSwimy。
結果は今後YouTubeに近日アップするのでお楽しみに☆

ちなみに今回挑戦したのは500mの糸電話だったそうなのですが、
300mでテストした時はバッチリ聞こえていたとのこと。
この長さの紐を用意するのも大変で何回か切れてしまったそうで、
500mになると相手の姿も見えないらしいのですが、結果はいかに!?

そんなSwimyのニューE.P.「絶絶ep」が絶賛発売中☆
絶対の絶が二つ重なった「絶絶」という造語なのですが、
絶つことを絶つという二重否定で「つながり」をテーマに制作されたそう。

今作のMVはつながりというところから糸電話をテーマに作ったそうで、
そのことからも今回のギネス挑戦に繋がったそうですよ!

実はTakumiさんは国語の教員免許を持ってるそうで、
絵本のスイミーが好きだったことからバンド名に繋がったとのこと。
男女3人のトリプルボーカルというスタイルも要チェックす♪

◇ニューE.P.「絶絶ep」は絶賛発売中!

◇「絶絶ep」リリース記念インストアイベント
 3月12日(日)タワーレコード新宿店 7F イベントスペース

◇Swimy自主企画ライブ『L.O.L page-1~縷々るル~』
 4月28日(金) 渋谷 eggman


その他詳しい情報は、Swimyの公式HPをチェックす!
http://www.swimy-web.com/

P2289420

2017年2月27日(月)の光邦 with カルロス・トシキ

本日はスペシャルゲストに「カルロス・トシキ」さんをお迎え!

P2289419

25年ぶりとなるラジオ出演だったそうです!!

そんなカルロス・トシキさんは現在ツアーの真っ最中☆
今度の日曜日にモーションブルーヨコハマで行われる公演を含め、
ツアーチケットは完売とのこと!!

早くも次の日本でのライブが待ち遠しいですね♪