2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

Tresen+水曜ダービー2月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20170201_2
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、ミスターチルドレン  まだまだ調子継続で前残り注意
2、ユキ                      三月のライオン効果期待でき買い
3、エービーシーズィー   常勝厩舎の実力馬本命候補に
4、ウーバーワールド     毎回好走の有力馬上位必至
5、アレキサンドロス    スキースキーパワーで連は堅い
6、テンフィート          前走で激走見せ今回も気合い充分
7、グリーンボーイズ    引き続き好調で混戦なら抜出しも
8、トレセンジョーカー 上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦のティンボリアス予想』(前回的中)
1着、エービーシーズィー
2着、ウーバーワールド
3着、トレセンジョーカー
ってなワケで、予想『348』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、エービーシーズィー
2着、ウーバーワールド
3着、アレキサンドロス
予想は当然『345』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、エービーシーズィー
2着、アレキサンドロス
3着、テンフィート 
答えは『356』だったりします。

『じんのイェーイ予想』
1着、エービーシーズィー
2着、ウーバーワールド
3着、アレキサンドロス
予想は『345』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、エービーシーズィー
2着、アレキサンドロス
3着、ウーバーワールド
実は、予想『354』

『のりこのりこのりこ予想』(前回的中)
1着、エービーシーズィー 
2着、ウーバーワールド
3着、テンフィート 
予想はオンナの直感『346』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

2017年1月31日(火)のデイリーチャート

1位 ヒカリノアトリエ / Mr.Children
2位 声 / グリーンボーイズ
3位 Lightning / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
4位 Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION
5位 恋 / 星野源
6位 ASTRO / KEYTALK
7位 SNOW SOUND / [Alexandros]
8位 Fighter / KANA-BOON
9位 24K Magic / Bruno Mars
10位 Say You Won't Let Go / James Arthur
11位 New Me / 大阪☆春夏秋冬
12位 Shape Of You / Ed Sheeran
13位 EXCITE / 三浦大知
14位 TOKYO GIRL / Perfume
15位 恋のはじまりはいつも突然に / chay
16位 We are / ONE OK ROCK
17位 二人セゾン / 欅坂46
18位 革命のマスク / 魔法少女になり隊
19位 A.G.I.T. / Suchmos
20位 美しい日 / SUPER BEAVER
21位 NONSTOP☆DISCOTHEQUE / さきのん
22位 原宿いやほい / きゃりーぱみゅぱみゅ
23位 Starboy feat. Daft Punk / The Weeknd
24位 サヨナラの意味 / 乃木坂46
25位 MAGIC / AAA
26位 アイオクリ / The STROBOSCORP
27位 前前前世 / RADWIMPS
28位 PINK / 土岐麻子
29位 居場所 / KREVA
30位 スーパーカー / パスピエ

植松哲平の噂の真相

今日からスタートの新コーナー!

「植松哲平の噂の真相」

今日はリニューアルした平沼橋駅の、
ゆったり座れるオリジナルベンチはどれぐらいゆったりしてるのかを調査!

C3fxzjmvuaeajio

取材中、屋外で今まで座ったベンチで一番良い!との声、多数。
あなたも平沼橋の相鉄オリジナルベンチでラグジュアリーなひと時を☆

新たなリポートコーナー『植松哲平の噂の真相』では取材案件を絶賛募集中。
気になること、違和感を感じていること、信じられないこと、なんでもOK!
ご依頼は、tresen@fmyokohama.co.jp まで

今日のゲストは、「四星球」

今日のゲストは、「四星球」!
北島康雄さん、U太さん、まさやんさん、モリスさん!
気になる重大発表とは・・・

「まさやんの母親が無事・・・定年退職しました!」

Tresen+初登場の「四星球」のみなさん!
重大発表はギター&小道具担当のまさやんさんからでしたが、
お母さんがついに定年退職を迎えたとのこと。
実はお母さんの方がお父さんより年上なんだそうですが、
そんなお母さんをすべて受け入れるお父さんはかなりの愛妻家なんだそう!

徳島が産んだ日本一泣いて笑えるコミックバンドが四星球!
徳島の大学で出会って結成されたバンドが四星球なんだそうですが、
出身地は北島さんだけ徳島なんだそうです。

そんな四星球が結成15周年でついにメジャーデビュー!!
沈まずやってきたからという「メジャーデビューというボケ」、
しかし待望のメジャーファーストアルバムはベストアルバム並みの出来です♪

ツアーばっかりやってるという四星球なのですが、
実は沖縄には行ったことないそうで、沖縄に行くのを大事にしているそう。

さらにドラムのモリスさんは、ポセイドンという役割があるそうで、
グッドモーニングアメリカのたなしんさんのファイヤーを消す事ができるんだとか!

◇メジャーデビューアルバム「メジャーデビューというボケ」は絶賛発売中!

◇「メジャーデビューというボケ」リリース記念イベント
 2月2日(木) タワーレコード新宿店

◇ビクターロック祭り
 3月18日(土) 幕張メッセ

その他詳しい情報は、四星球の公式HPをチェックす!
http://su-xing-cyu.com/

2017年1月31日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「愛妻家の定義」

今日、1/31は「愛妻家の日」なんですが、
熱烈に妻を愛している「愛妻家の定義」を考えて送って下さい!

愛妻家の人が言ってそうなことや、行動、などなど・・・
あなたが考える愛妻家ってどんな人?

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html


2017年1月30日 (月)

Tresen+エンディングテーマ☆Suchmos「A.G.I.T.」

Tresen+エンディングテーマ
Suchmos「A.G.I.T.」

Suchmos_the_kids_jk1213

光邦さん、植松哲平さん、じゅんごさん、トレセナーの皆さん、
こんばっこ~~~~~~~ん!!!!!!

SPACE SHOWER MUSIC宣伝担当のモリコ a.k.a 後輩です!

俺たちのアジト、横浜!
Suchmosの1月25日リリース 2nd Album「THE KIDS」から
リード曲「A.G.I.T.」が今週のTresen+エンディングテーマです!
いつもありがとうございます~~~~~~!

前作「THE BAY」から1年6ヶ月振りとなる待望のニューアルバム「THE KIDS」。
今作はストリートの殻を破り、スタジアムロックを彷彿とさせ
バンドの鳴らす音の方向性を裏付ける新曲「A.G.I.T.」、
煙たいDope Up Sound「SNOOZE」、
グルーヴィーなサウンドにサチモ語録がハマった「TOBACCO」、など他、
新曲4曲に合わせて、E.P. LOVE&VICE から「STAY TUNE」、
「MINT CONDITION」からDOWN BEAT ANTHEM「MINT」を入れた11曲に!

皆さんの心のどこかに眠っている童心を燻る、
すべてのキッズに届くべきアルバム「THE KIDS」。
トレセナーの皆さんのアジト、Suchmosのアジトである横浜で是非お聴き下さい!

Suchmos
2nd Album「THE KIDS」
2017.01.25 Release
初回限定盤 [CD+DVD] PECF-9023 / ¥3,500円+tax
通常盤 [CD] PECF-3174 / ¥2,500円+tax

[収録曲]
01. A.G.I.T. (読み: アジト)
02. STAY TUNE
03. PINKVIBES
04. TOBACCO
05. SNOOZE
06. DUMBO
07. INTERLUDE S.G.S.4
08. MINT
09. SEAWEED
10. ARE WE ALONE
11. BODY

Suchmos 公式サイト
http://www.suchmos.com/

 

2017年1月30日(月)のデイリーチャート

1位 なぐりガキBEAT / 関ジャニ∞
2位 Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION
3位 ヒカリノアトリエ / Mr.Children
4位 Lightning / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
5位 声 / グリーンボーイズ
6位 ASTRO / KEYTALK
7位 恋 / 星野源
8位 美しい日 / SUPER BEAVER
9位 EXCITE / 三浦大知
10位 24K Magic / Bruno Mars
11位 二人セゾン / 欅坂46
12位 We are / ONE OK ROCK
13位 Shape Of You / Ed Sheeran
14位 満開REVOLUTION / 桃色革命
15位 Say You Won't Let Go / James Arthur
16位 原宿いやほい / きゃりーぱみゅぱみゅ
17位 念力 / Plastic Tree
18位 サイレントマジョリティー / 欅坂46
19位 アイオクリ / The STROBOSCORP
20位 TOKYO GIRL / Perfume
21位 Fighter / KANA-BOON
22位 A.G.I.T. / Suchmos
23位 サヨナラの意味 / 乃木坂46
24位 革命のマスク / 魔法少女になり隊
25位 ハッピーエンド / back number
26位 MAGIC / AAA
27位 前前前世 / RADWIMPS
28位 On Hold / The xx
29位 Paris / The Chainsmokers
30位 居場所 / KREVA

2017年1月30日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

先週は光邦さんやじゅんごさんとご飯に行ったIMALUちゃん。
以前、大遅刻をしたIMALUちゃんでしたが、
今回は普通に車が混んでてまさかのまた遅刻・・・笑
潔癖症の話で盛り上がったみたいでしたね!!

Img_1271

(EDC Japan 2017がいまから楽しみ〜!)

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Julia MichaelsIssues
弱冠23歳の女性シンガー&ソングライター、Julia Michaels。
IMALUちゃんが1回聴いてから頭から離れないという彼女の1曲をお届け。
シンガーとしてはこの曲でデビューとなっていますが、
ソングライターとしてはすでに超有名な彼女。
フィーチャリングとかでも参加しているので知ってる人も多いかも♪

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

第149回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご主任と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

P1289368

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

足し算、引き算、掛け算、割り算などは、小学校の「算数」で勉強します。
中学に入ると「算数」は「数学」へと呼び方が変わり、
学習内容はどんどん難しくなります。

では、数学はどのようなことに役立つのでしょうか。
数学を学ぶ必要性を考え、お答えください。

金澤先生による、解説はこちら

数学を学ぶ必要性!すごい問題ですね。

リスナーの方からの投稿と同じく、私も数学は中3で諦めてしまいまして、
それ以降ずっと苦手で来ていました。塾講師をはじめてから、
質問対応がしたくて高校入試レベルまでは勉強してできるようになりましたが・・・
高校数学はまるでダメです。 

特色検査は、
道徳のような「こういう答えのほうが点数が高い」というものではありません。
どんな答えでもOK、まさに異種格闘技のようなものです。

ただし、大切になるのは、
「自分の意見の説得力」「根拠や具体例のわかりやすさ」です。
それを実現するために、いつもの理解・思考・表現が必要となる、ということです。

放送の解説ではテーマが「具体性」になりました。
どれだけいい意見を言っていても、それが具体的にどのような場面で起きるのか、
どういうことが想定されるのか、具体例がしっかり伴っていないと、
よくいう「空論」と捉えられてしまうことがあります。

常に抽象と具体の間を行き来しながら、より説得力のある意見を考えていくのが、
特色検査のみならず、社会で活躍するためには必要となってくるのです!

どんな意見でもかまいません、
根拠と具体例を沿えて、どんどん投稿してくださいね!

皆様からの投稿を楽しみにお待ちしています!!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

受験生のみんなは主任みたいに、諦めちゃダメ!!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 




来週2/6の問題はこちら!

会社を経営するうえで重要な資源は、
ヒト・モノ・カネの三要素と言われています。

あなたが経営者(社長)だった場合、
三要素のうちのどこに最も力を入れたいと考えますか。

力を入れたい要素と、
それにより会社がどのように成長できるかを考えお答えください。

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!

ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp  
FAXは、 045-224-1019 まで!

メッセージの締め切りは今度の木曜日2/2、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!


今日のゲストは、「ADAM at」

今日のゲストは、「ADAM at」
気になる重大発表とは・・・

「ピアノでご飯を食べるのを・・・諦めました!」

Tresen+初登場の「ADAM at」さん!
ピアノを武器に活躍しているADAM atさんがまさかの・・・
と思いきやADAM atさんの冗談だったようで、
ピアノでご飯は食べづらいからお箸で食べます!と宣言されていました。

「ADAM at」というのは、
本名のTAMADAをローマ字で反対から読むところからつけられていて、
以前のタマスケアットという名前が恥ずかしくなって改名したそう。

そんなADAM atは、メンバーを固定しないインストゥルメンタルのバンドで、
もともと地元のライブハウスでオープニングアクトや転換とかの間に、
パフォーマンスを行うバンドだったんだそうです。

そんなADAM atさんのニューアルバム「Echo Night」が絶賛発売中!
いつ、だれが入っても演奏できるようなコード進行を意識しているとのことですが、
そんなことを感じさせないような振り幅のある楽曲になっていますよ♪

ジャケットはインディーズのことからずっと猫のイラストなんだそうですが、
今作はヘッドホンで音楽を聴いているカワイイ猫のイラストが目印☆
ADAM atさん曰く、F1層に媚びていこうという意図があるとか・・・笑
さらにADAM atさん、実は重度の猫アレルギーなんだそうです。

◇ニューアルバム「Echo Night」は絶賛発売中!

◇「Echo Night」リリース記念インストアイベント
 2月25日(土) タワーレコード横浜ビブレ店 12:00~

◇Echo Night リリースツアー 2017
 6月25日(日) 下北沢 GARDEN

その他詳しい情報は、ADAM atさんの公式HPをチェックす!
http://adamat.info/

P1319370